• ベストアンサー

男らしくなりたくない

yumemigachiの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 私の経験談なのですが… 私は160cmの男性を好きになったことがあります。 私は、彼の人柄や笑顔に惚れました。今思い返してみると「わぁ~男らしい!」と思ったことはなかったように思います。ただ単純にその「人」を好きになりました。 男性の男らしいところを垣間見たとき、素敵だなと感じることは勿論ありますが、それ以外のことでも一人の人間として、素敵だなと感じることってたくさんあると思います。 >性格面でも気が利くとか包容力がある、気前がいい、やさしいなどといった特徴は自信をもてるほどには無いです。 と書いておられますが、包容力・気前のよさ・優しさが100%ある方もない方もいらっしゃらないと思います。質問者様ご自身の良さは必ずありますので、気張らずに自然体で恋をされてはいかがでしょうか? …と偉そうに回答してしまって申し訳ありません。 質問者様にとって参考になれば幸いです(´ー`)

kanagawa_u
質問者

お礼

うーん、「男らしくない=恋愛対象として見られない」ではないのならば、自分にも若干のチャンスがあるのかも・・・・・ がんばります。

関連するQ&A

  • 男らしくない男

    男子大学生です。恋愛面で、男らしく、ということについて非常に悩んでます。 僕の、男についての固定観念なのですが、 ・基本的に(腕力だけでなく人間的に)強くなくてはいけない。弱さを見せるな。 ・男は何かに(特に女に)依存してはならない。 ・仕事はバリバリ働き出世目指す。 ・恋愛は男がリードするのが当然、性生活でも男がうまく導かなくちゃいけない。 こんだけ書いたのは僕が全く逆の人間だからです。性格は、人付き合いのレベルでは普通ですが、根っこは女性的で、感受性が強く脆いです。心のそこでなにかに依存したり自分を導いてくれるものを望んでます。しぐさもどこか子供っぽいです。仕事に関しては職業だけみれば世間的に安定したものに就けれる(予定)ですが、それほど出世欲はなくまったりやってきたいと思ってます。 好みのタイプは、自分をしっかり持ってて我が強くむしろ「あたしがリードするからあんたはついてきなさい!」みたいな女性です。男の自分が悩みとかグチグチ言っても導いてくれたり・・・。デートも男がリードというよりはお互いに計画して楽しんだり、性生活もむしろ女性が主導が好きです。 恋愛面で多くの女性は男性に、「普段は普通でも根っこでは強くあって欲しい」とか引っ張ってくれるようなたくましさを求めてるのでしょうか。生物学的に見て強い雄に雌が惹かれるのは当然・・・という事実があったり 周りの女性はみんなそういうタイプに見えて自分はこのまま自分にあった相手を見つけれないのでは・・・と不安になってます。 ちなみに日常の自分は、ファッションや身だしなみは同世代の男性から見て気を使ってるほうだし、普通の男子大学生で別段ナヨナヨしてるわけじゃないです(笑、ただ内面がディープですが。

  • 彼女に男として見られなくて辛いです

    マッチングアプリ経由で付き合って1ヶ月の彼女がいます。 お互い29歳です。 先日デート後、彼女から、 人として好きだけど、男として好きじゃない 好きになれるかわからない と電話口で泣きながら言われました。 好きになるよう頑張ったけど、 気分の浮き沈みが激しくて、それが態度に出て、○○くん(私)の事を困惑させているのが辛い、と。 「まだ好きじゃない」とは言われていたので解ってはいましたが、辛かったんだろうなと思います。 私は好きだったので、別れてはいませんが、あと2ヶ月様子見て、恋愛感情が湧かなかったら別れる事になりました。 質問ですが、 「男として見れない」って、クリア不可能なミッションじゃありませんか? フェロモンが出ているか、イケメンか背が高いとか 何かしらの有名人だとか 特別な理由でもなければ無理な気がします。 いわゆる普通の、どこにでもいる人では、到底クリアできないように思えます。 ---------------------------------------- 私は持病があり、飲んでいた薬のせいもあって 160cm 50kしかありません。 顔は普通だと思います。 そんな私が「男として見られる」って 一生無理なのかなって思っています。 彼女とはキスは何度かしていてエッチはしていません。 途中まではした、感じです。 彼女の付き合う基準は「エッチできるかどうか」 らしいので、エッチできない、というわけではなさそうです。 ですが男として好きじゃない為、そういう気が起きないらしいです。 私は今まで「男として見れない」という理由で振られ続けてきました。 初めて彼女ができたのに「またそれか」と思いました。 私は女性に対して、胸が大きいからとか、 スタイルが良いという理由で付き合うかどうかを決めたりはしませんが 女の人って、恋愛対象の範囲がものすごく狭いですよね 生物学的にも 男は色々な女性と致すことが出来るのに対して、 女性ってそのすごくハードルが高いな、といつも思います。 だから限られた男しか好かれないんだろうなと。 そのハードルをクリアできない男はどうすれば良いんですか? 私は一生この悩みを抱えたまま生きるのかと思うと、 本当に辛いです。 私は男として見られる事を諦めているので 逆にもっと彼女を女性として扱う風にしていこうと思っています。

  • 女性的な男ってどうなんですか?

    タイトルどおりなんですが、私は色白で痩せ型でなで肩、趣味もガーデニングとか服で、はっきりいって女性としゃべってたほうが同姓である男としゃべるより話題が尽きませんし、趣味も一致します。 ただ、考え方やしゃべり方、服装なんかは普通に男っぽいですし男っぽい趣味ももちあわせています(アウトドアとかスポーツとか)。ちなみに新宿二丁目には通ってません。 自分はなんだかんだ言って男っぽい女の人が苦手なので、女の人も自分と同じように女っぽい男は嫌いなんじゃないかなとふと疑問に思いました。 もし「いいな」と思う人が自分より洋服に詳しかったり、マメだったりしたらどう思いますか?やっぱり正統派な男の方がいいですかね?

  • 童顔すぎる男って・・・

    私は29歳の男なんですが、見た目がかなりの童顔です。 年齢より確実に下に見られます。どれくらい若く見られるかというと、20代前半はかたいです(^^; 学生に思われたこともあり。。。 そこで質問なのですが、童顔すぎる男って恋愛対象としてどうでしょう? やはり頼りない感じがしますか? 自分では童顔が悪いとは思いませんが、もうすぐ30歳になるというのに 渋さのかけらもないっていうのがどうかと・・・。 くだらない質問かも知れませんが、ご意見頂けると嬉しいです。

  • いい男。普通の男になりたい

    初めまして。 もうすぐ30になる男です。 若い頃から3日坊主で物事が続かず、仕事も続かない日々。三社経験して、2社が契約社員。退職勧奨を2社ともから受けました。 趣味もありません。 彼女もほぼいません。 28の時に、会社をクビになりこのままではいかないと思い、就活をやめて派遣で働きながら、今までの自分を変えようと働いてきました。 自動車免許を取ったり、クビになった業種に再挑戦して、社員に認められるようにまでなりました。 見た目も受け口で、女性とは話せるけど、友達止まりでフラれてばかり。 最近はしゃくれしゃくれ言われなくなりました。 でも、まだまだなんです。 (1)就職 (2)受け口の手術 (3)趣味を見つける これが、当面の目標です。 仕事関連でも恋愛関連でも何でもいいです。 それに加えて、何か他にすることはありますか? 教えてください。

  • 以下の三人の男(仮想)に合う女性は?

    下記の3人の男、それぞれどんな女性が合うと思いますか? Aさん。年収2000万の外資系企業勤務。 5つ年上。人脈が広く様々なことを知っている。女性経験も豊富で、女性の扱いに長けており、気前もいい。 ただ、本人もその事を自覚していて俺の言うとおりにしろ!という意識が強く、かつての成功体験の自慢話が多い。 Bさん。年収400万のメーカー勤務。 2つ年下。普通の大学出ている。特に特徴はない。女性経験は少なく、自分に自信がなく、不安になりやすい。友達や家族を大切にし、恋人のことを自分より優先して頑張ろうとする。甘えんぼ。ちょっと頼りないが不器用なりに真剣に話は聞いてくれる。 Aさんとは対照的な性格。 Cさん。年収700万、カメラマン。 同い年。趣味に生きる男。趣味は写真、クルマ、旅行、スポーツ…とにかく様々なことに興味をもつ。恋愛も趣味の1つであり、お互い自由にいきることを望んでいる。 なにか他にこんな男はどう!?とかあったら挙げてください。笑。 ちなみにみなさんどの人がいいですか?

  • この男童貞につき

     27歳で手取り18万の正社員で、東京に住んでて、童貞で顔は中の下で身長177cmの男って買いですか?  ちなみにこの男の会社は官公庁や学校の受注がほとんどで競争相手がいないメーカです。給料が望めないですが、忙しいときも少ないし、雇用も安定しています。  恋愛経験がないので、女性にどう接していいかわからない感じで、趣味は読書であんまり遊んでない感じです。

  • カワイイ男か、カッコイイ男か

    僕は背も小さくてやせ形で、顔も少女っぽく、 オマケに性格も優しく(自分で言うのも可笑しいですけど)、 周りの人からは(行動も含めて)カワイイ男に見られています。 服も、体形がこうなのでダボッとしたものではなくジャストサイズを選んでいます。 服の配色は肌や顔に合うようにすると、どうしても女の子のカラー(黄色とか水色とか、明るい色)になってしまいます。 まぁ服などに関しては女性のオシャレな服が好きだというのもあるかもしれませんけど(女性の着こなしは羨ましく思ってしまいます。)。 しかし、周りをみると、僕くらいの年齢(20代前半)の人はカッコイイ男です。 背も高い(少なくとも160センチの僕より10センチとかずっと大きい)ですし、 顔も男らしい。 それに合わせて服も男らしく、そんな人を見ると、自分の女の子っぽさ、子供っぽさが恥ずかしくなってしまいます。 そんな人を見ると、やはり女の子はカッコイイ男がいいんだろうなと思ってしまいます… 例えで言いえば、キムタクのような男っぽい人に比べて小池徹平は子供っぽいですよね。そんな感じです。 実際に女の人がそういうカッコイイ男の人と一緒にいるのをよく見ます。 逆に僕みたいな人とはあまり見ませんし、実際僕は…そんなことありません。 これからもカワイイ男のままだと女の人とは縁がない人生になりそうで、 カワイイ男を変えていかなければいけないのかなと思ってしまいます。 しかし、背が小さい やせ形、女の人の顔…というのは変えられませんし、どうして良いものかもわからずです。 やっぱり女の人はカワイイ男は好きになれないですか?恋愛には発展しませんか? 何を変えれば良いでしょうか? 教えてください。 (ちなみに好きな女性のタイプは清楚な人です。お姉さんのような女性が好きです。そのような人はやっぱりカッコイイ男の人のほうが似合うでしょうし、 好きですよね・・・)

  • 男らしさ

    男性もきっと外(仕事)でしっかりしている分、中(恋人)には甘えたい人も多いのではないかと思います。 その気持ちもわかるから 甘えてくる彼を受け止めてはいるつもりなのですが 甘えてくる男性に男らしさ、魅力を感じません。 そして今週末は 特にそれが強かったので 「そのキャラやめて。男としてなんとも思わないわけ?!」と、かなりキレ気味で言ってしまいました。 基本は包容力もあって男らしい部分や優しいところも沢山あるので、別れるとかそんなことは一切考えていないのですが なんだか今すごくもやもやしています……。 多分、私だって甘えたいのに甘えられなかった、甘えてくる彼を見てると男としての魅力を感じず、甘える気が失せてしまっている自分の気持ちにもやもやしているのだと思うのですが。 精神的に自立した女性になるのが解決策なんだろうな。とは分かっているのですが 男性、女性ともに 円満に過ごせるアドバイスお願いします。

  • 男はすごいとか言ってくれる男を立ててくれる女性が好き?

    男は自分の趣味や仕事を「わ~すごい」とか言って褒めて立ててくれる女性がいいですよね?? 自分はそういうことが苦手で上手くできなくて... 自分を立ててくれる素直な子がやっぱりいいですよね?