• ベストアンサー

浮気心って直らないものですか?

私は浮気は絶対許しません! 「もう絶対にしないから!」なんて言葉信じられないですよね。 1度許してしまったらまたやると思うから…。 でも更正してくれることを信じて1度は許すかな(笑) コレは私と彼が結婚してたらの場合です。付き合ってる段階だったら無理! 本題に戻りますが…、今、彼女がいる人が好きです。 もちろん彼にとって私は浮気ですよね。 私以外の子にも手を出してるような人です。 彼女なめられてるなーって思います。 今カノと付き合ってる以上、浮気は直らないと思います。 でも彼女が変わったら浮気がピタっと止んだ!とかあるのでしょーか? 私なら浮気させないのにっっという何の根拠もない自信があるのですが(笑) 浮気ってやっぱりどんな相手でも変わらないものなのかな? 男性の意見や、このような状況で結婚&お付き合いされてて今は幸せ~という方とかいらしたらご意見うかがいたいです☆ でもホントはそんな人より、もっと自分だけを見てくれる人がいいってのは分かってます…。(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77757
noname#77757
回答No.1

何時も不思議に思うけど、好き同士が結婚しているはずなのにどうして浮気したいのだろうね?ってw  自分は浮気が好きならば、浮気専門で浮気生活を送った方がいいように思います。  不思議なもので、人のものが、よくなってしまうから、止められないんだよね?w  自分だけを見つめてくれる人居ますか?せいぜい半年か1年です。でもね?子供が出来てから、浮気が子供に集中して、浮気してる暇がなかったと言うより、考えなくなた。  浮気っぽい人に合えば分からないけれど、どんな人でも浮気心はあるけど、するか、しないです。後はその人のモラルの問題もあるように思います。w

_stitch_
質問者

お礼

直る、直らないってゆうよりは自分の考え方次第ってことなんでしょうか…。 どんな美人で性格のィィ彼女がいても、浮気してしまう人はしちゃうってことですかね? すごく大切にしたいって思える人に出会えば浮気心もなくなるのかなーって思ったんですが…。 考えが甘いのかな??私。 ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• tukimayu
回答No.5

浮気性でも、相手によって変わります。 それは、その相手が彼にとって「絶対に失いたくない、唯一の人」であった場合だけ。 それはなぜか。 そういう人にとって唯一の人とは、彼が切実にそう思わなければだめな相手だからです。土下座してでも手に入れたい相手、自分だけを見てほしい相手でなければだめなんです。そのために、自分も誠実にならざるを得なくなります。 努力して私が変えるわ! なんてこともなく、彼自身が自主的に変わる相手でなければだめ。 ゆえにこの場合、彼女がいるのに粉かけられてる時点で無理です。 前にも似たような質問を見たときに書いたのですが、KICK THE CAN CREW(ご存知でしょうか?)のMCUさんは、かなり女好きで彼女がいても二股三股じゃあきたらず、あっちこっち股をかけていたそうです。 でも、今の奥さんに出会って一目ぼれ、女性関係をすべて清算し、初めてのデートでプロポーズ。 友達から、という彼女を何時間もかけて口説き恋人になり、のちにスピード結婚しました。 どうしても彼女がほしい! と思ったそうです。 そういう男性でも、運命の人に出会えばまじめで一途になっちゃうんだな~と感心しました。

回答No.4

#3さんにまったく同じです! >私なら浮気させないのにっっという。。 もうされてるますよね?他にも浮気相手居るようだし。。 二股相手で納得してるようでは、本命にもなる事は 難しいでしょう。 思いますけど、彼女が変わってもその彼は浮気をするでしょう!

• ymasan
回答No.3

私は妻一筋(笑)なので、浮気する人の気持ちはわからないのですが・・・ 周りの人の経験から言うと、浮気癖が直ったという話は聞いたことがありません。(こっぴどく叩かれて一時的に収まったという話は聞きますが) おっしゃるとおり「もう絶対しないから」という言葉はまったく信用できなさそうです。 で、以下思わずツッコミたくなったので・・・(笑) まず「私なら浮気させないのに」って、あなた以外にも浮気相手がいる時点で、何の説得力も無いです(^^; 次に「彼女なめられてるなー」って、他の浮気相手からみれば、あなたも「2号さんなめられてるなー」って思われてます(^^; 不思議と浮気相手って、「自分だけが彼(or 彼女)の一番で、相手を幸せにできる」って思う傾向があります。 はたから見ると、同じこと考えている人が何人もいるだけなんですが(笑) 彼氏にかなり入れ込んでるみたいなので、何を言っても無駄だと思いますが、まあロクな男じゃないですね。

_stitch_
質問者

お礼

奥さん一筋なんて…♪うらやましいです!! 私は2号サンってレベルじゃ全然ないですよ~。 ただメールしたりする程度です。(職場の人なので) 周りの浮気相手?もそんな程度だと思います。 私なら浮気させない!ってのは彼女の立場になったらってことだったんですが。 だって今の時点で浮気しないで~とか言う権利ないですよねぇ? でも確かに周りの浮気相手も「私なら幸せにできる!」って思ってるんでしょうね(笑) 納得です! ロクな人じゃないって気づいてますので入れ込むことはないですよ☆ ただもし直ることがあるなら…頑張ってみようかなぐらいに思ってたので。 ムダだって分かったんで、次の恋探そうかな♪ ご回答ありがとうございました!

• heal04
回答No.2

20代、男性です。 NO.1さんの意見に一部賛成です。 浮気心は誰にでもあるでしょう。実際にするかしないかは その人の人間性だと思います。 私は本来、相手を本当に好きになるということは 長い時間の中でお互いを理解し、良い所も悪いところも含めて 支えあえる気持ちだと思っています。 そういった気持ちがあれば、どんなに綺麗な女性に誘われようとも 過ごしてきた時間と、築きあげてきた信頼があれば 浮気はしないのではないでしょうか? つまり、長い間付き合っても浮気をしてしまうような人間は その人間性と考えを疑うべきではないでしょうか。 あなた様は彼のそれを見抜いているようですし 悪いことはいいません、やめておいたほうがよいと思います。