• ベストアンサー

浮気心って直らないものですか?

私は浮気は絶対許しません! 「もう絶対にしないから!」なんて言葉信じられないですよね。 1度許してしまったらまたやると思うから…。 でも更正してくれることを信じて1度は許すかな(笑) コレは私と彼が結婚してたらの場合です。付き合ってる段階だったら無理! 本題に戻りますが…、今、彼女がいる人が好きです。 もちろん彼にとって私は浮気ですよね。 私以外の子にも手を出してるような人です。 彼女なめられてるなーって思います。 今カノと付き合ってる以上、浮気は直らないと思います。 でも彼女が変わったら浮気がピタっと止んだ!とかあるのでしょーか? 私なら浮気させないのにっっという何の根拠もない自信があるのですが(笑) 浮気ってやっぱりどんな相手でも変わらないものなのかな? 男性の意見や、このような状況で結婚&お付き合いされてて今は幸せ~という方とかいらしたらご意見うかがいたいです☆ でもホントはそんな人より、もっと自分だけを見てくれる人がいいってのは分かってます…。(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77757
noname#77757
回答No.1

 何時も不思議に思うけど、好き同士が結婚しているはずなのにどうして浮気したいのだろうね?ってw  自分は浮気が好きならば、浮気専門で浮気生活を送った方がいいように思います。  不思議なもので、人のものが、よくなってしまうから、止められないんだよね?w  自分だけを見つめてくれる人居ますか?せいぜい半年か1年です。でもね?子供が出来てから、浮気が子供に集中して、浮気してる暇がなかったと言うより、考えなくなた。  浮気っぽい人に合えば分からないけれど、どんな人でも浮気心はあるけど、するか、しないです。後はその人のモラルの問題もあるように思います。w

_stitch_
質問者

お礼

直る、直らないってゆうよりは自分の考え方次第ってことなんでしょうか…。 どんな美人で性格のィィ彼女がいても、浮気してしまう人はしちゃうってことですかね? すごく大切にしたいって思える人に出会えば浮気心もなくなるのかなーって思ったんですが…。 考えが甘いのかな??私。 ご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

浮気性でも、相手によって変わります。 それは、その相手が彼にとって「絶対に失いたくない、唯一の人」であった場合だけ。 それはなぜか。 そういう人にとって唯一の人とは、彼が切実にそう思わなければだめな相手だからです。土下座してでも手に入れたい相手、自分だけを見てほしい相手でなければだめなんです。そのために、自分も誠実にならざるを得なくなります。 努力して私が変えるわ! なんてこともなく、彼自身が自主的に変わる相手でなければだめ。 ゆえにこの場合、彼女がいるのに粉かけられてる時点で無理です。 前にも似たような質問を見たときに書いたのですが、KICK THE CAN CREW(ご存知でしょうか?)のMCUさんは、かなり女好きで彼女がいても二股三股じゃあきたらず、あっちこっち股をかけていたそうです。 でも、今の奥さんに出会って一目ぼれ、女性関係をすべて清算し、初めてのデートでプロポーズ。 友達から、という彼女を何時間もかけて口説き恋人になり、のちにスピード結婚しました。 どうしても彼女がほしい! と思ったそうです。 そういう男性でも、運命の人に出会えばまじめで一途になっちゃうんだな~と感心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#3さんにまったく同じです! >私なら浮気させないのにっっという。。 もうされてるますよね?他にも浮気相手居るようだし。。 二股相手で納得してるようでは、本命にもなる事は 難しいでしょう。 思いますけど、彼女が変わってもその彼は浮気をするでしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymasan
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.3

私は妻一筋(笑)なので、浮気する人の気持ちはわからないのですが・・・ 周りの人の経験から言うと、浮気癖が直ったという話は聞いたことがありません。(こっぴどく叩かれて一時的に収まったという話は聞きますが) おっしゃるとおり「もう絶対しないから」という言葉はまったく信用できなさそうです。 で、以下思わずツッコミたくなったので・・・(笑) まず「私なら浮気させないのに」って、あなた以外にも浮気相手がいる時点で、何の説得力も無いです(^^; 次に「彼女なめられてるなー」って、他の浮気相手からみれば、あなたも「2号さんなめられてるなー」って思われてます(^^; 不思議と浮気相手って、「自分だけが彼(or 彼女)の一番で、相手を幸せにできる」って思う傾向があります。 はたから見ると、同じこと考えている人が何人もいるだけなんですが(笑) 彼氏にかなり入れ込んでるみたいなので、何を言っても無駄だと思いますが、まあロクな男じゃないですね。

_stitch_
質問者

お礼

奥さん一筋なんて…♪うらやましいです!! 私は2号サンってレベルじゃ全然ないですよ~。 ただメールしたりする程度です。(職場の人なので) 周りの浮気相手?もそんな程度だと思います。 私なら浮気させない!ってのは彼女の立場になったらってことだったんですが。 だって今の時点で浮気しないで~とか言う権利ないですよねぇ? でも確かに周りの浮気相手も「私なら幸せにできる!」って思ってるんでしょうね(笑) 納得です! ロクな人じゃないって気づいてますので入れ込むことはないですよ☆ ただもし直ることがあるなら…頑張ってみようかなぐらいに思ってたので。 ムダだって分かったんで、次の恋探そうかな♪ ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.2

20代、男性です。 NO.1さんの意見に一部賛成です。 浮気心は誰にでもあるでしょう。実際にするかしないかは その人の人間性だと思います。 私は本来、相手を本当に好きになるということは 長い時間の中でお互いを理解し、良い所も悪いところも含めて 支えあえる気持ちだと思っています。 そういった気持ちがあれば、どんなに綺麗な女性に誘われようとも 過ごしてきた時間と、築きあげてきた信頼があれば 浮気はしないのではないでしょうか? つまり、長い間付き合っても浮気をしてしまうような人間は その人間性と考えを疑うべきではないでしょうか。 あなた様は彼のそれを見抜いているようですし 悪いことはいいません、やめておいたほうがよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼が元彼女と浮気…彼を信じられますか?

    ※彼(特に同棲中)に浮気をされたことのある方、特に女性の方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 彼(20代後半)と元カノである私(30代前半)とは、この数ヶ月間、いわゆる「浮気」関係にありました。彼は、今カノ(20代後半)と同棲中です。私とは交際4年、今カノと遠距離1年、同棲を始めて1年が経過したところです。私と別れた理由のひとつは、彼が今カノを好きになったことです。 人によって「浮気」の定義は異なるとは思いますが、この数ヶ月間に、5回以上のセックスや外泊がありました。彼には、いわゆる「浮気」をしているという認識はなかったようで、今カノには特に話してはいなかったようです。 数日前、そんな彼が、今カノに私とのことをすべて話したそうです。今カノにとっては思いもよらなかったことのようで、しかも、相手が元カノの私であるということに少なからずショックを受けたようです。そして、今カノは彼に「次に同じようなことがあったら、もう知らないから」と言ったそうです。 今、彼は、私と少し距離をとろうとしているようです。私は、彼とやり直したいと思っています。でも、しばらくは、今カノとの成り行きを見守りつつ、じっと待っているのが得策ではないかと考えています。 だめんずな彼に対する厳しいご意見もあるかとは思いますが、今回は、元カノと「浮気」をしていたことを知らされた今カノの気持ちや今後について、経験談やご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚と浮気についてご意見下さい。

    私は絶対に浮気はしません。 そして、将来は絶対浮気をしない人と結婚したいと思っています。 ところが悲しいことに自分の周りには男女問わず、浮気をする人がとても多く、また私自身も付き合っていた彼に浮気されたことがあります。 そのせいで最近、一種の人間不信なようなものになっています。 現在の自分の彼氏も「浮気しているのではないか」と疑ってしまいますし、疑ってはいけないと思いつつも、「絶対に浮気していないと言う根拠がない」と、万が一浮気されていた場合に自分が傷つかないようにする為かマイナス思考になってしまいます。 現在の彼とは結婚を考えていますが、そのような理由で非常に心配です。結婚して出産すると、もし旦那に浮気されても別れることもできないと思ってしまうのです。 また最近は電話やメールの返信がないだけで余計な事を考えてしまい、一種の誇大妄想の様な物ではないかとさえ思ってしまいます。 そこで質問です。 結婚している(もしくは付き合っている)段階で妻(彼女)を愛していても一夜限りでバレなければ身体の関係もOKという方のご意見をお聞かせ頂きたいのです。 また、そんなことはしないという方もご意見を頂きたいです。 浮気の心配をしなくて済む方法等もありましたらお聞かせ願いたいです。また女性の方はそんな心配があったらどのように解決されていますか? 私は本当に信頼できる浮気のしない男性と結婚し、人間不信を治すことができるのでしょうか。

  • 浮気心

    私は25歳。旦那は29歳。 私たちは付き合ってすぐ同棲を始め付き合って10ヶ月で結婚しました。 (職場結婚です) 結婚して夫婦となりましたが、付き合っていた頃と変わらずに 週末は2人で出掛けたり、普段から夜食事に行こうか!なんて楽しく過ごしています。夜の生活も順調だといえるかと・・・ ただ唯一不安なのが旦那の浮気です。 私たちが付き合い始めた当初旦那には別れる寸前とはいえ彼女がいました。その彼女と散々もめながらもちゃんと別れ私を選んでくれたとはいえ、私とは浮気がスタートで付き合い始めた事になります。 そのスタートのせいか今でも旦那のことを心のどこかで「平気で浮気できる人間」と思ってしまっていて「女友達」や「職場の女性」と仲良くしているのをみると不安な気持ちになってしまいます。 一度だけですが旦那は男友達と2人で飲みにいくと言っておきながら、その場に職場の女性を誘って3人で飲んでたということがありました。 (何かあやしい感じがしたので何度もほんとに2人だったのか確認をしたら「実は・・・」と白状しました) その職場の女性とはお昼も一緒に食べていて何かと普段からメールのやりとりをしています。 「ただ気が合うから連絡してる」だけだと思いたいのですが、 心のどこかで「もしかして・・・」と疑う気持ちを消すことができません。 過去に浮気した人間は結婚した後も浮気(不倫)を平気でできてしまうものでしょうか? また現段階で旦那の行動(職場の女性にメールや遊びの誘い)は浮気につながっていく危険性はあると思いますか? みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 浮気はしていないが 妻は疑る

    私は過去に浮気を何回かしました しかし今はしていません ただ職場で好意を持っていますと告白された女性はいますが 数人で食事を2回しました そのときも別段何もなかったです 私は35以上で相手は30です ストーカーとまではいかないですが 何かと私のことを知りたがっています 私は気味が悪くなりあまりかかわりを持たないようにしています 女性の周りの人に聞いた話では 私が何か助けたそうです 私は全く覚えていませんし話したこともないと今でも思うくらいです この女性が自宅にまで電話をかけてきているようですが 証拠はありませんし本当に女性かどうかもわからないのに こちらから話しても無駄でしょう で 本題です 確かに過去には浮気をしましたが (言葉は悪いですが)その女性たちに比べて今の妻のよさが身にしみてわかったのです ですからもう二度と妻の涙は見たくなく 妻を大切に幸せにしたいのですが どうも妻は疑っています 疑いをどのように晴らせますか?浮気はしていないと妻に一番信じてもらいたいのです 反省しています だからこそ妻や子供たちを幸せにしたいのです

  • 浮気を許す人 許さない人

    私は再来月に結婚を控えておりましたが、先週婚約者の浮気が発覚しました。軽はずみな行動(本気ではなかった)との事で「これからも一緒にやっていきたい」と言われました。相手の女の人にはもう連絡はしないし連絡はしてこないで欲しいと彼から伝えました。結婚を控えていて幸せいっぱいだったのに、地獄へ落とされた感じでした。今までは浮気されたら絶対別れる!と思っていましたが、実際起きてしまうとやっぱりまだ好きだし「もう絶対にやらない!これからの行動を見て欲しい」と言われたらバカですがもう一度信用しようかな?と思ってしまいます。今までにない位信用していた相手だったので・・・その反面、結婚前に分かったのだからこの人とは結婚するな!という事なのかもしれない。とも思います。今距離を置いています。好きだからこそもう一度信じてみよう!と思いますが、でもこの傷はこの人といる限り一生消える事はなくずっと付きまとうのが分かってるから辛い。。やっぱり別れた方がいいのか・・・どうして良いかわかりません。結局最終的には自分で決めなければならないのですが、今まで相手に浮気をされて許した方・許さなかった方のご意見を聞かせて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 浮気後の心の処理

    三十台、子供三人の専業主婦です。 夫は半年ほど前に浮気していたと思いますが、今は別れた様子です。 夫は家事も育児も何も手伝わず(家で箸のありかもわからないし、三人の子のオムツも一度も替えたことがないほど) 、家にいたらソファから一歩も動かないような人です。 でも、まじめで色恋にはうとく、幸せな家庭で育った人なので、 家庭を不幸にすることはないであろうという思いで結婚しました。 そんな人が浮気をして、彼の唯一のいいところである信頼性が揺らいだ今、浮気が終わったこととはいえ悩んでいます。 世の中には、家事も育児も手伝うパパさんがたくさんいるのに、それもなく信頼もなくなってしまった。浮気は癖になるというし、つい疑心暗鬼になってメールもいないとおもいつつ見てしまいます。こんなことで、一緒のいるイミがあるのでしょうか。。。幸せな家庭が築けるのでしょうか??

  • 浮気相手を忘れたいです

    浮気相手を忘れたいです 付き合って5年、同棲して4ヶ月の彼がいます。彼とは結婚の話も出ています。 彼は私のことをとても大切に思ってくれているのですが、私は慣れない同棲生活や忙しい仕事のストレス、本当に結婚して大丈夫なんだろうか(たぶんマリッジブルーのようなものだと思います)という不安な気持ちがあり、幸せを感じられません。そんな時に気になる男性ができてしまい、何度か関係を持ってしまいました。一時私はこの浮気相手にかなり本気になり、彼と別れてこの人と付き合おうと考えていました。浮気相手の方も当初彼女がいたのですが、私のことを本気に好きになったからということで彼女とは別れています。けれども、しばらく浮気相手と距離をとり冷静に考えてみたところ、多分自分は今の現状から現実逃避するために浮気をし、相手を利用しているだけなような気がし、私が今すべきことは今の彼とちゃんと向き合っていくことなんだと考えました。 浮気相手には私はマリッジブルーだったこと、この関係は現実逃避だということ、あなたを利用してしまっているということを正直に伝え、彼との結婚を前向きに考えていきたいと言いました。 相手からは、そんな気持ちで結婚しても絶対にうまくいかない、たとえ私が結婚してうまくいかずバツイチになっても自分は構わない、利用されているのでも構わない、これからも悩んだ時は自分に相談して欲しい、全部受け止めてあげるから、と言われました。ただもし結婚したとしても自分は体の浮気をするだろうし、私も体の浮気であれば許すと言っています。 なんだかすごい考え方だなぁと思います。彼はとても自由で、本能のおもむくままに生きている感じで、そこにとても惹かれたのですが、実際に彼と付き合って結婚できるのか?と考えるとやっぱり自分には無理な気がします。 それで、今は浮気相手とは連絡をとらず早く忘れようと努力しているのですが、なかなか忘れることができません。特にいろいろなことを考えすぎて不安や孤独感を感じた時などは頭が真っ白になり、中毒症状のように浮気相手を求めてしまいます。また、普段は忘れよう、忘れようと思っていても朝目が覚めると大抵浮気相手のことを考えてしまっています。なんとなくぼーっとすることが多く、彼からもよく大丈夫?と聞かれてしまいます。 今は、不安に感じるときはなるべく彼と話したり、彼と関係を持つ。彼がいないときは友達や家族に会うなどする、私は幸せ、彼といて幸せと一人で唱えたりしています。 また、私は自分が幸せや満足になることを認めにくく、そこが問題のような気もします。 多分はたから見れば、大切にしてくれている彼がいて、結婚の話も出ていて、好きな仕事があり、仕事でもある程度認めてもらえていて、とても恵まれた環境の中にいると思います。けれどもなぜか幸せと思えないし、今の彼に完全に自分を委ねることができません。おそらく職業柄、非常にストイックに仕事をしていて、常に自分を客観的に厳しく判断し現状に満足しないようにしてきたので、それが私生活でも出てしまっているのだと思います。良い仕事をするためには必要なことだとは思いますが、私生活までこれだと苦しくて仕方ないし、まわりの人も傷つけてしまっているし、こういう自分を変えたいと思っています。 客観的なご意見伺えれば有り難いです。

  • 「浮気するなら絶対にばれないようにして」という彼女

    付き合って8ヶ月の彼女がいます。お互い年齢は30歳です。お互い結婚を考えています。 先日、浮気についての話になったときに、タイトルのようなことを言われました。 僕は、浮気なんてかっこ悪いと思っているし彼女を悲しませるようなことは絶対にしたくないので浮気は絶対にしないと思っていますし、これまで一晩限りの浮気も風俗も、やったことがありません(本当です)。 「浮気するなら絶対にばれないようにして。」と言われて僕は少し寂しかったです。なんで「絶対に浮気しないで。」と言ってくれないのかな?と思っいました。彼女は数年前に当時付き合っていた彼氏に浮気され酷い体験をしたと以前に聞いたことがあります。 男性という存在全部が信用できなくなっていて僕も漏れずそこにカテゴライズされてしまっているのかな?と思うと寂しいのです。 「それって、そうは言ってるけど、つまりばれたら殺すよ。絶対に浮気しないでね。ってことでしょう?」と聞くと、違うと言われてしまいました。「知らなければ幸せが続いたかもしれないのに、告白されて浮気した方は楽になるかもしれないけど言われた方は地獄が始まるんだよ。」と言われました。確かにそうかもしれません。ただ僕は、相手が浮気した時点で地獄じゃないか、それを知らずに騙されて生きるなんてそれこそ地獄じゃないか、ピエロじゃないかと思ってしまいます。僕は付き合っている人が浮気をしたとしたら、どんなにショックを受けようと絶対に知りたい、知った上でお別れしたいとずっと考えています。浮気をする人だけは本当に生理的に無理なのです。 究極にネガティブに考えれば、僕は彼女に信用されていない(浮気されると思っている)、彼女も「自分が浮気したとしてもバレなければいい」という価値観を持っている、というところまで考えてしまいます。 話が反れましたが。 タイトルのようなことを言う彼女の気持ちはどういうものなのでしょうか。 またこういったことを言われて寂しく思う僕はおかしいのでしょうか。 彼女に直接聞いても良いのですが、いろいろな人の意見が聞きたく投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 彼の浮気後の心の整理

    1ヶ月前に彼が浮気をしました。 幸い体の関係はなく、彼自身で私の所に戻ってきました。(その状況は長くなるので割愛させて頂きます) 相手は私と同い年で、私の存在と顔を知っています。 浮気から約1ヶ月たちましたが、心の整理がなかなかできません。 彼は反省し、信頼を少しでも取り戻そうと誠意をみせてくれています。 嫌味な態度をとってしまったり、過ぎたことなのにチクチクと言ってしまう私にも耐えています。 そのことで、彼への怒りと悲しみは少しずつですが消化し始めています。 しかし、彼ももちろん悪いですが、私の存在を知っていながらそういうことをした相手が許せないのです。 私が浮気当日に嫌な予感がして(女の勘ですね笑)普段はかけない電話をかけた時、彼はでませんでした。 彼は、彼女からだ、と言ったそうです。 相手は、出なくていいんですかー?と。 きっと相手は笑っていたんだろうな、と思うと悔しくて涙がでて来ます。 相手が許せない。何か言ってやりたい→そんなみっともないことはできないし、私までそいつと同じ土俵に上がってどうするんだ→でも許せない…… ずっとこのループです。 ふとした瞬間に思い出し、泣く時もあります。 醜く、嫌な女なのは重々承知です。 約1ヶ月たつのに整理できない自分のしつこさにも疲れ始めました。 みなさんはどうやって整理されましたか? (浮気は癖だから別れろ、や、そういう人だと割り切れ!と言った意見はどうかご遠慮下さい。)