• 締切済み

外水栓探しています

現在ついている外水栓を交換しようと思っています。 条件として、現在外水栓がある場所につくろうと思っ ているウッドデッキの上に使いやすい高さが出ること があります。 ウッドデッキは地面から500mm程度の高さにする予定 です。デッキの面からは1000mm程度の高さは欲しいと 思ってます。市販の商品を探しているのですが、最長 でも1500mmなので地面に埋める長さを引くと足りませ ん。 ブロックなどで嵩上げするか、最悪木で自作するしか ないかと思っていますが、もし適した商品や解決法が あれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ウッドデッキの下はコンクリートで作り、デッキの高さまで持っていくとして、そのコンクリートに外水栓を50Cm程埋め込む。 水栓の水の取り込み口は確か横面からだったと思いますがパイプのむき出しはよくないので防寒用の覆いを用意すれば何も悩む事は無いのでは? 私はセメントの比率を少なくして、いつでも簡単に壊せるようにしてパイプを埋め込む方法で施行していますが・・・。

estestest
質問者

お礼

参考になりました。