• ベストアンサー

ペンギンの着ぐるみを着た女の子の名称知りませんか?

先日入手した15cm位フィギュアなのですが、女の子が青いペンギンの服(ワンピース)を着ているものです。 前に雑誌で「フルCGアニメ」とか見た覚えがあるのですが・・・もう気になって仕方がありません。 誰か知っていましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.4

ちよ以外だと東北電力のキャンペーン用キャラクタ(えここ)くらいしかおもいつかんな

参考URL:
http://www.nn.iij4u.or.jp/~showtake/ecoice/
terabaku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました、正体が判明いたしましましたのでご連絡させていただきます。 東北電力のエコ・アイス普及拡大キャンペーンのマスコットキャラクター「エコ子ちゃん」でした。 まさかこの様なキャラクターがフィギュアになっているとは思いませんでしたので少し驚きましたが・・・・。 本当に感謝です、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• BLUEPIXY
回答No.3

あずまんが大王 というマンガでちよちゃんが文化祭の時にしていたコスプレですかね(ワンピースじゃなかったと思うので違うかもしれません)

terabaku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました、正体が判明いたしましましたのでご連絡させていただきます。 東北電力のエコ・アイス普及拡大キャンペーンのマスコットキャラクター「エコ子ちゃん」でした。 まさかこの様なキャラクターがフィギュアになっているとは思いませんでしたので少し驚きましたが・・・・。 本当に感謝です、ありがとうございました。

noname#17909
noname#17909
回答No.2

ご主人様、あずまんが大王のちよちゃんじゃないのよさ? http://www.imagica.com/shop/azumanga/ 2,3センチのがちゃぽんのフィギュアなら持ってるけど。 ワンピースと言うよりは、着ぐるみ・・・、あっちょんぶりけー、のよさー。

terabaku
質問者

お礼

• rinring
回答No.1

下記のURLで同じかどうか確認してみてください。 あずまんが大王というマンガ(アニメ)のキャラクターでペンギンちよちゃんです。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://y-f.sakura.ne.jp/fig/az_chiyo_penguin.html
terabaku
質問者

お礼