• 締切済み

オープンカー乗りに質問。

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.3

MGミジェットに乗っていました。 幌を閉じると極端に視界が悪く、ヘッドクリアランスも極小なのでほとんどオープンで乗っていました。土砂降りの雨や、酷暑には乗らないようにしてました。幌を閉じたのは出先で雨が降ったときの1回限りです。

関連するQ&A

  • オープンカーに乗っている人のイメージ

    先日飲み会で知り合った男性(30代前半)と飲みに行った時に、 彼がオープンカーを所有していることがわかりました。 正直言うとオープンカーって派手で遊んでいるイメージがあります。 たまに街で乗っている人を見ると、中年くらいの人が多い気がします(まぁそれは別にいいのですが)。そしてどうも素敵な人が運転しているのを見たことありません。私だけかもしれませんが・・。 ちなみにその彼は得意げでした。オープンカー乗っているなんてかっこいい!と思う女性はけっこう多いのでしょうか? 私には失礼ですが自己満足にしか見えません。(大抵の車好き男性がそうかもしれませんが) そこで皆さんに質問なのですが、オープンカーに乗っている人のイメージを教えて下さい。オープンカーそのもののイメージでも構いません。

  • オープンカーと雨

    オープンカーを外で保管しているので,ボディカバーを使っています。問題は雨です。雨の日に乗った後,やはり幌を乾燥させてからカバーを掛けた方が良いのでしょうか?それとも濡れていても問題なしですか? ちなみに,ゴアテックスを使ったとても高価なカバーなら湿気を逃がすそうなのですが,私のはそのようなカバーではありません。 みなさんのご経験をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 軽自動車のオープンカーで

    ビート、カプチーノ、コペンについてなのですが、このうちどちらかを購入しようと思ってます。ですが、雨漏りしないのかと心配になってます。実際雨漏りするものなのでしょうか?以前、MGのオープンに乗っている友人の車に雨の日に乗車したとき、雨が数滴窓の上から入ってきていました。オープンを所有している方、以前所有していた方、ご意見お願いします。

  • 一度はオープンカーを体験すべきですか

    オープンカー好きか嫌いかはっきり分かれるそうです。 確かに荷物は積めないし、幌は雨漏りするし、気持ちの いい日に休日となると、何日もないし。その気持ちよくわかる。 しかし晴れた日は最高です。夏はともかく冬ならシートヒーターと 防寒着という手もある。なにより風を感じるのが最高。 クーペカブリオレなら雨漏りもないでしょうし。やはり 一度は屋根のない生活を体験すべきですか。

  • オープンカー乗りの方 必携品て何?

    最近天気が良いので、1日だけオープンカー(コペン)を借りることにしました。 オープンカー乗ったことありませんし、知り合いにもそんな人いません。(今回は「わ」ナンバーです。) 特に知りたい点が、以下です。 ・持っていたほうが良いもの。 ・この時期の服装(帽子要ります?) ・オープン時にやってはいけないこと 空調関係はかなり効くと聞きますので、服装はあまり気にしなくて良いのでしょうか?(上着くらいは持っていきます) 地図などの紙が風で飛ばされたりしないのか心配です。 うっかり性質なので、オープンの時にウィンドウォッシャー出してしまいそう(笑) 楽しいドライブにしたいので、些細なことでもよいので、アドバイスいただけますでしょうか? 過去ログ指定でも結構です。 よろしくお願いします。

  • スポーツカーの悩みを教えてください

    スポーツカー所持者ならではの悩みを教えてください。 例えば、いつもエンジンが掛からないので、予備の「バッテリー」を携帯してるだとか、エアコンを使いたいのだが、エアコンかけるとオーバーヒートするので、夏場は不本意ながらオープンカーとして走っているとか…。 雨漏りするので、雨の日は乗らないとか…。 苦労話だけど、それが優越感であったり。という話…。

  • (オープンカー)206ccかマイクラC+C 中古

    こんにちわ 中古オープンカーを購入予定してます。アドバイスをください プジョー206cc(2L 5MT)か日産マイクラC+C(1.6L 5MT)で迷っています 調べてみましたが、近所には無いようなので信頼できる中古車店にどちらか指定して探してもらう予定です ワタシは 地方在住の20代オトコで現在メルセデス・ベンツw124のステーションワゴン所有。 購入後もしばらくは2台体制でがんばろうと思います アドバイスがほしいのは ○プジョーのほうが相場で50万前後安いが、6年所有するとした場合の維持費をかんがえても プジョーのほうが安上がりか?(マイクラが英国製なのはしってます) ○ワインティングや高速に行った場合、どちらのほうが楽しいか?(暴走はしませんよ) ○皆さんが所有するとしたらどちらを選択するか みなさんのご意見お待ちしてます ちなみにMTにしたのはできるだけ安く維持したい(メルセデスの維持でもお金がかかるのでこの上もう一台も同じ状況だとうキツイ)からです 駐車場は屋根つき・ノーマルで乗る予定 納車されたら、雨の降らない日は常にオープンで乗ってみたいですね!!

  • オープンカーのセキュリティーシステムの種類とオープン時の車内について

    BMWのZ3を中古で購入しましたが、セキュリティーシステムが一切搭載されていません。 I : セキュリティーのタイプとメーカとどういった店で扱っているかを教えて下さい。 オープンカーで気持ちよく走るのは良いのですが、駐車した時に一回一回屋根を戻すのは面倒だし、かといってレーダー等の簡単に獲られるものを搭載していると心配だし。。 II : オープン状態で走って、コンビニやサービスエリアに寄って駐車する場合、搭載品(レーダー・ETC等)に何か対策をされてますか? セキュリティーは外車ということで市販のものは取付けが困難でしょうし、オープンカーでは使えない種類がありますよね。 シートカバー等の簡易的なものはともかく、メインとなるセキュリティーを探しています。 中だけでなくアルミホイール等の盗難にも対応出来るものが理想です。 状況としては下記の通りです。 (1) 屋外保管(住居から近く見える範囲) (2) 隣に他の人の車があり、人が接近することがよくある (3) 基本的に毎日のように乗る (4) 良い車だけど中古なのでコスト的に大げさなシステム(GPS追跡等)は組みたくない(低コストが理想) (5) 住んでいるところは地方の郊外

  • オープン?クローズド?

    お世話になります。 統合失調症を患っています。 いま、多少の認知障害を残し、病状は安定しています。 精神障害を持っている方々にお尋ねしたいのですが、 自分の病気について、オープンにしていますか?それともクローズドにしていますか? 私は、これからどちらにしていけばいいのかで今すごく悩んでいます。 クローズドにすれば、もし体調がすぐれなくなって 予定を急にキャンセルしなければならないことが続いたりすれば 相手は納得できないでしょうし 働いていない、というと、まるで怠けているというような目で見られるのも 私自身は働きたいし、働けないことがコンプレックスでもあるため 非常に悔しいです。 オープンにすれば、私の印象がいい時には構わないのですが 悪くなったとき、「やっぱりあいつは病気だからだ」と 私自身の評価ではなく、病気の評価になり、 統合失調症という病気について悪い印象を与えてしまう事がとても悔しいです。 まずは、友達に言うべきかも悩んでいますし これから先、仕事を出来るようになった時なんかももっと考えてしまいます。 できるだけいろんな人の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 丸目のオープンカー?!どこの何って言う車?

    買う、買わない、とかではないんですが、 最近私の住む市内で、謎のオープンカー!?を何度か見かけるんです。 ネットで調べても見つけられず、 メーカーも車名も不明。。。 ハードトップなんですが、恐らくそれが電動で開くんだろう形をしています。 全体のフォルムはマツダのロードスターによく似ています。 ボンネットの真ん中にぷくっとしたふくらみがあります。 フロントのライトが丸く、丁度スズキのMRワゴンの目を一回り 小さくした感じです。 雰囲気的にはTVRのサーブラウを似せたロードスターのようです。かな?? 4~5回違う場所で見ました。 色もシルバー、黒の2色を見ました。 自宅に停めてあるのも知っているんですが、そこの家の人に呼び鈴で 呼び出して、「これってどこの何ていう車ですか?」ってきくのも変な 気がして、こちらで質問してみようと思いました。 どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、 毎日、物凄く気になってしまっています。。。 どなたか、心当たり、ございませんでしょうか??