• 締切済み

(オープンカー)206ccかマイクラC+C 中古

こんにちわ 中古オープンカーを購入予定してます。アドバイスをください プジョー206cc(2L 5MT)か日産マイクラC+C(1.6L 5MT)で迷っています 調べてみましたが、近所には無いようなので信頼できる中古車店にどちらか指定して探してもらう予定です ワタシは 地方在住の20代オトコで現在メルセデス・ベンツw124のステーションワゴン所有。 購入後もしばらくは2台体制でがんばろうと思います アドバイスがほしいのは ○プジョーのほうが相場で50万前後安いが、6年所有するとした場合の維持費をかんがえても プジョーのほうが安上がりか?(マイクラが英国製なのはしってます) ○ワインティングや高速に行った場合、どちらのほうが楽しいか?(暴走はしませんよ) ○皆さんが所有するとしたらどちらを選択するか みなさんのご意見お待ちしてます ちなみにMTにしたのはできるだけ安く維持したい(メルセデスの維持でもお金がかかるのでこの上もう一台も同じ状況だとうキツイ)からです 駐車場は屋根つき・ノーマルで乗る予定 納車されたら、雨の降らない日は常にオープンで乗ってみたいですね!!

みんなの回答

回答No.1

100俺の好みっすよ。206CCっすね。 理由?同じ2000ccまでの自動車税を払うなら上限ギリの奴に乗ったほうが「なんか損してる」感がないから。MR2に乗ってた時最後まで付纏ったっすからね。それにMTでしょ?プジョーの鬼門・ATミッションの故障が絶対にないから。ATミッションさえクリアできれば基本メンテは安く上がる楽なクルマっすから、206って。それにピニンファリーナ・カロッツェリアのファンだから。ピニンファリーナっつったらプジョーの205やブルーバードやフェラーリ306とかテスタロッサとかF40とかのデザイン工房っすから。それに206は『猫足』だから。ロングストロークでフワッフワになりがちなのにしなやかにワインディングを駆け抜ける足周りって、経験したいっすよね。それに、「にーまるろく・せせ」って、言ってみたいだけ、っつーのもあるっすけどね。 特に今メルセデスに乗ってるんでしょ?典型的なジャーマン・セッティングがひとつあるならもうひとつはラテン・セッティングじゃねっすか?で乗り比べる、っつー何気に贅沢な遊びっすわ。 なにしろね、今のアルファロメオもプジョーもショートストロークに頑丈で重た目のボディ、それに太いトルクのエンジンでしょ?ジャーマン・セッティングが今のヨーロッパのトレンドっすからね。あんまり情報ないマイクラっすけど、多分その辺のトレンドに乗っかってんじゃないの?だったら今のメルセデス1台があればいいわけでしょ?昔のOPEL ASTRA コンバーチブル by BERTONE のほうが安いしキャラはジャーマン・セッティング丸出しだしデザイナーはカウンタックでおなじみのベルトーネだしエンジンは名作・Z22だし、ってなっちゃうよね。 っつー事で100、俺の好みだけで言ったら206CCっすね。

ahoahoman156
質問者

お礼

アツい回答ありがとうございます! ピニンのデザインは素敵ですね。私はプジョー306カブリオレが「楽しんでデザインしてる感」があってスキです 税金のこと以外にも排気量が大きいとここぞ!というときに便利ですね 普通につかてるかぎり気にならないのですが、所有するメルセデスは4気筒なので6発にくらべスムースさや坂道がキツイのが残念です 206ccはデザイン マイクラは機能(シートヒーターやガラスルーフ)と内装のポップさが気に入ってます 足回りなどは乗ってないから比べれませんが・・・ しらべてたらマイクラは「ちょっと昔のラテン車byカーグラ」だそうで プジョー207ccはディーラーで見てきました。(シートに座ってオープンにしただけで試乗はしてません) Aピラーが笑うくらい寝てましたが「気になる」って程ではないですね 絶対的な速度や風の巻き込み、ボディ剛性なんかは重要視してません 運転してる姿をイメトレすると圧倒的に206ccが好印象 てことはプジョー206ccに決定かな?

関連するQ&A

  • 4シータのオープンカーでMT車が欲しいのですが・・

    4シータのオープンカーでMT車を探しています。 自分で探した範囲内で予算(MAX250万)内の中古車ですと (玉数は非常に少ないですが)下記の車がありました。 プジョー206CC S16 プジョー207CC GT (初代)BMWミニコンバーチブル クーパー(S) マイクラC+C 以前、マツダNCロードスターに乗っていたのでどうしても比較してしまいそうです 上記に並べた車に乗ったことがないのでオーナの方・運転したことある方 に特徴や持病を教えて頂きたいです。 その他にお勧めの車種があれば合わせて教えてください

  • オープンカーについて教えて下さい。

    こんにちは、よろしくお願い致します。 今、オープンカーを買おうと思っています。 夏に涼しそうだから・・・という理由ではないのですが。 オークションとか中古車のサイトなんかを見ていると、結構いろいろな種類があって迷っています。 そこで質問なのですが、 全部とは言いません、ここは答えてあげようかな?というところだけで結構です。 1:オープンカーって便利ですか?幌のタイプだと、超強風が吹いた時に開くんじゃないのかなぁと思ったりもしますし、雨の時うるさそうな気もします。金属の方は、何度も動かしてたら油をささなきゃなのかなぁと思ったりもしますので・・・・。 2:幌(ソフトトップ?)とか金属の(ハードトップ?)屋根は、取り替えるのにどれくらいの時間とお金がかかりますか? 3:そもそも、そういうのも度外視したとして、どのオープンカーがお勧めですか?私は今、プジョー206とかZ4かベンツSLK(だったかな?)、ポルシェを候補にしています。どうせなら可愛い方がいいのですが・・・。 4:忘れてましたが、荷物を入れられるスペースはやっぱり狭いのでしょうか。そもそもオープンカー自体が狭いというかコンパクトな気がするので・・・。 5:盗難の面は正直気にしていません。それよりも、維持費はどうなのでしょうか。電動オープンだとバッテリーを食うような気がしますし、ハイオクじゃなきゃいけないとかもあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 中古車(メルセデス・ベンツ)

    皆さん、こんにちは。 メルセデス・ベンツのオープンカー(バリオルーフ)CLKかSLKだと思いますが、現在も中古車市場に出回っておりますか? 「名車再生 クラシックカー・ディーラーズ」(BS11)という番組を見ていて、かっこいいなーと思いました。皆様もベンツのオープンカー(バリオルーフ)を所有したことはありますか? 中古車市場ではおいくらですか? もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メルセデスベンツcクラス w205について。

    メルセデスベンツcクラス w205の購入を考えています。 現在メルセデスベンツに乗っている方に、教えていただきたいのですが 最新型のメルセデスベンツは、故障しないと聞いているのですが実際は、どうなのかメルセデスベンツ乗りの皆様 教えてください。

  • プジョー206CCどうでしょう?

    オープンカーにあこがれ検討しています。 国産車のマイクラCC(日産)程度のオープンカーの出現をずいぶん待っているのですが、手ごろな車種が現れず、とうとう、プジョー206CCの中古車を検討しています。 (1)値段がまぁ満足 (2)プジョー207CCよりは見た目が好き が良い点です。 そこで、質問なんですが、(1)故障情報 (2)車検が高いのでは(現在VWルポに乗ってます。車検安く済む方法ありませんかねぇ。ルポは痛い目見てしまうと嫌なのでついディラーに出しています。) (3)オープンの使い勝手(使用頻度)について、260CCオーナーの皆さま、あるいは事情に詳しい方にお願いします。

  • 4人乗りのオープンカー

    車を買い換えようかと思うのですが、 4人乗れるオープンカーにしようかと思っています。 新車なら ・プジョー306カブリオレ 旧車なら ・プジョー306カブリオレ ・BMW328iカブリオレ ・サーブ9-3カブリオレ ・ローバー216カブリオレ あたりがどうかな、と思っているのですが。 購入者や識者の方いらっしゃったらアドバイスください。 ところでローバーカブリオレは恐ろしく不人気な値段で流通しているようですが、 不人気な理由はあるのでしょうか。 スペックだけ見ると、悪くない気もするのですが。 それではよろしくお願いします。

  • マイクラC+C、デミオ、グランドプント、C30、どれ乗りたいですか?

    できれば200万くらいのデザインがよくてコンパクトな車に乗り換えたいんだけど、 あるようでないような… 買い替えは来春予定で、まだちょっと時間があるので お勧めあったら教えてください。 ちなみに、 ~候補~ (1)マイクラC+C  (かわいすぎ、欲しい!子供と乗りたい!!リアシートが狭すぎるきがするけど子供が小さいうちなら乗れる? でも、マーチに250万って・・・、いいのか…?) (2)NEWデミオ  (デザイン好き、安さと低燃費は○。ディーラいけてないけど車格的に内装が心配…) (3)フィアット グランドプント  (高速1時間飛ばさないとディーラがないけど実物見たい、内装良さそうだけど、お尻はデミオのほうがいいなぁ) (4)VOLVO C30  (かっこいいけど、予算的にだいぶ厳しいのと、2.4Lはちょっとでかい。維持費も気になる。 また、デザイン的にかわいくないので嫁の説得には周到な準備が必要)。 ちなみに現在子なし夫婦。将来的には子供が一人ないしは二人で、上の子が小学校卒業するくらいまでのれればOKです。 あと、軽のオープンカーも乗っているので、オープンカーの使い勝手もだいたいわかってます。

  • オープンカーについて

    念願のオープンカーを購入する準備をしています。 予算は500万円。 基本はATがあることです。 現在、ベンツSLKとアウディTTロードスターに絞って検討をしているんですが、アルファロメオも気になっている1台です。(でもATはないですよね) それと、気になるのはオープン時の風の巻き込みと風切り音なんですよね。 最終的には試乗してみますが、その辺の特性とか、その他の情報について(もっといい車があるとか)も詳しい皆さんに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • クーペフィアットか206CCか!!

    家の転居に伴い、(田舎にいくもので)車を2台にしようかと考えています。燃費も鑑みて、維持費が安価である1台目(ファミリーカー)はシビックハイブリッドにほぼ決まっていますが、私の趣味(ゴルフ)で出かける用に安いスポーツカー(MT)を購入したいと検討しています。 できればフォーシーターのオープンカーがいいのですが、なかなか台数がないのと、あってもAT車がほとんどです。そのため妥協してクーペフィアットかプジョー206CCがいいかな?と思っています。 こちらのサイトで拝見していると、外車は整備ができているのかどうかが重要とのことですが、どちらかの車種がメンテナンスしやすい(しにくい)や、部品価格が高い(安い)など維持を考える上で考慮しておかなければならない大きな差はあるものでしょうか? また、206CCやクーペフィアット以外でもおすすめのMTスポーツカーがあればご教授いただければ幸いです。

  • プジョー 206CC 中古 か 207CC購入か

    子供も独り立ちし、女房と二人の生活になったため、オープンカー プジョーの購入を検討しております。 プジョー206CCの中古か207CCの新車を買おうか、迷っております。  206CCはWEBでREVIEWを見ると、あたりはずれはあるでしょうが、キシミ音、ブレーキ鳴り等等、細かな不良がありそうなのが気になります。ただし本体200万円位で買えます。 一方207CCは、本体309万円かかりますが、いろいろ改良されてそうです。 もしどなたか206CCまたは207CCに乗っている方がいらっしゃれば、是非アドバイスいただくたく思います。 当方は、下記が、プジョーにもとめる内容です。 a.クーペ&カブリオレであること b.二人乗り+荷物用リアシート c.故障が少ないこと d.スピード。加速は、求めてません。 e.乗心地や、使い勝手重視 f.外観のよさ