• ベストアンサー

父、一周忌について

昨年、父が他界しました。わたしは、長男で喪主です。一周忌にはどこまで人をよぶのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

特に決まりはありません。 故人の近親者及び知人を招きます。  一般的には配偶者・親子・兄弟で行う事が多い様ですが、地方によっては異なる所もあります。  故人のご兄弟にお聞きになるのが良いのでは

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

大体が身内だけとなります.回が進むに連れ,1家でも一人ちなります.食事を用意されると一人1万円は包みますから,あまり広く呼んでも相手も負担がありますのでかなり限定します.