• 締切済み

迷惑でしょうか?

以前、異性の友人に対し「仕事で大変だし、たまには息抜きで旅行をしよう」と持ちかけました。 相手は「5月は死ぬほど忙しいから、スケジュールが分ったら連絡するよ」との事でした。 で、5月に入りGWも終りかけですが、まだ連絡がありません。連絡が無い事には特に問題は無いのですが。ただ、せっかくだし、車も最近買ったので、友人とは旅行したいと考えています。 そこで、質問なんですが。 ・忙しい相手に対し、気安く「スケジュール分った?」と聞いても良い物でしょうか?? ・連絡が無いと言う事は、スケジュールの都合が合わないからなのでしょうか? ちょっと、分りにくい文章で申し訳ないのですが、足りない所があれば、随時補足しますので、皆さんの回答お待ちしています。

• Jun82
  • お礼率32% (166/515)

みんなの回答

回答No.7

No.6です。 すいません、こちらも少し表現がまずかったかもしれません。 文面から読み取る範囲での判断ですが、 彼は5月に行くのは難しいという判断をしているんだと思います。 おそらく、休日出勤なども多いのでしょう。 でも、がんばれば出なくても済むようになるかも知れないとか、そういう中で調整を考えているのではないでしょうか? とすれば、ある程度、業務の進行状況がはっきりしてからでないと返事は出来ないと思います。 彼自身、旅行に関しては楽しみにしてるんだとは思いますよ。 ただ、業務的に5月は厳しいのではないでしょうか? でも、話が5月の話なら末までには、返事をくれると思いますよ。

回答No.6

もう少し待った方がいいでしょう。 5月が忙しいなら、都合がつくとしても後半でしょう。 業務内容にも寄りますが。 最悪6月以降になることも考えても良いと思います。 正直、死ぬほど忙しいと言ってるん段階で、 貴方ほど、乗り気ではないと思います。 なので、あまり急かされると、ますます嫌気が指してくると思うので、 ここは、相手に任せましょう。 せめて、あと2週間ぐらいは待って上げてください。

Jun82
質問者

お礼

ちょっと文面にある誤解がある様なので訂正します。 >死ぬほど忙しいと言ってるん段階で この言葉は若干違います。先月の半ばに確認を取った所で自分が「5月中とか休み取れそう?」と聞いた所「5月は死ぬほど忙しくなりそうだから、分ったら連絡する」との事でした。あまり変わらないかもしれませんが。 別に自分も「今すぐ、行きたい!」って訳じゃないんで、行くなら今の時期が良いかなと思っただけです。 回答有難うございました

• donna13
回答No.5

>5月は死ぬほど忙しいから まだその死ぬほど忙しい5月が始まったばかりですから、忙しくてスケジュールが決まらないんでしょう 私なら「5月は」と言われている時点で、少なくとも5月下旬までは連絡は控えます 質問者さんとお友達の親密度が分からないのでなんとも言えませんが、5月の下旬から6月にかけて連絡をしてみて、その時にまた「忙しくて調整つかない」と言われたら、質問者さんと2人で旅行なんて!という感覚だと思いますので、アプローチの仕方を考え直した方がいいと思います

• 55ohyeh
回答No.4

たとえ友達でも異性から 「旅行しよう…」と誘われたらヒキます。 こいつとは深入りしたらヤバイなと考えます。 気がある子であれば、きちんと対応する。 ここは、しばらくあなたからは連絡しないで 相手の出方を見た方がいいのでは? いつも連絡して確認取り合うのは疲れる…。 軽~い付き合いの友人ということです。 ほおっておく付き合いも大切では?。

noname#17313
noname#17313
回答No.3

・連絡が無いと言う事は、スケジュールの都合が合わないからなのでしょうか? 多分そうだと思いますが、 少数意見としては、 何らかの事情により、その件からは逃げ出したいのかも。 友人が、本当に旅行する気が有るのなら連絡がきっとあります、もう少し待ってください。 忙しさのあまり、忘れる事もありますから、6月に入ってから連絡をしてみてはどうでしょうか。

Jun82
質問者

お礼

確かに彼女は、マスコミ系のADをしていますので、仕事は忙しいと思います。 実際に、全然休みが無いと漏らしていたので。 別にお互い恋愛対象として見ていないですから、逃げ出す理由も無いと思うんですけどね。 回答有難うございました。時間が経ったら、また連絡を取ってみます。

• hiyokoman
回答No.2

Jun82さんとお友達の仲良し度でも違ってくると思いますが 私だったら「5月は死ぬほど忙しい」と言ってる友人には せめて5月中は連絡は控えますかね。 相手のスケジュールの空きと遊びたい気持ちに任せます。 お互いが気持ちが乗ってないと遊んでても楽しくないですもん。 お友達から連絡がないのは、 忙しさの影響でまだ気持ちに余裕がない証拠なのでは? どうしても相手のスケジュールが気になったときは 軽くケータイメールで訊いてみるくらいなら大丈夫かも。

• wan-chan
回答No.1

こんにちは。 >・忙しい相手に対し、気安く「スケジュール分った?」と聞いても良い物でしょうか?? 良いとは思いますが、 まだ早いと思います。 5月は忙しいということは6月の中旬くらいになってから聞いてみるほうがいいと思います。 忙しくなくなって、ほっとした頃がベストだと思いますよ。 >・連絡が無いと言う事は、スケジュールの都合が合わないからなのでしょうか? そうだと思います。 まだ忙しいのでは?

Jun82
質問者

お礼

回答有難うございます。 >5月は忙しいということは6月の中旬くらいになってから聞いてみるほうがいいと思います。 なるほど聞いたのは先月だったんですが、相手の子はその時に「5月は死ぬほど忙しくなりそう」って事だったんで、実際忙しいんでしょうね。 分りました。しばらくは連絡を取るのを控えます。 恐らく近い内に別の事でクラスメイト同士が集まる事があるので、その時に、その人も来ると思うので、その時に軽く聞いてみるって事にします。