• ベストアンサー

gooなどで検索する所をダブルクリックすると過去の履歴がでる

こんにちは。 変なタイトルですが、うまい言葉が思いつかなかったので・・・ 例えば教えてgooなどでも、上部にある白枠のところに検索文字を入れて検索するようになっていますが、そこをダブルクリックすると、過去に調べた文字が白枠の下に出てきます。 これをすべて削除するか表示されなくする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

No1さんの回答の下の方のアドレスに書かれている、設定方法で解決すると思いますが、もう1つの方法も書かせていただきます。 1部入力すると下にずらーっと候補が出ますよね。 そこで消したい文字にポインタを移動させてください。 移動させるとそこだけ色が変わります。 そしたらすかさず Delete キーを押してください。 これでもうその語句は表示されません。 これを使えばいらない物を消して、必要な語句は残しておくことができます。 簡単ですので1度お試しくださいね。

1234567891010
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 こんなに簡単な方法があったとは・・・ 全消去ですと、なぜかフリーズしてしまいましたが、一つずつですと問題なく消すことができました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

こちらもご覧ください。あ行→ウェブ検索→No.6を参照。      http://help.goo.ne.jp/faq/ あわせて、こちらより(関連性の高い質問)も参照。  

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-15.html
1234567891010
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 確かにできそうでしたが、私のパソコンでは何故か固まってしまいました。 最近不安定なものですから・・・