• 締切済み

シラカシの害虫

庭にシラカシを植えています。 最近葉や枝が黒っぽくなってきたと思っていましたら、黒色のアブラムシ(?)と黒色に柿色の斑点のある足が多い1センチ以下の害虫がついていました。 最初は一本だけだったのですがだんだん他の木にも移っているようです。 植物製の殺虫剤を使用しましたがあまり効果ないようです。 小さな子どももいますし、強力な薬剤は使用したくありません。 なにか対策はありますでしょうか?

みんなの回答

noname#17702
noname#17702
回答No.1

その虫なんだかわからないけど、薬がNGなら木酢液か、牛乳を二倍くらいに薄めてスプレーしてみてください。

WANSIZU
質問者

お礼

ありがとうございました。 シラカシは害虫が付きにくいと聞いていたので、なんだか・・なです。