• ベストアンサー

ちちんぷいぷいでフォーリーブスファンが・・・

先日 毎日放送<ちちんぷいぷい>に、フォーリーブスが出演(ライブ)をされた際、集まったファンの方達が身に着けていたキラキラ光るグッズ(首に巻いたり、頭につけたり)は何処で購入できるのでしょうか? 説明不足で申し訳ないのですが、番組を見ていた方なら、わかってもらえると思うのです・・・。 今までコンサートグッズと言えば“ペンライト”しか知らなかった私には衝撃的でした!! 大阪在住なので、天王寺・難波・梅田界隈のお店を紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その回 見てました。 私が見た感じ、あれは手作りだと思いました。 電池(バッテリー)を袖の中に仕込んだりしてましたよね。 売り物だったらもっとスマートにできるのでは?と思います。 私はフォーリーブスのファンではありませんが、 好きなアーティストのコンサートには私も自作の光り物を持って行ってます。 複雑に点滅させるのは難しいですが、単にチカチカ光るだけで良ければ 豆電球(ムギ球)と電池をつなげばいいだけなので、 素人でも比較的簡単に作れますよ。 ずっと光らせてると熱くなるので肌に直接触れないように注意してくださいね。 http://www.e-netten.jp/eleshop/cgi/search.cgi?syou=電球&hinmei=ムギ球 電子工作の部品やキットは、日本橋の共立電子に豊富に揃ってます。

参考URL:
http://www.kyohritsu.com/
masa-min
質問者

お礼

エエーッ! 手作りなんですか!? ファンの力ってすごいですね。特に、あの会場にいたのは“おば様”ばかりだったのに・・・。 教えていただいたHPを参考にがんばってみたいと思います。 ありがとうございました。