• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリ増設が可能か

IdeaPad Slim 550i https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/slim-5-series/IdeaPad-5i-14IIL05/p/82FE00ACJP はメモリ増設は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • bn9
  • お礼率100% (3/3)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=Lenovo%2FIBM&keyword=82FE00ACJP&pc_release=+&next.x=104&next.y=20 仕様書にも『メモリー8 GB DDR4-3200 SDRAM オンボード 3200MHz』との記載がありますので、増設は難しいようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

IdeaPad Slim 550iのメモリはマザーボード上に8GB分のメモリLSIがが直接半田付けされる形で搭載されています。 増設用のメモリスロット自体がマザーボード上にありませんので、残念ながら増設は不可能です。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。