• 締切済み

奨学生の面接

民間奨学金の申請をしたら、「こんど面接に来てください」と言われました。 大体15分程度の面接らしいのですが、奨学生の面接ってどんな事を聞かれるのでしょうか? あと、服装はやはりスーツで行くべきですか? 経験のある方や一般常識が豊富な方、その他の方もご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• 6o6
回答No.1

民間奨学金ではありませんが、この間奨学生の面接を受けてきました。 質問された事は ・奨学金は誰が管理するか ・どのような事に使うのか ・部活やサークルには入っているか ・将来の夢はあるか です。 私の場合は大学内で面接が行われたので、服装は他の希望者さん達同様、普段着でした。 少しでも参考になれば嬉しいです。

noname#23901
質問者

お礼

実際に面接を受けられた方の意見はとても参考になります。 貴重な情報、どうもありがとうございました。