• ベストアンサー

赤色LED購入に関して

今度どうしても赤色LEDが必要になり購入を考えています。 大体100~200個ぐらい必要なんですが、 東京神奈川近辺で購入するとなると 秋葉原あたりで購入できるでしょうか? 実験で用いるのでできることなら良質なLEDを購入したい です.どなたかいいお店をご存知でしたら教えていただけ ませんでしょうか? 宜しくお願いいたします.

  • 科学
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtld
  • ベストアンサー率29% (189/643)
回答No.2

ネット販売も沢山あります LED 販売 でググレば沢山出ます 購入した事があります お急ぎでしたら秋葉原ですね? 横浜&町田付近でしたら参考URLを お急ぎで無ければ ヤフオク でも手に入ります 最近落札しました 最新の物も入りますし他のオークションもあります LEDと言っても集光角(半値角度)や輝度(cd)つや有り/消し がありますので目的を良く考えて下さい

参考URL:
http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

その他の回答 (1)

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.1

 もちろん秋葉原にはありますが、こんなサイトも有りますが↓ http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=red&s=popularity&p=1&r=1&page=#I-00624 http://www.audio-q.com/led-3.htm

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=red&s=popularity&p=1&r=1&page=#I-00624, http://www.audio-q.com/led-3.htm

関連するQ&A

  • 赤までよく見える白色LEDを探しています

    色検査に使える精度のよい白色LEDを探しています。 青領域で制度がよい白色LEDは見かけるのですが、赤領域(波長700nm付近)までカバーできている白色LEDがなかなか見つかりません。 今見つけている白色LEDでもっとも適していると考えているのは、日亜化学工業のNSPL515Sです。それでも波長700nmでの発光強度は約0.2です。 もしこれ以上に適しているLEDをご存知であればお教えください。 (値段はあまり気にしていません)。 また探していると電球色LEDというものがありましたが、これがどういうものなのかわかりません。もしご存知であれば、こちらもよろしくお願いいたします。

  • 赤色LEDを自動で点滅させたい。

    夜間、交通変更案内等で、見かける点滅式のLEDがピカピカ光る案内板を作りたいと思います。しかしこれらの知識がありません。でもやってみたいと思います。直径5m位のLED(赤色)を直列に20個ほどつないで、1.0秒間隔くらいで点滅させて、その前面をアクリルカバーで囲いして保護したいと思います。電源は単1乾電池2個を(電池BOXに入れて)つかうつもりですが、ちょっと聞きかじりで「低電流ダイオード」とか「抵抗」などを入れないと、LEDが壊れてしまうと聞いたのですが、赤色LEDを直列に20個つないで点滅させるのに最低限必要な部品とつなぎ方を教えてください。ところが「絵」としては解かりやすいけれど、図面のような設計図はよく理解できません。どなたかこんな初心者にも判るような説明をしていただけませんでしょうか。お願いします。

  • LEDを太陽電池代わりに使った実験

    LEDを太陽電池代わりに使った実験について質問です. 概要 LEDに光を垂直に入射した場合 実験器具 LED 3種類(赤,黄,緑),光源 実験1 LEDの色が変わると発電量はどう変化するか. 結果は緑色LEDが一番発電量が少ないのですが,なぜでしょうか? 実験2 LEDに当てる光の色を変えると発電量はどう変化するか. 光の色は光源に赤,黄,緑色のフィルタをかぶせたものです. こちらは結果がどうなるかわかりません.

  • 光学マウスのLEDを・・・

    光学マウスのLEDの色って大体赤色ですよね。 これが青や緑だったら面白いなぁなんて思いました。 そこで、もし、マウスを分解して、そのLEDだけ青色のものや、緑色のものに変えても使えるのでしょうか? それとも、このLEDは特殊なもので、できないのでしょうか?

  • LEDが点かない・・・

    こんばんは。LEDをミニッツレーサーに仕込もうと計画し、先日LEDを購入し、とりあえずリアランプの分だけ配線して、点灯実験したのですが、全く点灯しませんでした。フロントライトもその後配線しやりましたが、結果は同様でした。LEDの+と-が違うのかと思い、確認しましたが、間違えていませんでした。また、電池も消耗していませんでした。 他のサイトで聞いてみたのですが、LEDが死んでいるのでは?といわれたのですが、納得できません・・・ 少なくともLEDが死ぬときは、一瞬くらいは点灯してから死にますよね?そこのところがおかしいなと思ったのですが、そういうものなのでしょうか? ちなみにリアランプに使った赤色LEDは、1.9vの5mAの直列つなぎで抵抗は12Ωです。 フロントランプの高輝度LEDは、3.3Vの20mAのものを並列つなぎで抵抗が150Ωです。

  • sony x8300d LED赤色点滅

    購入してから4日目、イルミネーションLED赤色3回点滅繰り返し。マニュアルに従って電源off/onしても状態変わりません。点滅回数はソニーの相談窓口に問い合わせして下さいとの事ですが対象法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 目に優しい光の色は赤系?

    以前新聞で、目に優しい(目が疲れにくい)光は、意外にも赤色だったという記事を読んだことがあります。 「意外に」と言うのは、昔から経験的に私達は、目に優しい色は緑色だと思ってきていて、確かにそれは実験をやって科学的にも実証されたが、それは反射光に限ってのことで、透過光に関しては、よく調べてみるとどうも違っていたようだというところからきている、そういうような内容の記事だったと思います。 反射光だろうと透過光だろうと目に優しいのは緑色だと経験的に信じられていた頃、車のインパネの照明はどれもこれも緑色でしたよね。 ところが、透過光に関しては意外や意外、赤系統の色の方が目が疲れにくいという実験結果が発表されてからは、オレンジ色の照明が主流になってきた経緯も確かにありました。 長くなりましたが、目に優しい透過光の色の詳しい科学的データをご存じの方、教えて頂けないでしょうか。

  • 廃色になったエピを探しています。

    先日、こちらでヴィトンのエピのいくつかが廃色になったことを教えていただきました。 友人が廃色になった青、緑、薄いグレーの二つ折りの財布を捜してて...私もいくつかのお店を捜してみているのですがなかなか出会えません。 どなたかここにあった!という情報があれば教えていただきたいな、と思いメールしてみました。 東京、神奈川(横浜方面)、千葉近辺で見かけた方いらっしゃいましたら、お知らせくださいm(__)m

  • LEDランプの自作教えてください。

    素人の質問で申訳ありませんが、教えて下さい。 すぐにでも、LEDランプを使った照明器具作ろうと張り切っています。 ある雑誌で紹介されており、LEDランプを数百個使ったものでした。 こちらの調べでは、さほど知識がなくても自作できるとの内容でしたが、説明も途中で終わっているのでわかりません。 どうしても、自作で挑戦したいので、知識の豊富な方、教えて頂けませんか? 今日、秋葉原に行って、気になった専門店全部訪ねてみましたが、どこも面倒臭そうに対応され、凹んで帰ってきました。 普通に点灯すれば良いだけなので、知識のある方であれば分かると思います。 赤色LEDランプ 2000mcd 発振波長650ミリ~700ミリのもの数百個同時点灯です。 その他、必要なパーツも一括購入予定なので、アドバイスお願いします。

  • LEDテール

    LEDテール バリオスのテールをLED化したいと思っています。 そこで何が必要か教えてほしいです。 基板はあります。 定電流ダイオードと整流ダイオード両方必要ですか? 又、必要な場合どの種類を買えばいいですか?? LEDは20mA・2.0V程度の赤を使う予定です 回路図なども大体で教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。