• 締切済み

歌遊び:おおかみとこやぎ

始めまして新米保育士です。 今、歌遊び「おおかみとこやぎ」のCDを探しています。是非6月辺りに取り入れてみたいと思っているのですがなかなかCDが見つかりません。 「おおかみさん」は園にもあるし、よくみかけるのですが..... 歌詞は「トントントン、お母さんだよ!真っ白い手を見てごらん!違うよ違うよおおかみだ」というものなんですが。 もし知っておられる方や保育で使われた方おられたら是非教えてください!!

みんなの回答

• akabuta
回答No.2

こんにちは。 ずいぶん日にちが経ってしまいましたので、もう見つけられたかも しれませんが、参考になればと思います。 『阿部直美の絵本から劇遊び』 企画・製作/乳幼児教育研究所 商品No.V-70400 の中にありますよ。 確か『手遊びトンパン』というCDにも入っていたかと思います。 楽しくておぼえやすく、子どもたちものってくれますよ。

• mamigori
回答No.1

以前勤めていた幼稚園で、レコードでしたが、ありました。 普段の保育でレコードは使いにくかったので テープに録音して使っていました。 先輩保育士さんや、学生時代の友人の勤務先などにも当たってみては?