• ベストアンサー

世界で使われる日本語

"TSUNAMI(津波)"のように世界で使われている日本語はほかにどんな言葉がありますでしょうか。 寿司や芸者など、日本固有のものを指す言葉はのぞきます。

noname#22681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.2
質問者

お礼

そういわれれば、なるほど~というのが結構あるものですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.3

カラオケ

質問者

お礼

ありがとうございます。 カラオケは確かに日本語ですよね。

回答No.1

有名どころですが生産関連で KAIZEN KANBAN

質問者

お礼

KAIZENとは改善のことですか?それは以外でした~。 ありがとうございました。