• ベストアンサー
  • 困ってます

ウェブサイトのページを丸ごと縮小して表示するには?

ウェブ制作勉強中の者です。 現在、自分が練習で作ったウェブサイトを集めたポートフォリオサイトを作成ています。 それぞれのウェブサイトのトップページを縮小したものを画像として入れ、その画像をクリックするとウェブサイトに飛ぶようにしたいのですが、トップページの縮小画像の作り方が分りません。 Fireworksで作ったフォーマットは有りますが、実際のページは制作中に大分変わったので、使えません。 Print Screen でコピーしても、スクリーンに表示されていない部分が切れてしまいますし・・・ どうすれば良いのでしょうか? Web制作系で現在使用できるソフトは、下記の通りです Dreamweaver Fireworks Illustrator Photoshop

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

WEBサイトキャプチャーツール CrenaHtml2jpg http://www.picolix.jp/

質問者からのお礼

有難うございました ダウンロードしてみましたが、使い方がよく分りません・・・Internet Launcher をインストールすれば簡単かと思いダウンロードしましたが、exeファイルが文字化けしていて設定できません;

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • natatin

戦利に使ってたのですが今の所壊れてて使えないみたいです http://webscan.jp/ WebScan http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/11/25/webscan.html キャプラ http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libcawr.htm

質問者からのお礼

有難うございました。 キャプラをダウンロードしましたが、使い方がよく分りませんでした。

• 回答No.1
  • pi8027

スクリーンショット あとは、編集