• 締切済み

illustraterでスライスした画像をDreamweaverで読み込む方法

WEB制作初級者です(*^^*) イラストレーターでクリックボタンなどを含む画像を描き、それをスライスしてDreamweaverで読み込みたいのですが、どうすればよいのでしょうか? スライスまでは出来たのですが、どうやって書き出して、どうやって読み込めばいいのかがわかりません。ちなみにFireworksでスライスすると便利・・・と聞きますが、私の持っているソフトはillustrater,photoshop,Dreamweaverなので、Fireworksは使えません。 どなたか、初心者マークの私にご指導いただけますか?

みんなの回答

回答No.1

Web用に保存するか、photoshopにコピーして加工すると早いです。 初心者と書かれていますが、illustrater,photoshop,Dreamweaverという合計20万程もする高価なソフトを買ったのですから勉強する為に書籍を買ってみては如何でしょうか。 ここで聞いていてはきりがないと思いますし、せっかくの高機能ソフトがもったいないです。

sakuraj03
質問者

お礼

ご報告ですが、今日午前中本屋さんで書籍を購入してきました。 で、スライスの仕方を本のとおりにやってみると、出来ました*^^* その後Dreamweaverで上手くとりこめました。 ありがとうございました。解決できましたのでご報告です。 これから勉強に励んでまいりたいと思います♪

sakuraj03
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! そうですね(^^;)書籍も近々購入してみます。数冊持ってはいるのですが、DreamweaverとHTMLとデザインのみの本で、肝心なillustrater, photoshopは持っていないんです(._.;) 宜しければ、、、Web用に保存のやり方を教えていただけますか? Web用に保存はやってみてるんですが、保存するとimagesフォルダにスライスした画像が出来上がりますが、そこから先がわかりません。普通にgifとかjpgで保存するからいけないのでしょうか。保存形式から違ってますか?