• ベストアンサー

ここまで真剣になったのは初めてです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126270の続きになります。 簡単に言うと半年前に振られました。携帯番号も変えられかなり拒絶されているのは現状からよく分かっております。しかし、私はまだ好きで好きでどうしようもありません。真剣に思っていますので彼女の家族とは会ったことはありませんが、彼女の実家に行って、おかしい言い方ですが結婚を前提によりを戻してもらいたいと失礼の無いように且つ誠意を持って伝えて来たいと思っております。 しかし普通に考えたら突然行くことは失礼に当たるように思います。だからといってアポを取るために実家に電話をしたらその時点で拒否されたりして、中途半端な思いだけにはしたくないのが正直なところです。 何は意見やアドバイスをいただけないでしょうか。経験談とかありましたらお聞かせしていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOUSAN555
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.6

どうもわからないですね。 上司に付き合っている事を言って、彼女が機嫌が悪くなった。 そもそもあなたの上司と彼女のお父さんは知り合いだったようですが、それは彼女は承知の事だったのでは?もし知られたくなかったとすれば、事前にあなたに釘を刺すことも出来るはずです。 父の知人が上司と知らなかったのであればよほど知られたくなかった相手なのか。 どちらにせよ結婚を辞める理由とは考えにくいですね。 その後連絡の取れない彼女と偶然出くわした事だって結婚まで約束した人から何のアクションもないと考えるでしょうか? あなたの意見だけを聞いていると彼女や知人の怒りっぷりと割が合いませんね。 きっと何かほかに理由があるような気がします。 これで一応最後の回答にします。 長々と何度もお役に立てないことを書き連ねてしまいスミマセンでした。

その他の回答 (5)

  • ZOUSAN555
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

私見ばかりでスミマセンが、私が現段階であなたの行動?いや少なからず心境には同情できると思えるのはあくまで別れ方が突然過ぎる事と、私がその別れた理由をしらないからです。 結婚するくらいの年齢で段階なら、どういう終り方でも相手に理由を告げるのは礼儀と思います。 それをしない彼女はあなたと一切のかかわりを持ちたくないようで、コレによりとても重大な事が別れの原因なのかと勝手ながら推測してしまいます。 よほどひどい事で別れたと思っている彼女の考えからすると、あなたの取ろうとしている事は異常ではないにしろ、迷惑をかける事になると思います。 何もしないでそっと風化し終わらせていくことも人として必要だと思います。 次にあなたが全く持って別れの理由が分らない、誤解であることを前提にすると、別れた理由を聞く事だけでは許されるのでは?それ以外はとても愛うんぬんの話、展開は望めない状況だと思います。 それと自分がもし彼女であればと考えてみたんですが、携帯を解約したり、彼女の友達がすごむほどの事となれば心当たりがないはずはないともいます。 仮にあなたが言う上司との件が原因と思うのであれば、もう一度一語一句思い出してみてください。 プロポーズするまで順調であったなら結婚に関することかもしれませんし。 本当に全くの誤解かもしれません。 やはり別れた理由が分らないなんていうのは悔しく残念ですね。

prin_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心当たりは一つだけです。上司に言ったことで不機嫌となり連絡が取れなくなってから3、4日後、本当に偶然彼女の会社の目の前って言っていいほど近くで会ってしまいました。地方都市の駅前に会社がありまして、私も近くに勤務しており、勤務終了後買い物のため彼女の会社の前を通りました(私の会社から買い物に行こうとした目的地の場所まで行くには誰もがそのルートしか使わないと思います)。 今まで偶然であったことなんか一度も無かったのにそう言う時に限って出会ってしまいました。この状況を待ち伏せされたと誤解されていると思います。あの時話し掛けなければと悔いても悔やみきれません。 上司に言ってしまったのが引き金で、決定打は待ち伏せの誤解だろうなと思います。 風化ですか・・・悲しいですね・・・ いずれにせよどのような形でけじめを付けないとこのままではダメですね。 ありがとうございます。

  • ZOUSAN555
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

あれかれ少し自分がもしあなたと同じ立場ならと考えてみたんですが、自分の場合やはり分かれた理由が気になります。 結婚のプロポーズをして、OKされ、そのすべてを一蹴されるなんてよほどの事だと思います。 携帯解約なんていわば彼女は逃げの行為ですよね? そこまでするくらいの何かがあった。 前投稿での文面の流れからは、上司との飲み会がご自分ではネックになっていると思われているようですが、「付き合っている」と話しただけですべてを失う事態は想像もつきません。 こうなってくると私が始めに回答させていただいた事は何の解決も生みません。 当初の回答に関して謝罪します。スイマセンでした。 彼女をまだ好きな気持ちがあり、復縁を強く望むのであればちゃんとした理由を知るべきです。 誤る、改善するにも理由が分らなければ出来ないと思います。第三者の仲介者の人にでもその辺だけでも聞いてみては?

prin_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そして共感までしていただいてもう泣きそうです。 ご指導をいただきたくこちらが勝手に投稿しているので謝らないでください。こちらこそ貴重なお時間を割いていただいて真剣に回答していただき申し訳なく思う気持ちと同時に感謝の気持ちで胸がいっぱいです。 理由がわからなすぎて簡単には諦めきれません。プロポーズしたことは私にとってはとっても重い決断でした。そこまで決断したので何も分からず終わりといわれてもやっぱり難しいです。 共通の知人とはもう連絡が取れなくなりました(こちらも携帯を解約しております・・) 別れた当時に、仲介役を依頼しましたが協力的ではありませんでした。私は、理由を知りたいと知人に言ったところ「胸に手を当てて考えて」のメールでした。これを見た瞬間、頼ることはやめました。話が進まないと思ったので・・・ 回答者様、こんな状況でも何もしないで諦めるのが一般的なのでしょうか?待ち伏せや、実家に電話や、実家に行くとか考える自分は異常なのかなってずっと思っていてほんとへこんでばかりでした。

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.3

以前の質問も読ませていただきました。 一般的に世間では、あなたの考えている行動をした場合、ストーカーと言われてしまうと思います・・・ それは、十分承知のようですので。 彼女の親と会ったことが無い状況で、しかも彼女と別れてるのに「結婚を前提にヨリを戻してもらいたい」という事自体が問題ありの行動だと思います。 あなたの思うように、向こうの親が動いてくれると思いますか? 自分の娘と別れた男が来て、親はどうしろと? 子供の問題、娘がイヤなら仕方ない。 そう思うのが、普通だと思います。 なぜ、あなたの味方になってくれると思いますか? 当然、親ですから彼女(娘)の味方です。 幸いな事に、質問者さんは他の方へのお礼などの文章を読むかぎり、まともな考えをお持ちのようなので、まず彼女の実家に出向くと言うのは、冷静に考えれば却下でしょう。 突然行くとか、アポなしとかそういう問題じゃないです。 彼女の親に会うと言うのが、意味不明です。 ここで親にも不審に思われたら最悪の展開ですから。 では、どうすれば?? やはり、あなたの考えている待ち伏せしかないのでししょか?? もし、あなたが逆の立場だったら、どうでしょう。 携帯の番号まで変えて、連絡をしたくないと思ってる相手が、会社の前で待ち伏せしてたら・・・・ 私ならますます、キライになると思います。 もう、自分から直接彼女にコンタクトするのは控えた方が良いと思います。 どう考えても、ますます悪くなります。 共通の友人に話す機会を作ってもらうしかないと思いますが・・・・

prin_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘どおり、普通に考えればどの手段もありえません。ありえない手段の中でも何がまだましなのかずっと考えているのが現状です。直接的にやればやるほど嫌われるのも想定できます。ほんと自分はバカだなってへこむ毎日がもう何ヶ月も続いて疲れました。 共通の人は一人(女性)がおりました。最後の不機嫌になったとき相談しました。だけどムリでした。自分ではもう少しちゃんと協力してくれたっていいじゃん!って思ってたけど動いてはくれませんでした。共通の方から来たメールを私の友人に見せてみると「こんなメールよく送ってくるよね」や「仲介としての役割なんか全然なってない」や「仲介お願いされたら普通こんな言い方しないよ」とか客観的に見れる友人達も驚くくらいひどいものでした。共通な方もそのようにひどく書かなければいけない背景ももしかするとあったのかもしれませんが・・・ まじめに考えれば考えるほど苦しいですね。アドバイスありがとうございます。

  • ZOUSAN555
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

では「待ち伏せ」の方がいいのではないでしょうか? 「少し話せる?」などそういった感じで。 また相手が拒絶している時は少し時間を置いた方がいい時もありますよ。これは自分の経験談です。 相手の気持ちが平穏になった頃合を見て、食事に誘ってみました。その後何度目かで復縁できました。 どうでしょうか? 私の意見的にはこんな感じです。 頑張ってください!!

prin_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が思いつく手段はストーカーと呼ばれても仕方ないような手段しか浮かばず苦しいです。本音は待ち伏せをしたくない。でも方法が浮かばない。この考えが何ヶ月も続きかなり参っていました。ストーカーと思われても仕方ないけれどその中でも何が一番まだましの手段なのかずっと考えていてもう疲れましたね。。 こんな私に応援ありがとうございます。感謝します。

  • ZOUSAN555
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

彼女が携帯を変えてしまい今簡単に連絡が取れない状態なのでしょうか? また拒絶されていると感じていらっしゃるようですが、そういう状態で彼女の家に行って、「結婚」という話を切り出してもビックリされると思います。 どういった感じが分りませんが、本人が知らないところで急に家族にそういう話をすのは彼女も少し困ってしまうと思います。実家に行かず、まず彼女宛に手紙を出す事をされたらどうでしょうか? もう一度彼女と話す機会を作って「中途半端な思い」じゃないことを伝えて話し合って見てはどうですか? 今prin_001サンが好きで好きでどうしようもない気持ちであっても相手を思いやれる慎重な行動が取れるか でも恋の行く先が決まってしまうと思います。 あなたの事を何も分ってないお気に触るような書き方かもしれません。スミマセン。ですが自分はそう思います。

prin_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。拒絶されていることは確かです。回答者様の意見は当たり前の事だとよく分かってます。 実は直接的に話す機会を作るには待ち伏せしか手段はありません。 相手を思いやれる慎重さはとても大事に思ってます。本当です。しかし好きな気持ちも間違いありません。とても葛藤していて苦しいです。 一度でいいのでチャンスがほしいのが願いですね。あとは何も望まないし・・・てな感じです。

関連するQ&A

  • アドバイス頂けませんか?

     以前、こちらのサイトで質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2170796  実は、あれから状況が変わってしまったのです。 というのは、A氏の好きな相手はB子さんんではなく、私だったのです。その場で告白された私は状況がつかめずに、冗談でかわしていましたが、先日手紙をもらってしまいました。  手紙の内容は、A氏の真剣な気持ちが伝わってきて、正直に嬉しいという気持ちと困惑している気持ちがいりまじっています。  私には長年付き合っている大事な人がいます。 A氏の事は、人間として好きでもっとどんな人なのか知りたい!という気持ちがありますが、彼氏を捨ててまでどうこうというのは一切ありません。  誠意には誠意をと、手紙で返事をしたいのですが、その行為が逆になってしまう事もあると思い、どう対応してよいのか分かりません。会社の取引先の相手という事もあり、相談する人がいません。  時間だけが過ぎていき、中途半端な状態です。

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ウィルス添付ファイル付きのメールの削除

    前にも質問したのですが、中途半端になってしまったので再度質問します。58180の質問の続きです。 「そのウィルス添付ファイル付きのメールを、削除アイテムの中に入れて置いていいのですか?」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58180

  • プロレスって何の為に真剣勝負って謳ってるのですか?

    (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1195631.html を読んだ素朴な疑問。質問も回答も中途半端ですし。) プロレスはショーなのに真剣勝負とか謳ってるのは何の為でしょうか? 例えば水戸黄門はドラマって公言してますよね?プロレスはショーって公言しないんですか?嘘はいかんですよね? まとめると、 やっぱり「真剣勝負!」と謳ってくれたほうがファンの心理としては嬉しいのでしょうか?

  • 限界です。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744653 このつづきなんですか、誰か相談にのってください! おねがいします!

  • 正規表現でマッチした文字列を、別ファイルに書き出したい

    質問「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2063384」からの続きです。 WSHを使っていることを前提とします。 あるファイルの中から正規表現<a +href=('|\")[^'\"]*('|\") *>でサーチしたURL情報を、別のファイルに一行ずつ書き出ししたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 明日、振られます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1353557 以前にも質問させていただきました。 明日、彼と時間を作ることになりました。 今のままだと中途半端だから、元カノのことをちゃんと聞きたい。次に進むために、ちゃんとしたい。といってあります。 具体的に「振ってほしい」と言ってないけど、 話はそういう方向に向くと思います。 まだ好きだから、別れてしまっても、 彼にとって「いい女」でありたいんです。 泣いてしまいそうだけど、彼を困らせたくないんです。 よかったら、明日彼とちゃんと話ができるよう、何かアドバイスをお願いします。

  • 何もできない・・情けない・・

    何度もアドバイスいただいてありがとうございます。アドバイスいただいてからずっと考えてましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2335442電話してダメだったとき、本当に諦めが付くのかが心配です。正直、自分勝手な言い分では思いの伝え方が中途半端で、やることはやったんだという満足感や諦めが出るのかが心配です。直接伝えられれば諦めがつくのかもしれません。自分の中で中途半端だとまた悩むだけのような気がして怖いです。新しい恋にもなかなか行けないかも・・と思います。これから復縁するもしないもどちらかの結果が出るように進みたいです。変な投稿ですが後押しして頂けたらうれしいです。

  • ウィルスメールについて

    さっきの質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24938)の続きなんですが、 もしかして、この症状はうずまきが出てきたりしません? 教えてください。

  • パソコン動作が遅い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2340252 の話の続きなのですが、パフォーマンス優先にするとどういういいことがありますか? また、対策を引き続きおおしえください