• ベストアンサー

TOYOTAのpassoに乗ってる方に質問!!

こんばんは!! 6月くらいにTOYOTAのpassoの購入を考えているのですが、passoの良い点・悪い点を教えてください!! あとpassoの新車で1300cc・2WD・G "F Package・赤かピンクを買おうと思っているのですが、値段はコミコミいくらくらいで買いましたか??さしつかえなければ教えてください!! よろしくお願いします!!

• o0__0o
  • お礼率98% (202/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BILLEY
回答No.2

パッソデビュー当時から乗っています。 良い点、悪い点両方ありますが、自分で乗っていながら、あまり良い印象がありません。よって悪い点を多めに挙げます。 小型で小回りが利くし、駐車等にも困らず、走りもキビキビと走るので良いです。小型ながら、アクセルをふかすとかなりのスピードも出る。 小型なのに、室内が広々。しかも色々と収納スペースがあり重宝する。女性にはお得かも。 エンジンを切ったときにヘッドライトをつけたままにしていると警告音が鳴るのでバッテリーあがりの防止になる。 悪い点はメーター類の配置。ハンドルにメーターボックスがくっついており、ハンドルの位置を調節すると一緒にくっつく。ハンドルを切るとメーターが見えなくなる。タコメーターが標準で付いてない。(回転数を気にする人はオプションで付けなければならない。しかも貧相) Aピラーが死角になってカーブを切るとき見え辛い。標準のタイヤは13インチで燃費を重視しているので走行中カーブなどでの安定感にかける。 走り方にもよるのかもしれないが、歌い文句にしている燃費に到底追いつかない。私はリッター12キロ。 余談ですが、購入時にオプションパーツを考えられてますか? フォグランプはつけたほうがいいかもしれません。 走行中の安定感をもとめるなら足回りのパーツも、13インチ→15インチなどとインチアップしたほうがいいかもしれません。

o0__0o
質問者

お礼

なるほど~!!いい点だけではなく、悪い点まで!とても参考になります! >ハンドルにメーターボックスがくっついており、ハンドルの位置を調節すると一緒にくっつく。 passoのHPみなおしてみたのですが・・・ほんとですね!!!びっくりしました!ハンドル切るとメーター見えなくなるって結構不便ですね!!しっかり試乗するとき見たいとおもいます! Aピラーというのはサイドミラーがついている柱?のことでしょうか?今運転している車が右折するとき死角になっていて「嫌だな~」と思っていたのですよ! フォグランプ・・・えーっと検索したんですけどヘッドライトの事ですかね??標準のだと暗いということですか?パーツは何にも考えていなかったです!こーティングして、ナビは純正でつけようと思っているのですが・・・ ちょっと長くなりましたがとても参考になりました!ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• BILLEY
回答No.3

わたくしの回答にて、質問があったようなので、回答いたします。 Aピラーはおっしゃるとおり、サイドミラーの付いている柱です。ちょうど、右カーブの時にかなりの確率で邪魔になります。 フォグランプ(フォグ;霧用)で、ヘッドライトの補助的役割のランプです。ヘッドライトがディスチャージのものでしたら、それだけで明るいですが、雨降りの時や霧があるときにフォグランプは特に効果を発揮します。 ハンドルに付いているメーターは本当になんでこんなデザインなんだ?と訴えたくなるような代物です。それなら、ファンカーゴのようにセンターに配置してくれた方が見えやすいです。 余談ですが、駐車場でよく軽自動車専用のレーンがある場合がありますが、あの場所にパッソは入れます。本当は停めちゃいけないのかもしれないけど、停めれます。それくらいコンパクトな車なのです。 乗り心地や室内空間はGOOD!と親、友人から評価をいただいております。

o0__0o
質問者

お礼

再回答ありがとうございます!! フォグって霧の事だったんですね!雨の日ライトが暗いの困りますね(>_<) >ハンドルに付いているメーターは本当になんでこんなデザインなんだ?と訴えたくなるような代物です。 まだ実際本物は見た事ないんですけどほんとに気になりそうです!笑 小回りだいぶききそうですし形が私にとってベストなんですよ★ また購入近くになってきたら質問するかもしれませんのでまたゼヒゼヒよろしくお願いしますね!!! 大変参考になりました。どうもありがとうございました♪♪

• nibosi
回答No.1
o0__0o
質問者

お礼

こんなサイトあるんですねー!! だいたい総合評価的に70点という所でしょうか・・・ ありがとうございました☆