• 締切済み

音楽コピーできません

市販のCDからいろいろ抜粋してオリジナルCDを作りたくて、まず市販のCDをPC(ソニーのVaio Sonicstage)にコピーしました。そこからブランクCD(74分)にコピーしようとするのですが、いつも35~45分の分しか録音されません。先日も15曲で65分くらいのものをコピーしようとしたのですが、見ているとコピー済みと曲ごとに表示されるのに最初の7曲分はコピーされていなくて残り8曲分、36分しかコピーされていませんでした。何か設定に問題があるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.3

 ANo.1です。 >CD-RWで再トライしようと思ったのですが結構高くてまだ迷ってます。  CD-RWでしたら、失敗すれば何回でも書き直し出来ますから、トライされればいいと思いますよ。  ただし、カーステがCD-RWの再生に対応している必要がありますが。

kukuipo
質問者

お礼

CD-RがOKでもCD-RWが駄目というケースがあるとは知りませんでした。まず、それをチェックしてみます。有難うございました。

  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)
回答No.2

初めまして、 素直にオーディオメーカーのCDレコーダーを使用すれば宜しいかと。 ヤマハからHDD付でCD-Rにダビングできますモデルが出てます。これでプログラムでダビングをすれば失敗もありませんし、音質のクオリティも満足すると思量しますよ。がいかんせん6万弱しますね。 単体のCDレコですとオンキョー、ソニー、デノン、パイニアなどで3万弱でオークションを当たればありますな。

kukuipo
質問者

お礼

どうも。 本来コピーできるはずのものを所有しているのにわざわざCDレコーダを買うというのも納得いかないんですよね~。車内で聞くのが目的なのでお金を出すのならカーステにMDをつけようと思います。

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんばんは。  一番考えられるのは、ソフトのエラーですね。  Sonicstageは結構コピーのエラーが多いです(SONYさんすいません)。私も何枚CDをゴミにしたことか…涙  あと、WMPも結構失敗あります。一番、失敗が少ないのは、Real Playerですね。勿論私の個人的な経験上の話ですが。

kukuipo
質問者

お礼

そうですか。それだとソニーに言った方が良いかもしれませんね。CD-RWで再トライしようと思ったのですが結構高くてまだ迷ってます。

関連するQ&A

  • ど素人です(オリジナルCDの作成)

    オリジナルCDを作ろうと思いCD-RWを買ってきました。それでVAIOのSonicStageを使って録音しようと思ったのですがRWは追加録音はできないのですか?というのも追加録音しようと思ったらブランクメディアを入れてくださいとでたんです。ど素人で何もわかりません。どなたかご教授ください!!

  • PCからCDをコピーするのに最後の曲が入らない

    初心者で文章がわからなかったらすいません CDをPCからコピーして4枚中2枚が入りませんでした 最初、データ用のCDでやったけれど最後の曲が入らなくて録音用(CD-R80)で再びチャレンジしたんですが結局入りませんでした。 入らなかった2枚のうち、一枚は67分なんですが74分が入ったのにどうしてでしょう? もう一枚は76分です CD-Rを何枚か駄目にしてしまいました。 ちなみにPCはバイオで。「Sonicstage」でやりました DVD-RAMで一気に4枚まとめてやろうと思いましたが まったくソフトが何も起動せずでした。 どうしたら入るようになるか教えて下さい。 初心者なので分かりやすい言葉でお願いします。

  • 音楽CDのコピーについて

    音楽CDのコピーをしたら元CDでは1曲目と2曲目がつながっていたのですが、コピーしたものは1曲目と2曲目が途切れてしまいました。(無録音部分がある) ソフトはpower2goです。power2goを使ったオリジナルに忠実なCDコピーのやり方を教えてください。

  • iTunes から SonicStageへ曲を移動したい

    ソニーのVAIOでSonicStageを使用してCDの編集をしていますが、iTunesで購入した曲をSonicStageのマイライブラリに移して既にそこに取り込んである曲と一緒にCDにコピーしたいのですが可能でしょうか? どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • itunes に入っている曲を選択してPSPにコピーする方法は?

    Windows XP で使っているitunesのなかから曲を選択してPSPにコピーをする一番効率的な方法を教えてください。 今やっている方法は、ドラッグ&ドロップができなかったので、一度CDに焼いてから、それをプリインストールされていたsony sonicstageというソフトに録音し、それをPSPにコピーするというやり方をやっています。 itunes から曲を選択して、ドラッグ&ドロップはできないものでしょうか。

  • VAIOで音楽CDのコピー

    VAIO付属のソフトで音楽CDをコピーしようとしましたが、マスターCDを読み込み後、ブランクCD-Rを挿入した時点で蹴られてしまいます。 ソフトはADAPTEC CREATE CDです。 どうすれば良いでしょうか?

  • 音楽CD内の曲、コピーのコピーは劣化しないのですか?

    もうすぐクリスマスなので、色んなCDからお気に入りの曲を1枚のCDに集めて焼き、オリジナルのCDを作ろうとしています。勿論個人で楽しむ範囲です。 さてその際、一度元CDから吸い取ってオリジナルCD(バージョン1とします)として焼いた曲を、それを元データとして、またもう1枚別のオリジナルCD(バージョン2とします)に焼こうと思います。簡単にいうと、コピーのコピーとなるわけです。ビデオやカセットテープなら、ダビングすればするほど温室や画質が悪くなるのはわかるのですが、CDの場合、音質に差は出るのでしょうか。データは劣化するのでしょうか。 お詳しい方、教えていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 音楽用CD-Rの書き込みについて。

    本日、音楽用のCD-Rを購入し、以前ネットでダウンロードしていたCD書き込み可能な音楽をSonicStageを使ってCD-Rに転送し、CDを作成していました。 音楽CDの作成は初めてだったので、1曲目を転送した時点で、ちゃんと書き込めているかどうか確かめるために、一端CD-RをPCから取り出して、CDプレーヤーでちゃんと再生できるかチェックしたところ、しっかり聞くことができたので、残りの曲も録音しようと思い、CD-Rを再びPCに入れると、もともとSonicStageに何かが設定してあったのか、自動的に作業が開始されてしまって、どうしていいか困っているうちに、その作業が終わったかと思ったら、CD-Rに書き込めない状態になってしまっていました。 一端終了にして、CD-Rも取り出し、再び入れてみたのですが、再生は出来るのに対し、録音(書き込み)は出来ませんし、空き容量を見ても、1曲しか入れていないのに、0になってしまったところから、どうやらファイナライズされてしまったようです。 やはり、こうなってしまっては、もうこれ以上他の曲を収録することは出来ませんよね? 1曲しか入っていないので、とてももったいないのですが、最初はこんな失敗もあると諦めることにして、また新しいものを購入してきたいと思いますが、次にまた同じ失敗を繰り返さないように、何かアドバイスがありましたらお願い致します。 何が何だか分からないうちに、自動的に行われてしまったことなので、SonicStageの初期設定でそうなっているのかもしれませんが、対処法などもありましたらあわせて教えて下さるとありがたいです。 他にも、音楽を書き込む上で、何かオススメの方法など教えて下さると嬉しいです。

  • Vistaにアップグレードしてから音楽が聴けません。

    持っているパソコンはSONY VAIOのtypeRです。 詳しくもないのにvistaにアップグレードしました。 sonicStageを開こうとするとエラーになります。 録音の仕方でしょうか? 残っている音楽もあるのですが 消えてしまった音楽はもう聴けませんか?

  • Easy CD Createrでコピーできない音楽CDのこと教えて下さい。

    VAIOのPCV-J12に最初から付いていたAdaptec Easy CD Creater4を使って手持ちのCDからカーステレオ用にオリジナルCDを作成していたら、音楽CDを入れて「CD-ROM(E;)」をクリックしても「このフォルダにはオーディオファイルがありません」となるCDがありました。Media Bar では再生もコピーも出来るのに、どうしてなのかまったく解りません。30枚ぐらい使ってその内2枚がだめでした。(ちなみにGLAYの「pure soul」とサザンの「この青い空、みどり~」です)何か解られる方、パソコン初心者の私に教えてください。(CDを入れる所は一つで市販の音楽CDを入れました)

専門家に質問してみよう