• 締切済み

PCからCDをコピーするのに最後の曲が入らない

初心者で文章がわからなかったらすいません CDをPCからコピーして4枚中2枚が入りませんでした 最初、データ用のCDでやったけれど最後の曲が入らなくて録音用(CD-R80)で再びチャレンジしたんですが結局入りませんでした。 入らなかった2枚のうち、一枚は67分なんですが74分が入ったのにどうしてでしょう? もう一枚は76分です CD-Rを何枚か駄目にしてしまいました。 ちなみにPCはバイオで。「Sonicstage」でやりました DVD-RAMで一気に4枚まとめてやろうと思いましたが まったくソフトが何も起動せずでした。 どうしたら入るようになるか教えて下さい。 初心者なので分かりやすい言葉でお願いします。

みんなの回答

回答No.8

ソフトの問題より、まずは 1、書込み速度を低速にしてみる(4か8倍速) 2、国産メディアを使ってみる(メディアにはすべて原産国が表示されています) といったところではないですか?

YUKIE0623
質問者

補足

最速のほかに低速・中間があるんですかそれなら出来るんでしょうか? やってみたいんですが、エラーメッセージが出ないので今、RW持ってないので出来ませんが SONYなんで「Xアプリ」といるソフトをダウンロードする手もあるらしいんですが 完了の表示がされないまま最後固まってしまいました。 ダウンロード出来てないんでしょうか? フリーソフトなら映画のDVDをコピーするのも出来るんですか

• mmni
回答No.7

No.6 の添付画像が違っていました。 再掲載です。

YUKIE0623
質問者

補足

ありがとうございます 実は「SonicStage」がバージョン4まであるようです もしやこれをダウンロードしてないのも原因でしょうか?

• mmni
回答No.6

「Sonicstage」ではできない。 「 Roxio Easy Media Creator 」起動できない。 「 Windows Media player 」は使えませんか? “ Nero BurnLite 10 ”は nero のフリーソフトです。  http://freesoft-100.com/pasokon/nero-lite.html 製品版「Nero 10」をCD とDVD へのデータ書き込みと、 ディスクコピー機能のみに機能を制限して無償化した 無料版ソフト。 海外製のソフトで日本語に対応していませんが、それ ほど難しい操作をすることなく取り扱うことができます。 上記のURLからダウンロードして使ってください。 (メールアドレスを入力する必要あります。)

• Hiyuki
回答No.5

Roxio Easy Media CreatorがCDを書き込む際にはいいんですよ。本来そういうソフトなので。 で、肝心なのはこれって別途インストールしないといけないんですが、すでに入っていましたか? その辺が面倒であれば、どうにかSonicStageを使えるようにしましょう。 まず初歩的なところを見逃してましたが、どういう手順でコピーしてますか? CDのコピーでコピーしていますか?

YUKIE0623
質問者

補足

Easy Media Creator Homeは最初から入ってます 自分で買ったCDをSonicStageの画面を開いて→音楽を取り込む→CDを録音する→矢印を押すで保存します。 書き込むときは 音楽を転送する→音楽CDを作成→CDにしたい曲を選択矢印クリック→ 書き込み設定にOKをして書き込みが始まります で、最後はいらない場合は、99%のまま点滅しててずーとそのままです 入った場合は、音の合図で完了したと表示されます 他にも、友達にコピーしてもらったCDがあるので、それをコピーして他の友達にあげようと思っていたんですが

• mmni
回答No.4

Roxio Easy Media Creatorで、CDやDVDのバックアップを とる方法を教えてください【動画付】  http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003297 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 私の場合は Roxio Creator LJ と Roxio Easy Media Creator9 が ありますが、ほとんど使っていません。本来はこちらを使った方がベスト かもしれません。 私の場合は Windows Media player で取り込んで、その後にCDに 書き込みします。

YUKIE0623
質問者

お礼

度々、有難うございます。 会社の人にコピーを頼んだら私がやってた「soniccStage」はその方も失敗したそうです。 私だけの問題ではないのかもしれません たまたま、会社のパソコンにDVDの方ですがこのコピーソフトが入ってて使ってやってました。 私にもこれが使えればいいんですが Xアプリをインストールしたら失敗して、sonicstageが開かなくなってしまいました。

YUKIE0623
質問者

補足

動画付きまで教えていただいたんですが 「Easy Media Creator」→「Home」の順にクリックします。 Roxio Easy Media Creatorが起動します。 ↑ 「Home」がなくてRoxio Easy Media Creator起動しませんでした。 これが出来たとしたら今度からCDを書き込みするときにこちらを起動した方がいいんでしょうか? VAIOの説明書にはそのような書き込みがないんです 「soniccstage」では、駄目なんでしょうか? 容量がオーバーする場合は、書き込みする時エラー表示で出てくれるといいんですがそのような表示がされないんです これが一案困ります。 でも、他の方は表示されているらいんです

• Hiyuki
回答No.3

Roxio Easy Media Creatoが入っているんですね。別途インストールする必要があるみたいですが、こちらの方が手っ取り早いかと。 このソフトで、ディスクのコピーを行ってみてください。 http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0509020020530/

YUKIE0623
質問者

補足

操作手順1のRoxioはあるんですがその先の [DigitalMedia Projects]-[DigitalMedia Copy]が見つからないんです(泣) Roxio の先は Roxio Easy Media Creatoしかないんです 何度もすいません。 コピーするのにこんなに大変な作業なんですね(>_<)

• Hiyuki
回答No.2

通常は、容量以上のデータを書き込もうとすると、最初にエラーが出るんですが。 改めて環境を教えてもらえませんか? PCの型番 OS Sonicstageのバージョン 使用しているディスクのメーカー

YUKIE0623
質問者

補足

型番 VAIO N51B OS Windows VISTA バージョン 4.3 メーカー Victor 書き込むときに、エラーが出るはずだというんですが、それも出ません それが出てくれないので、ディスクを駄目にしてしまいます VAIOの相談窓口は1件¥2100もとられるのにびっくりしました

• Hiyuki
回答No.1

まずはわかりやすく説明してください。ちょっと意味がわからないです。 元のデータはなんですか?音楽CDをコピー?それともどこからか持ってきた音源ですか? 使っているCDは何MB仕様(何分ですか?) CD一枚に何MB書き込もうとしていますか?

YUKIE0623
質問者

補足

すいません、分かりづらくて 福山のベストCD4枚をPCでコピーしたくて最初、データ用(700MB)でやったら2枚(67分、76分)入らなくて音楽用のCD-R80で入れたんですが結局入らなかったんです。 最後の曲だけ、点滅してずーと動かなかったので、諦めました 入らなかったCD-Rを聞いたんですが最初の曲しかちゃんと入ってませんでした。 これは全部書き込めませんなどの表示って出ないんですかね?