• 締切済み

PCからCDをコピーするのに最後の曲が入らない

初心者で文章がわからなかったらすいません CDをPCからコピーして4枚中2枚が入りませんでした 最初、データ用のCDでやったけれど最後の曲が入らなくて録音用(CD-R80)で再びチャレンジしたんですが結局入りませんでした。 入らなかった2枚のうち、一枚は67分なんですが74分が入ったのにどうしてでしょう? もう一枚は76分です CD-Rを何枚か駄目にしてしまいました。 ちなみにPCはバイオで。「Sonicstage」でやりました DVD-RAMで一気に4枚まとめてやろうと思いましたが まったくソフトが何も起動せずでした。 どうしたら入るようになるか教えて下さい。 初心者なので分かりやすい言葉でお願いします。

みんなの回答

回答No.8

ソフトの問題より、まずは 1、書込み速度を低速にしてみる(4か8倍速) 2、国産メディアを使ってみる(メディアにはすべて原産国が表示されています) といったところではないですか?

YUKIE0623
質問者

補足

最速のほかに低速・中間があるんですかそれなら出来るんでしょうか? やってみたいんですが、エラーメッセージが出ないので今、RW持ってないので出来ませんが SONYなんで「Xアプリ」といるソフトをダウンロードする手もあるらしいんですが 完了の表示がされないまま最後固まってしまいました。 ダウンロード出来てないんでしょうか? フリーソフトなら映画のDVDをコピーするのも出来るんですか

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.7

No.6 の添付画像が違っていました。 再掲載です。

YUKIE0623
質問者

補足

ありがとうございます 実は「SonicStage」がバージョン4まであるようです もしやこれをダウンロードしてないのも原因でしょうか?

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.6

「Sonicstage」ではできない。 「 Roxio Easy Media Creator 」起動できない。 「 Windows Media player 」は使えませんか? “ Nero BurnLite 10 ”は nero のフリーソフトです。  http://freesoft-100.com/pasokon/nero-lite.html 製品版「Nero 10」をCD とDVD へのデータ書き込みと、 ディスクコピー機能のみに機能を制限して無償化した 無料版ソフト。 海外製のソフトで日本語に対応していませんが、それ ほど難しい操作をすることなく取り扱うことができます。 上記のURLからダウンロードして使ってください。 (メールアドレスを入力する必要あります。)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.5

Roxio Easy Media CreatorがCDを書き込む際にはいいんですよ。本来そういうソフトなので。 で、肝心なのはこれって別途インストールしないといけないんですが、すでに入っていましたか? その辺が面倒であれば、どうにかSonicStageを使えるようにしましょう。 まず初歩的なところを見逃してましたが、どういう手順でコピーしてますか? CDのコピーでコピーしていますか?

YUKIE0623
質問者

補足

Easy Media Creator Homeは最初から入ってます 自分で買ったCDをSonicStageの画面を開いて→音楽を取り込む→CDを録音する→矢印を押すで保存します。 書き込むときは 音楽を転送する→音楽CDを作成→CDにしたい曲を選択矢印クリック→ 書き込み設定にOKをして書き込みが始まります で、最後はいらない場合は、99%のまま点滅しててずーとそのままです 入った場合は、音の合図で完了したと表示されます 他にも、友達にコピーしてもらったCDがあるので、それをコピーして他の友達にあげようと思っていたんですが

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.4

Roxio Easy Media Creatorで、CDやDVDのバックアップを とる方法を教えてください【動画付】  http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003297 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 私の場合は Roxio Creator LJ と Roxio Easy Media Creator9 が ありますが、ほとんど使っていません。本来はこちらを使った方がベスト かもしれません。 私の場合は Windows Media player で取り込んで、その後にCDに 書き込みします。

YUKIE0623
質問者

お礼

度々、有難うございます。 会社の人にコピーを頼んだら私がやってた「soniccStage」はその方も失敗したそうです。 私だけの問題ではないのかもしれません たまたま、会社のパソコンにDVDの方ですがこのコピーソフトが入ってて使ってやってました。 私にもこれが使えればいいんですが Xアプリをインストールしたら失敗して、sonicstageが開かなくなってしまいました。

YUKIE0623
質問者

補足

動画付きまで教えていただいたんですが 「Easy Media Creator」→「Home」の順にクリックします。 Roxio Easy Media Creatorが起動します。 ↑ 「Home」がなくてRoxio Easy Media Creator起動しませんでした。 これが出来たとしたら今度からCDを書き込みするときにこちらを起動した方がいいんでしょうか? VAIOの説明書にはそのような書き込みがないんです 「soniccstage」では、駄目なんでしょうか? 容量がオーバーする場合は、書き込みする時エラー表示で出てくれるといいんですがそのような表示がされないんです これが一案困ります。 でも、他の方は表示されているらいんです

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

Roxio Easy Media Creatoが入っているんですね。別途インストールする必要があるみたいですが、こちらの方が手っ取り早いかと。 このソフトで、ディスクのコピーを行ってみてください。 http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0509020020530/

YUKIE0623
質問者

補足

操作手順1のRoxioはあるんですがその先の [DigitalMedia Projects]-[DigitalMedia Copy]が見つからないんです(泣) Roxio の先は Roxio Easy Media Creatoしかないんです 何度もすいません。 コピーするのにこんなに大変な作業なんですね(>_<)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

通常は、容量以上のデータを書き込もうとすると、最初にエラーが出るんですが。 改めて環境を教えてもらえませんか? PCの型番 OS Sonicstageのバージョン 使用しているディスクのメーカー

YUKIE0623
質問者

補足

型番 VAIO N51B OS Windows VISTA バージョン 4.3 メーカー Victor 書き込むときに、エラーが出るはずだというんですが、それも出ません それが出てくれないので、ディスクを駄目にしてしまいます VAIOの相談窓口は1件¥2100もとられるのにびっくりしました

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

まずはわかりやすく説明してください。ちょっと意味がわからないです。 元のデータはなんですか?音楽CDをコピー?それともどこからか持ってきた音源ですか? 使っているCDは何MB仕様(何分ですか?) CD一枚に何MB書き込もうとしていますか?

YUKIE0623
質問者

補足

すいません、分かりづらくて 福山のベストCD4枚をPCでコピーしたくて最初、データ用(700MB)でやったら2枚(67分、76分)入らなくて音楽用のCD-R80で入れたんですが結局入らなかったんです。 最後の曲だけ、点滅してずーと動かなかったので、諦めました 入らなかったCD-Rを聞いたんですが最初の曲しかちゃんと入ってませんでした。 これは全部書き込めませんなどの表示って出ないんですかね?

関連するQ&A

  • 音楽コピーできません

    市販のCDからいろいろ抜粋してオリジナルCDを作りたくて、まず市販のCDをPC(ソニーのVaio Sonicstage)にコピーしました。そこからブランクCD(74分)にコピーしようとするのですが、いつも35~45分の分しか録音されません。先日も15曲で65分くらいのものをコピーしようとしたのですが、見ているとコピー済みと曲ごとに表示されるのに最初の7曲分はコピーされていなくて残り8曲分、36分しかコピーされていませんでした。何か設定に問題があるのでしょうか?教えてください。

  • 新PCへsonicstageの曲を移行させたいのですが

    現在のPCはITunesとsonicstageが入ってますが現在SONY製のMP3を使っていてITunesは全く使わないのでsonicstageだけを移行させたいです。 sonicstageの曲を新PCに移行させる場合ATRAC形式でDVD-Rに曲を焼いたのですが新PCでsonicstageをダウンロードして焼いたDVDから録音ていう形で大丈夫でしょうか??

  • CD-Rに書き込み中、最後の2~4曲がエラーになってしまう。

    VAIOのWindows Vistaを使っています。Windows Media Playerで音楽CDをPCに取り込み、それをCD-Rに書き込むのですが、 いつも決まって最後の2~4曲が「エラーが発生しました。」となり、書き込みに失敗し、CD-Rを無駄にしてしまいます。 音楽80分用のCD-Rに、たとえば合計20分のCDを書き込む場合にも エラーになってしまいます。しかし5回に1回くらいはうまくいく場合もあります。 書き込み中はPCには触っていません。 どうしたらちゃんとコピーできるのでしょうか?

  • CD-Rには何曲コピーできるんですか?

    教えてください。CDを一曲をMedia PIayerにコピーしましたらサイズが1.82MBの表示でした。ということはデーター用のCD-Rは650MBの容量なので300曲もはいっちゃうんですか? 音楽用のCD-Rは60分とか80分とか書いてますから一曲4分としたら15~20曲ですよね。データー用と音楽用とは違うんでしょうか? 初心者でよくご存知の方から見たら笑われると思いますがよろしくお願いします。

  • いろんな曲をCD-Rに落とすには?

    Real PlayerとかSonicStageに入れてある曲を 何曲も一度に(一曲だけじゃなくて)CD-Rに録音することは できるんですか?素人で分かりません(>_<)

  • CD-Rに録音できません><

    SONYのバイオを使っています。 SonicStageで、お気に入りのCDをPCに録ったり、それからCD-Rに焼いたりするんですが、最近それが出来ません。  10枚パックの音楽用CD-Rを買ってきたので、どれも同じだと思うのですが、そのうちの2枚は普通に録音してCDプレーヤーで聞けるのですが、ほかのものに焼いても、PCでは『転送済み』と表示されて、CDがでてきたのに、プレーヤーに入れると『NoDisc』と表示されて読み込まれません。  私のやり方が悪いのでしょうか?  そのCDのもう一回試みても同じです。  そのおかげで、録音も出来ないし聞くことも出来ない失敗CD-Rがいっぱいです。  どうすればいいでしょうか?  失敗せずに録音できる方法を教えてください。  コピーガードCDでなくてもダビングできません。  よろしくお願いします。

  • CD-R700MBに3曲(10分)しかコピーできません(-_-;)

    HDDに入れた音楽(CDよりコピーしたもの)をCD-R700MBにコピーしたのですが、 3曲(10分)入れただけでいっぱいになってしまいました。 マイミュージック→フォルダ→すべての項目をオーディオCDにコピーの手順です。 WMPの画面→転送をクリックしています。 ひとつのフォルダに3曲×3フォルダ分のコピーをしたかったのですが、 ひとつのフォルダコピー後、次のフォルダをコピーしようとすると空きのCD-Rを入れるようメッセージが出ます。 プロパティを見ると容量すべて使っているようです。 74分か80分は録音できると思っていたのですが、 何が悪かったのでしょうか?

  • PCからCDにコピー

    先日音楽用の空のCD-Rを買ってきたのですが、PCからCDに曲を録音しようと思っても「ドライブにディスクがありません」「書き込み可能なCDをドライブ E:\ に挿入してください」 と出て書き込めません 何故でしょうか? パソコンの機種はFUJITSUの「DESKPOWER FMVCE50J5」 です パソコンは初心者なのでわかりません お願いします

  • CD-Rをコピーする際に曲を分けたいのですが・・

    こんにちは。いつもお世話になります。 自分たちの演奏会を録音したCD-Rがありますので、コピーして一緒に参加した友人に配りたいと思います。 CD-Rを焼くことは、ソフトの指示に従って無事に出来ました。私にでもできるのだなぁとちょっと感激しています。 ただ、できたとなれば少し欲が出て・・・そこでお知恵を拝借できればとこちらに書き込みさせて頂きます。 コピー元のCD-Rが、全部で1曲、という形で録音されています。演奏曲は6曲なので、もし可能ならば曲間を設定して6曲という形に分けてコピーできれば大変聴きやすくなるのですが・・・。 MDならトラックマークを付けられるのになぁと思い、何か方法はないかお尋ね致します。 CD-Rを焼くことについては全く初心者です。 ・パソコンは IBMアプティバ winMe ・レコーダーはパソコンに付属している  SAMSUNG CDRW/DXD SM-308B bi10 ・ソフトはwinCDR 以上、説明に補足が必要でしたら、そう書いて頂ければと思います。 説明が下手で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。 lynne

  • CD-Rにコピーできません。

    私は、IBMのAptivaでWINDOWS98を利用中です。 Media Player7をダウンロードして CDを作ろうと思いヘルプを読みながらチャレンジしていましたが 曲を取り込んで再生リストに追加する所まで出来たのですが、 その後のCDにコピーという所で 「再生リストは10分未満か60分を超えています。CDの容量 を有効に使うには、再生リストの変更を検討して下さい」と出てしまいます。 あとCD-Rにコピーするだけなのですが・・・ PCのCDを入れるところがCD-R対応じゃないのでしょうか・・・? PCのCDを入れる受け皿(?)の所に「COMPACTdisc」のマークが 付いてるので大丈夫だと思っていたのですが・・・ どうしたらいいでしょうか?教えて下さい。