• 締切済み

ルパン声優、山田康雄が歌う「memory of smile」の歌詞

DCneterの回答

  • DCneter
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.1

申し訳ないですが全ての歌詞を書き込むことは 規約違反に成るそうなので出来ません。 日本コロムビア(現在のコロムビア・ミュージックエンタテイメント)から 出ていたCDアルバムをお買い求めるしか、方法は無いでしょう。 「Lupin the Third/Tokyo Transit -featuring YASUO YAMADA」 (COCC-10699)の18曲目に収録されて居ます。

関連するQ&A

  • ルパン3世の声優の山田康雄さんの作品で…。

     山田康雄さんが西遊記の孫悟空の声をしていたアニメが在ったと思うのですが?  そのアニメの題名と、ビデオ(DVD)になっているかどうか分かりませんか?

  • ルパン三世の声優について

    ルパン三世の声優について教えてください。 TVアニメ2シーズンでは、ルパン役の声優は別の方がやって いたそうですが、1シーズンを見ていた視聴者から、「ルパン役は山田康夫さんじゃなきゃ」と要望が多く山田さんに交代なったと聞きました。 当初の声優は誰だったのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、解答者よろしくお願いします。

  • last smileの歌詞を教えてください

    LOVE PSYCHEDELICOのlast smileの歌詞を知っている方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 出来ましたら、リンクでない方が助かります。 よろしくお願いします。

  • ルパン三世の声優は歳を取っていく

    人気声優、好きなキャラ声優たちは、歳を取っていくのに、何故ルパン三世をやらない?  声優の皆さんは、もう80歳近いので、あの声でルパンファミリーは聞くことが出来無くなる。  今のうちに、作った方がいいのでは?  心に残る、映画、アニメの声優たち、おなくなる前に聞きたいキャラ有りますか?

  • 声優の山田栄子さんについて教えて下さい。

    赤毛のアン等、様々なアニメで声優として活躍されていた山田栄子さんの近況について知りたいです。最近あまりお見かけしないのですが、引退なさったという情報を聞きました。本当でしょうか?とても好きな声優さんなので、どなたかご存じでしたら教えて下さい。お願いします!

  • SMILE.dkのBUTTERFLYの歌詞・・・

    SMILE.dkの『BUTTERFLY』を聞いていると「samurai」とか「Japan」とか聞こえてくる気がするんですけれど、どなたか歌詞ご存じないですか?? すごく気になるんです。。。

  • 「ルパン3世のテーマ」の歌詞を教えてください。

    かなり前ですが、初期のルパン3世を日本テレビで再放送していました。そのとき、ルパンのテーマに歌詞が流れていたのです!!初めて聞いたので、驚きました。僕は16歳ですから、昔のルパンのアニメを見たことがなかったので、印象に残っています。そこで、ぜひあの歌詞をご存知の方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • ルパン三世、この人物役の声優さんは、誰なのか?

    連続テレビアニメとしての「ルパン三世(よみうりテレビ制作)」シリーズで… 「ルパン三世シリーズで、テーマソングとしては、名曲となった「歌無しで、ジャズ系の楽器メインで、演奏してる」テーマソングを流してる、シリーズになる」と、思います…。 「とある刑務所で、勤務してる悪徳所長(以降、所長)。 囚人の脱走防止の為、所長は全ての囚人の髪の毛を1本ずつ、抜いて保管した。 万が一、「脱走した囚人が出れば、その囚人の髪の毛を、特製ロケットに入れて動かし、問題の囚人の元に、突撃させて殺す」様に、仕向けた。 相方の峰不二子経由でだと思うが、問題の刑務所がある事を知った、ルパン三世達。 わざと事件を起こして、問題の刑務所へ収監される事で、乗り込んだ。 結局、脱走して何とか助かったルパン三世達は、「不二子が抜いてた、所長の髪の毛を、特製ロケットに入れる」事で、所長へ突撃する様に、仕向けた」と言う、ストーリーの回。 題名として、「必殺鉄トカゲ見参」と言う回が、本放送で言えば、昭和53年~55年(1978年~1980年)前後に、放送されてたと思います…。 そこで、質問したいのは… 「本放送されたのは、昭和何年の何月何日頃かは、分かればで構わない。 又、「収録された、DVDソフトで言えば、何巻目の何番目か?」も、分かればで構わない。 問題の悪徳所長役を、演じた男性の声優さんは誰か?」に、なります。 それでは、長文になってしまいましたが、「ルパン三世」シリーズに詳しい方、お願い致します…。

  • ルパン三世、この回で、登場した、声優さん

    正確には、追加して、「ルパン三世、この回で、登場した、この声優さん、この人だったのでは…?」が、タイトルに、なります。 大阪府で、私が住む、地域含めて、兵庫県が、メインの放送エリアである、サンテレビで、4月1日現在、毎週月曜日~金曜日(祝日も、通常通り)、午前7時半から、朝の再放送番組として、放送してる、連続版のアニメ「ルパン三世(第2シリーズ)」。 題名は、見忘れてしまいましたが、4月21日に、再放送してた回から、質問します。 問題の回、主なストーリーは… 「ルパン三世達は、フランスで、銀行に、忍び込んで、金庫の金を、奪った。 その金を、使って、「南アフリカから、輸入された、珍しい蝶」を、掛けた競り(オークション)で、競り落とそうとした。 この競りは、「競り落とした人が、その場で、現金払いしないと、失格になる」体制で、運営してた。 所が、ルパン三世達と、同じ様に、問題の蝶を、狙った一味が、居た為、言わゆる「一騎打ち」と、なった。 だが、ルパン三世は、問題の金を、少し落とし、少し足りないのが、判明した為、その一味に、競り落とされてしまった。 しかし、どうしても、問題の蝶が、欲しかった、ルパン三世は、強引に、盗んだら、怒った、一味のボスは、手下に、「追跡しての奪還と、ルパン三世達の殺害」を、命じて、問題の蝶の産地である、南アフリカ迄、追跡した。 だが、その一味は、結局「蝶の集まる場所で、蝶が作った橋から、転落する 」状況により、奪還と、ルパン三世達の殺害に、失敗してしまった…。 因みに、問題の蝶は、その後、仲間達と、どこかへ、飛んでしまった…」 内容に、なります。 そこで、質問したいのは… 「問題の回で、「競りのライバルとして、ルパン三世達に、狙ってた蝶を、盗まれた為、怒って、手下達に、蝶の奪還と、ルパン三世達の殺害を、命令した」ライバルの一味のボス役らしき、小林勝彦さん。 最低で、約10年位前には、亡くなってるのは、確かだが、「連続ドラマ方式の時代劇では、悪のボス役が、強い」悪役が、比較的強かった、 俳優さんだったと、思うが、間違いないか?」に、なります。

  • 「ルパン三世」、今後の声優交代の可能性について

    先日のルパン三世TVスペシャル『霧のエリューシヴ』を観たときに思ったことなのですが、以前よりもレギュラー声優陣の声に年齢ギャップを感じるようになりました。人間が年は取ることは当然のことで、ドラえもん、サザエさんだけでなく、ルパン三世においても声優陣の交代は避けられない問題です。  これまでのレギュラー声優陣の方々の数々の功績は、大いに称えられるべきものだと思います。ただ、もし今後声優の交代を行うなら、どのようなタイミング・キャスティングでの交代が良いと思われますか。次の1、2の質問にお答えいただけますか。 1.タイミング(ドラえもん的に一斉交代、or サザエさん的に1人づつ交代 or その他) 2.キャスティング(現段階でベストと思われる声優の候補)  ・ルパン(  )  ・次元(  )  ・五右衛門(  )  ・不二子(  )  ・銭型(  ) なお、私の個人的な意見としては、ドラえもん的に一斉交代、キャスティングは次のとおりです。栗カンさんのキャラを殺してしまうキャスティングは避けたいので、ちょっと地味目にしました。  ・ルパン(栗カンさんは継続)  ・次元(浅野忠信さん)  ・五右衛門(内野聖陽さん・・・大河ドラマ「風林火山」の勘助)  ・不二子(藤原紀香さん)  ・銭型(寺島進さん) いちルパンファンとして、みなさんのご意見をお聞かせ願えれば幸いです。よろしくお願いします。