• ベストアンサー

英語の挨拶について

1333の回答

• 1333
回答No.5

「How are you?」 の返事は 「Fine, thank you.」以外にもいろいろあります。 後ろについているthank you は聞いてくれてありがとうと言う意味です。「元気だよ。(聞いてくれて)ありがとう」って感じですね。 Good. Pretty good ! Not bad. I have a cold. などいろいろ使えます。Fine, thank you はちょっとかしこまった感じですね。(もちろん使えますよ) わかりやすいページがあったので良かったら見てみてください。お子さんと一緒に英語楽しく頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.e-geos.net/magazine/n19.html
u1208
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろとパターンがあるのですね。 参考になりました。 ありがとうございます。