• ベストアンサー

オナニーしないって異常ですか?

22歳男です。年齢イコール彼女いない暦です。 それはそれで問題だと思うのですが、もっと深刻(?)な事があります。 最近、オナニーなるものを知りました。 以前も存在はなんとなく知っていましたが 実際にしたのは最近です。 するのが当たり前という話ですが、今までしてない事で何か重要な欠陥になったりしてたのでしょうか? これから幸せに(彼女ができたりとか)できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.2

私が今付き合ってる彼氏は、小さいときのトラウマが基で自慰行為は一切しません。 AVも見なければそういったサイトも見ません。 でも普通ですよ。 自慰行為をしなかったからと言って人間性が変化する訳じゃないし、欠陥人間になる訳でもありません。 するのが当たり前というのは一般論であって、それがすべての人に当てはまるということはないので 安心してくださいね。

raky753
質問者

お礼

ありがとうございます。もし失礼でなかったら、さらに聞きたいのですが、彼に他の男の人と違うなって所はありませんか?性干渉するご予定はありますか?(気分を悪くされたらすみません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#17660
noname#17660
回答No.6

NO1です。 あの、お礼を読んで思ったんですけど・・・ そりゃあセックスすることも大事でしょうけど、 一緒にいて楽しいかどうかも大切だと思うのですが・・・。 セックスが上手だと、 「この人、今まで何人の女性と交際してきたんだろう。。。」 とかえって複雑な心境になりますし、 彼氏が一人でしてるなんて知ったら、 私に満足してないの? とむしろ不安になったりするんじゃないかと。 なので、あなたはあなたのままでいいのではないでしょうか。 そもそもセックスのスタイルは二人でつくっていくものだと思います。 気になることがあれば気兼ねなく言える、 その人にだけは素の自分をさらけ出せる。 だから幸せを感じるわけで・・・・。 あなたにとって異性とはどういう存在なんでしょう?そこがちょっと気になってしまったのですが。 たとえば、私は花を買ってきて飾るのが好きなんですが主人は全く関心がありません。 それでも、 「花にはそれぞれ香りがあることに気がつかされてちょっと感動した。」 と言います。 見慣れた日常に新たな発見をもたらしてくれる、 それが彼女であり奥さんであるような そういう関係がステキだと私は思うんですけど・・・ あ、本題から外れましたね。ごめんなさい。

raky753
質問者

お礼

そのとおりですね。そもそもこの質問は、 「女の人はオナニーしない男なんかといて楽しいのか?」 ってことだったのですが、ちょっとずれていってしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.5

#2です。 >彼に他の男の人と違うなって所はありませんか? まったくありません。 尊敬もしていますし、一緒にいて楽しいし安心できますし、普通にセックスもします。 ただ、自分でしないというだけであって、何の問題もありませんよ。 >性干渉するご予定はありますか? すみません、性干渉ってなんですか?^^; 気分を害することはないと思いますので、教えていただければ 応えられる範囲内であればどんな事でもお答えしますよ。

raky753
質問者

お礼

すみません、性干渉とはセックスの事です。 そうですか、セックスはするんですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.4

>今までしてない事で何か重要な欠陥になったりしてたのでしょうか? スタートが遅れたとは言えるかもしれんな・・・ これは別に欠陥にはならない。これからどんどんヤレばイイ ただし、正しいやり方でやる事。(これは勉強しろ) 筋肉と同じであそこも鍛えろ。使わなきゃ衰えるのは自然の摂理だ。 あと、幸せと 彼女の有無 オナニーの有無 は関連はない。

raky753
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強します。 今までどうでもいいと思ってたのですが、 彼女が欲しくなってしまったんですけど、いなくても幸せになれますか? 大学は男環境だったので女友達は少ないです。 研究職に就く予定なのでこれからも知り合う機会は少ないと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.3

こんばんは。高校生の男です。 僕もしたことはないですよ。 特にそういうものに興味はありません。 別に必要な事と言うわけでもありませんし、今までしなかったのも良いと思います。 気にする事はないと思います。

raky753
質問者

補足

ありがとうございます。僕も高校生の時はそう思っていましたよ。 でも、大学卒業する年となると、既に年齢イコール彼女いない暦は少数派だし、周りに結婚する人間とか出始めるし、これはちょっとやばいかなって気付いたわけです。 んで、ふとそういうものに興味を持ってしまったら、もっと早く気付くべきだったかなと不安に陥ったわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17660
noname#17660
回答No.1

今までする必要がなかった。 ということで問題ないでしょ。 こういうことって学習しないとできないと思いますし。 知らなかったけど知った。 これからもっとたくさんのことを知ればいいのではないかと思います。 何事も経験と学習ですから。 たくさん恋愛して、失敗しても成功しても、経験から学んだ知識豊富な大人になってくださいね。

raky753
質問者

お礼

ありがとうございます。まあ、たくさん恋愛するのは無理でしょうけど、自信を持って取り組みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オナニーをしなくなった

    男です。最近オナニーをあまりしなくなりました。 以前はだいたい毎日でしたがなんとなくオナ禁を始めたところ、オナニーをしなくても平気になってしまいました。 オナ禁はもうやめていてやりたくなったらやってはいますが頻度がガクっと落ちました。 かわいい子とかを見たらむらむらすることもありますし、Hな動画を見たら興奮もしますが、オナニーするとこまでいかなくても大丈夫になったようです。 なんかオナニーが面倒に感じてほとんどやりません。一応多少はやったほうがいいかなと、気が向いたらしてますが…。 別にオナ禁という形で無理に我慢してる訳ではないのですがオナニーしなくなると何かまずいことってあるんでしょうか?

  • 女性がオナニーしていると知ったらどう思いますか?

    女性もだいたいの方はおオナニーをしているとは思うのですが、まだまだNGな話題な気がします。 私は普段下ネタOKで結構言う方なのですが、オナニーの話しをふられると、「自分ではしない」と言ってしまいます。 元彼にも「自分でするの?」と聞かれた時、「したことない」と答えてしまいましたが、ほぼ日課です。 もし今の彼に同じことを聞かれたら、正直に答えたいのですが、ひかれてしまうでしょうか? 女性のみなさんは彼にオナニーをしていることを言っていますか? 男性のみなさんは、彼女がオナニーをしていたら知りたいですか? その際どんな風に答えられたら、好印象ですか?実際彼とのHを思い出しながらしてるのですが、このことは伝えても変に思わないでしょうか? それとも、「していない」と言われた方がいいですか? 「していない」などと答えても、ある程度の年齢の男性なら「いや、絶対してるだろ」とわかってしまうと思うのですが…

  • オナニーによる害は確実にありますよね?

    よく、インターネット上で、「オナニーは1日何回しても問題ありません」などと回答しているサイトがありますが、私の経験上そんな事はありません。23歳男で、週に2~3度オナニーをしますが、オナニーをした次の朝は、必ずといっていいほど、寝起きが悪く、肌も荒れ、髪はぱさぱさし、顔が少し崩れ、昼間も頭がぼ~っとして眠くてような気がします。こういう症状は、実際に多くの人が経験してる事だと思います。医学的にみて、本当に男性のオナニーに害が無いと言えるんですか??オナニーする事による、弊害についてもきちっとした認識をした方がいいと思うのですが。私のような症状は、「気のせい」なんですか?それとも、やっぱりオナニーによってそのような症状が出てしまう事は考えられるんですか?生理的現象で、思春期の子供に余計な悩みを与えないように、そういう弊害については教えていないだけではないのですか?ずっと気になっていました。ぜひ教えていただきたいと思います。

  • AVでオナニーしすぎるとHの時に起たなくなるって本当ですか?

    23歳の男なんですが、2年前に彼女と別れてから全く女っけがありません。以前友達から聞いた話ですが、AVでのオナニーをしすぎると、バーチャルに慣れてしまって実際のHでは起たなくなったり、イカなくなったりすると聞きました。僕はかなりオナニーするほう(1日2回)なので心配です。助言をお願いします。

  • オナニーについて(真剣に悩んでいます。)

    20歳男です。真剣に悩んでいるので冷やかしとかはやめて下さい。最近まで週1、2ペースで枕などにベニスをこすってする床オナニーをしてきました。しかし、床オナニーは体に悪いと聞いたので、最近になって手でやってみてもあまり気持ちよく感じなくなっていました。これは改善する事が可能なのでしょうか?ちなみに今は1ヶ月近く何もしていない状態です。

  • 気持ちのいい男のオナニー

    30代男性です。 男のオナニーについて色々と教えてください。 「これが一番気持ちいぃぃぃ」って方法を知りたいです。 私は、ノーマルな上下運動と乳首オナニーだけですが、アナルオナニーや、ダッチワイフなどの経験がある方はぜひともその気持ちよさを教えてください。 できれば、年齢もお願いいたします。 最近オナニーにはまっています! 多い時で1日に6回ほどします。

  • 何とかしてオナニーを止めたいです。

    この質問は本来なら「性の悩み」に投稿するべき質問だと思うのですが、悩みに悩んだ末、「心の病気・メンタルヘルス」に投稿させていただきます。 先ず始めに僕は49歳の男性です。毎日オナニーをしています。又、統合失調症持ちの為、精神科に通院しています。最近ふと「この年齢でオナニーはキツイ。何とかしてオナニーを止めたい。」と思う様になりました。 ですが、通院している精神科の病院の主治医の先生が女医さんなので「僕はオナニーをしています。何とかしてオナニーを止めたいです」なんてとても恥ずかしくて言えないでいます。 そこで、このコーナーで質問をさせていただく事になりました。 前置きが長くなりましたが、本来の質問に移ります。 さて、オナニーを止められた方(男女を問いません)に質問です。「どうやってオナニーを止められたのですか?」その方法(?)を僕に詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オナニーついて

    私は今、29歳の男なのですが、いわゆる「オナニー」が大好きで、週七日毎日、一日3~5回位オナニーしていました。オナニーはかなり快楽性が強く、依存症になりがちだと思うのですが、私は小学校の3年生位からしていましたので、依存度も強く、オナニー大好き人間になってしまいました。しかし、最近になってオナ禁サイト等の禁欲サイトを見てオナ禁をしていたのですが、続ける事が難しく、6日程持続したのですが、6日目でしてしまい、また依存症に戻ってしまっています。しかし、オナニーをしていると、精神的に不安定になり、過去の嫌な出来事をひとりで思い出しイライラしたり、落ち込んだり等の情緒不安定な症状になり、感情の起伏が激しい異常精神状態になってしまいます。しかし、オナ禁をしていた頃は精神もかなり落ち着いていたので、やはりオナニーが原因なのかなと思うのですが、どうでしょうか?やはりオナニーは精神的にも不安定にさせ、肉体的にも精神的にも良くない事なのでしょうか?オナニーの悪性についての回答と、オナ禁をして変わった、禁欲して良かったという経験を持っている方(特に男性の方お願いします)、どなたか回答をお願いします。

  • オナニーのしすぎ

    21歳男です。 自分は、オナニーを平均的に週4~5回くらいしています。 1日に2回したことは今のところありません。 連続でした日数は4日連続が最長です。 ところで、オナニーをしすぎると身体にどういった影響があるのでしょうか? あるサイトでは、にきびがひどくなり、髭が伸びるのも早くなると書いていました。 またあるサイトでは、全く何も影響なしと書いているところもありました。 実際のところはどうなんでしょうか? また、特に男性の方に聞きたいんですけど、オナニーは大体週に何回くらいしていますか? その結果何か身体に影響などはありましたか? よろしくお願いします。

  • 【医学・オナニー中毒死】科学的にオナニー中毒死って

    【医学・オナニー中毒死】科学的にオナニー中毒死ってあり得る話なのでしょうか? オナニー中毒死が本当に存在するならセックス中に死ぬ人もいるはずなのにいない。 男の人がオナニーする理由は高揚のためではなくストレス発散のためだと思う。 男の人はストレス発散でオナニーをするが女性はどのようにストレス発散をしているのだろうか? オナニー中毒者はストレスをその時間忘れるためにオナニーをしていることが多く高揚のために度々オナニーをしているわけではないと思う。 で、オナニーで興奮して死ぬのではなく、オナニー中毒者はストレスを多く抱えている精神的に弱っているのでオナニーのし過ぎで死ぬのではなくオナニーをしまくるオナニー中毒者は精神的に弱って死んでいるのだと思う。 今まで有名人でオナニー中毒死している人はオナニー中毒の前に精神がおかしかった。 オナニーのし過ぎで死んだんじゃなくて精神疾患に効く薬を飲んでいて死んだのでは? 精神疾患薬を飲んでいない人はオナニー中毒でもオナニー中毒死しないと思う。

このQ&Aのポイント
  • 渡辺えりさん、高畑淳子さんからの質問に関するツーショットインタビュー。
  • 渡辺えりさんの質問: 老後の資金はいくらあればいいと思いますか。
  • 高畑淳子さんの質問: 皆さんはどんな芝居を観たいですか。
回答を見る