• ベストアンサー

オナニーしないって異常ですか?

22歳男です。年齢イコール彼女いない暦です。 それはそれで問題だと思うのですが、もっと深刻(?)な事があります。 最近、オナニーなるものを知りました。 以前も存在はなんとなく知っていましたが 実際にしたのは最近です。 するのが当たり前という話ですが、今までしてない事で何か重要な欠陥になったりしてたのでしょうか? これから幸せに(彼女ができたりとか)できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagishiho
回答No.2

私が今付き合ってる彼氏は、小さいときのトラウマが基で自慰行為は一切しません。 AVも見なければそういったサイトも見ません。 でも普通ですよ。 自慰行為をしなかったからと言って人間性が変化する訳じゃないし、欠陥人間になる訳でもありません。 するのが当たり前というのは一般論であって、それがすべての人に当てはまるということはないので 安心してくださいね。

raky753
質問者

お礼

ありがとうございます。もし失礼でなかったら、さらに聞きたいのですが、彼に他の男の人と違うなって所はありませんか?性干渉するご予定はありますか?(気分を悪くされたらすみません)

その他の回答 (5)

noname#17660
回答No.6

NO1です。 あの、お礼を読んで思ったんですけど・・・ そりゃあセックスすることも大事でしょうけど、 一緒にいて楽しいかどうかも大切だと思うのですが・・・。 セックスが上手だと、 「この人、今まで何人の女性と交際してきたんだろう。。。」 とかえって複雑な心境になりますし、 彼氏が一人でしてるなんて知ったら、 私に満足してないの? とむしろ不安になったりするんじゃないかと。 なので、あなたはあなたのままでいいのではないでしょうか。 そもそもセックスのスタイルは二人でつくっていくものだと思います。 気になることがあれば気兼ねなく言える、 その人にだけは素の自分をさらけ出せる。 だから幸せを感じるわけで・・・・。 あなたにとって異性とはどういう存在なんでしょう?そこがちょっと気になってしまったのですが。 たとえば、私は花を買ってきて飾るのが好きなんですが主人は全く関心がありません。 それでも、 「花にはそれぞれ香りがあることに気がつかされてちょっと感動した。」 と言います。 見慣れた日常に新たな発見をもたらしてくれる、 それが彼女であり奥さんであるような そういう関係がステキだと私は思うんですけど・・・ あ、本題から外れましたね。ごめんなさい。

raky753
質問者

お礼

そのとおりですね。そもそもこの質問は、 「女の人はオナニーしない男なんかといて楽しいのか?」 ってことだったのですが、ちょっとずれていってしまいました。 ありがとうございました。

• nagishiho
回答No.5

#2です。 >彼に他の男の人と違うなって所はありませんか? まったくありません。 尊敬もしていますし、一緒にいて楽しいし安心できますし、普通にセックスもします。 ただ、自分でしないというだけであって、何の問題もありませんよ。 >性干渉するご予定はありますか? すみません、性干渉ってなんですか?^^; 気分を害することはないと思いますので、教えていただければ 応えられる範囲内であればどんな事でもお答えしますよ。

raky753
質問者

お礼

すみません、性干渉とはセックスの事です。 そうですか、セックスはするんですね。ありがとうございました。

• boke-chan
回答No.4

>今までしてない事で何か重要な欠陥になったりしてたのでしょうか? スタートが遅れたとは言えるかもしれんな・・・ これは別に欠陥にはならない。これからどんどんヤレばイイ ただし、正しいやり方でやる事。(これは勉強しろ) 筋肉と同じであそこも鍛えろ。使わなきゃ衰えるのは自然の摂理だ。 あと、幸せと 彼女の有無 オナニーの有無 は関連はない。

raky753
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強します。 今までどうでもいいと思ってたのですが、 彼女が欲しくなってしまったんですけど、いなくても幸せになれますか? 大学は男環境だったので女友達は少ないです。 研究職に就く予定なのでこれからも知り合う機会は少ないと思われます。

• sam36
回答No.3

こんばんは。高校生の男です。 僕もしたことはないですよ。 特にそういうものに興味はありません。 別に必要な事と言うわけでもありませんし、今までしなかったのも良いと思います。 気にする事はないと思います。

raky753
質問者

補足

ありがとうございます。僕も高校生の時はそう思っていましたよ。 でも、大学卒業する年となると、既に年齢イコール彼女いない暦は少数派だし、周りに結婚する人間とか出始めるし、これはちょっとやばいかなって気付いたわけです。 んで、ふとそういうものに興味を持ってしまったら、もっと早く気付くべきだったかなと不安に陥ったわけです。

回答No.1

今までする必要がなかった。 ということで問題ないでしょ。 こういうことって学習しないとできないと思いますし。 知らなかったけど知った。 これからもっとたくさんのことを知ればいいのではないかと思います。 何事も経験と学習ですから。 たくさん恋愛して、失敗しても成功しても、経験から学んだ知識豊富な大人になってくださいね。

raky753
質問者

お礼

ありがとうございます。まあ、たくさん恋愛するのは無理でしょうけど、自信を持って取り組みたいと思います。