• ベストアンサー
  • 困ってます

オナニーをしなくなった

男です。最近オナニーをあまりしなくなりました。 以前はだいたい毎日でしたがなんとなくオナ禁を始めたところ、オナニーをしなくても平気になってしまいました。 オナ禁はもうやめていてやりたくなったらやってはいますが頻度がガクっと落ちました。 かわいい子とかを見たらむらむらすることもありますし、Hな動画を見たら興奮もしますが、オナニーするとこまでいかなくても大丈夫になったようです。 なんかオナニーが面倒に感じてほとんどやりません。一応多少はやったほうがいいかなと、気が向いたらしてますが…。 別にオナ禁という形で無理に我慢してる訳ではないのですがオナニーしなくなると何かまずいことってあるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • paku3
  • ベストアンサー率55% (103/187)

心理的にストレスを感じなければ問題ないと思います オナニーはSEXの代替としての役目があるそうですから それが面倒に感じるということはSEXも面倒に思うかもしれません 結婚生活にマイナスにならないような配慮は必要だと思います 性的に興奮したとき、積極的に快感を得たいと思う衝動は 時々は満足させておいたほうが良いのではないかと思います 快感に集中できる瞬間を持つということは 生身の人間には必要なことだと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#112369
noname#112369

しなくていいならしない方がいいですよ。 生殖能力は使うだけ減る一方なので。 生まれつき、量が決まっていて、それを使い切ったら終わりらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 特段ありませんが、夢精する。早漏になる可能性がある。 くらいの弊害はありそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!