• ベストアンサー

引き戸の外し方

1DKの賃貸マンションに住んでますが、新しく買ったベッドが大きすぎてこのままでは部屋に置けないので、キッチンと部屋をつなぐ引き戸を外して、部屋をつなげようと思っています。 しかし、引き戸ががっちり食い込む構造になっていて、簡単に外れそうにありません。(下はレールみたいになっているものです) 家のふすまみたいに簡単に外れると思っていたのでショックです。 これは外せないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

戸の妻側(両端で柱にぶつかる部分)の上部、若しくは下部にねじが付いていないでしょうか。ねじを緩めて外れ防止装置を外して後はふすまみたいに外すものや、やはりねじで戸車の位置を上げて外すものがあります。再度取り付ける時は元にもどしておく必要があります。

amiami19
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで無事外れました!!