• ベストアンサー

賃貸。DKと洋室の間の引き戸を外したい・・・

世帯向けの賃貸アパートに住んでいます。 床にレールがなく、上にカーテンのようにレールのある引き戸です。 DKと洋室(リビングとして使用)の間にある、その引き戸を外したいのですが、 (1)賃貸アパートの引き戸を勝手に外してもいいのか。  (もちろん、契約を解除する際は、元に戻すことが前提です) (2)外すのは困難か。  (見ても仕組みがいまいちわかりません・・・)

noname#22576
noname#22576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

外したものを元に戻す自信があればいいでしょう。 保管をしっかり養生してしておくことかな。 外すのはつり金具をはずすだけです。 よく見れば分ると思います。