• ベストアンサー

fire foxでのサイト閲覧回数について

自分のサイトでアクセス解析を使っています。それで最近気になったのが、少し前からfirefox1.5.0.2を使ってみているのですが、生ログを見ると自分がアクセスした時、サイト回数が毎回毎回、初めて閲覧した人のように「1回目」になっています。IEの時にはサイト回数も毎回カウントされていたのですが、何か設定ができていないのでしょうか。もしよろしければ教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hearn
回答No.1

クッキーを保存する期間の設定だと思います。 メニューからツール→オプション→プライバシー→クッキーと選んでいくと「クッキーを有効にする」にチェックがはいって、その下のクッキー保存期間がおそらく「fire foxを終了するまで」に設定されているのではないでしょうか。 他の設定を試してみて自分にあったものにされるといいんじゃないでしょうか。 私はこの設定が便利なのでこれにしていますが。

kkaorii
質問者

お礼

回答していただき、どうもありがとうございました。クッキーの保存期間を変えてみたら、サイト回数がカウントされるようになりました。