• ベストアンサー

googleの閲覧回数を削除したい

家族の留守のとき、あるサイトを見ていたのですが、閲覧の履歴を削除しても回数と時間が消えません、家族に知られたくないので削除方法を教えてください。 win xp ブラウザ google IE 8 yahooで検索した場合は閲覧回数は出ない様です。 試したこと インターネットオプション→閲覧の履歴→削除   結果 URLの履歴は消えてますが、googleでの回数と時間が表示されたままで消えません。 大人のサイトなので家族に知られたくないので何とか削除したいのですが、どなたか削除方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

アカウントにログインした状態で検索した結果に表示される訪問の履歴ですね。 ログインした状態で次のページの「アカウント ページで [ウェブ履歴] をクリックし、[ウェブ履歴] ページの左側にある [一時停止] で機能は止まるようです。 http://www.google.com/support/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=54057 それだけでは、検索結果のページに回数などの表示は消えないですから、「一時停止」の項目が「再開」のリンクに変わりますから、その下の「アイテムを削除」で何回か削除を繰り返すか、「すべて削除」のリンクから削除したら、履歴は消えます。

bougainvillea7
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#145930
noname#145930
回答No.1

★検索履歴の削除 : 検索の履歴と設定 - ウェブ検索 ヘルプ http://www.google.com/support/websearch/bin/answer.py?hl=ja&answer=465

bougainvillea7
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。