• ベストアンサー

ウィルスセキュリティーとLocationfreeの共存

ソニーのロケーションフリープレーヤーのソフトLFA-PC2を起動すると接続できません。 ウィルスセキュリティーのすべての機能を無効にするとすると接続できます。 無効にしないで共存させる方法を教えてくだ さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110531
noname#110531
回答No.1

考えられる原因は二つです。 まず一つ目は、LFA-PC2がウイルスセキュリティの「許可できるアプリケーション」に入っていないため、もとい禁止されているからだと思われます。 その場合、「不正侵入を防ぐ」項目の設定にLFA-PC2を追加するだけです。 二つ目に考えられるのは、LF-PK1に割り当てられているIPアドレスが、ウイルスセキュリティの許可ゾーンに追加されていないためと思われます。 まず、LF-PK1に割り当てられているIPアドレスを調べ、それを参考URLを見ながらウイルスセキュリティの許可ゾーンに追加する事で使用できるようになるはずです。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00521&sugtype=0&logid=15619413
naka0922
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。