• ベストアンサー

ipod の故障...保障期間はいつまでですか???

すみません題名のとおりなのですが、ipodが故障しました。 ipodを操作していて聞きたい曲を選択すると、曲は流れないで曲数だけ勝手に走っていきます。で、修理に出したいのですが4月2日に購入しました。ipodの保障期間はいつまででしょうか???すごく困っています。

• 3118
  • お礼率18% (6/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • northbig
回答No.2

#1です。 説明不足でしたね。すいません。 リストアとは、ipodのソフトウェアを復元することです。買ったときの状態に戻すということですね http://www.apple.com/jp/ipod/download/ ここから、最新のソフトウェアがダウンロードできます。 そして復元を選択すればできます。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=60983 注意事項などはこちらに書かれています。 復元をすると、ipodにいれた曲は消去されますので ご注意ください。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしもiTunesでは無くほかのソフトからiPodに曲を転送していた時に同じような現象がおこりました。 おそらくiPodの故障ではなく、ソフト系の問題です。(素人なので詳しくはわかりません。) ただ、iPodの中には曲名などの記録しか保存されてなくて、肝心の曲自体のデータが無くなっていることも考えられます。 まぁ、もし故障だったとしても1年以内なら無償で修理、交換をしてくれるので安心してください。わたしのiPodも新品で帰ってきました。 iPodの中をiTunesを使わず別のウィンドウから開き、中のファイルを削除してしまったのではないでしょうか?? 参考URL↓

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipod/
  • northbig
回答No.1

保障期間は一年間です。 見たところハード的故障というより ソフト的故障に思えるのですがリストアはしてみたでしょうか。 ひょっとしたら直るかも知れません。

3118
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません、リストアとは何ですか???