iPodの無料交換について

このQ&Aのポイント
  • iPodが同期しなくなり修理費が高額なため、無料交換について検討したい
  • 購入後1年1ヶ月で故障するのは早すぎるため、無料交換の噂を聞いた
  • 直営店かサポートセンターで無料交換をしてもらえるか教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodの無料交換について。

iPodの無料交換について。 先日iPodが同期しなくなってしまい、こちらでも質問させていただきました。 ここでの回答の通りに操作したり、サポートセンターに問い合わせて色々やってみましたが、結局改善されず、原因が分からないので、修理を薦められました。 修理費を聞いてビックリして、出来れば払いたくないなぁと冷静に考えてみたのですが、 iPodはわたしが落としたりした訳ではなく、普通に聞いていたら勝手に消えてしまい、同期しなくなったこと。 購入後1年1ヶ月で、保障期間外ではありますが、故障するには早過ぎること。 以上のことから、噂で聞く無料交換をしてもらえないのかな、と思いました。 そこで、 ・無料交換してもらえるかどうか ・してもらうには、直営店か、サポートセンターか を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「サポートセンターに問い合わせ」 規定の受け答えや概算の修理費用の伝達しか貰えません。 修理はサポートセンターです。 お金を払うつもりで修理に出したけど「無料交換してもらえるかどうか」は運です。 メーカー保証は1年と規定されています。 修理に送るなら早い方が良いです。 言われた修理費用・購入後13ケ月で壊れた件を文章にして一緒に送って下さい。 後は運です。 元家電量販店勤務者

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

壊れたのがNDSで任天堂に修理を出す、とかなら無料修理も有り得そうですが・・・ 天下のApple様が相手ですから、期待しない方が良いです。 バッテリパックが暴発の危険性があったり、とかで、公にAppleが不具合として認めたくないような場合なら、無料修理になったりはしますが、それ以外の状況では、先ず無理だと思いますよ。 1年のメーカー保証が切れた時点で故障しても、メーカー的には予定通りで、(ユーザーの感覚は別にして)早くは無いでしょうし。 無料は無いと思って修理に出しましょう。 有料で当たり前、結果的に無料だったらラッキー、と言うか・・・逆に内部的にヤバイ代物掴まされてた、って感じかと。 無料交換の実態は以下のような物ですから、今回のケースでそれを期待するのは無理があると思いますよ。 [参考]破壊屋_アップルのサポート体制とiPodの無料交換システム http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/contents/ipod.html