• ベストアンサー

5/1、こたえてちょーだいの放送内容

今日(5/1)の放送内容について教えてください。 『もし…運命の分かれ道』で、 ・イケメンで社長の息子だけど束縛男 ・ハゲでクサイせりふを言うロマンチストの男 どちらをとるか悩んでいた女性の話です。 ちょうど職場の休憩時間が終わってしまい、最後までみれませんでした。 今日一日中気になったので、女性はどちらを選んで どんな結末になったのか、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

彼女はハゲブサイクを選びます。 平々凡々な生活を送っていたある日、友人から電話があり、イケメンのその後を知らされます。 結婚したが嫁姑問題で離婚するらしく、また、会社も彼が継いだ途端に傾き、倒産するらしいと。 イケメンと別れたいと思ったのは間違いではなかったと確信したそうです。 ハゲでブサイクでケチでドンくさいけど、今の旦那さんは救世主。 ご本人曰く「人は見た目では判断できません。ハゲはロマンチストです。」

ray99
質問者

お礼

massasoytさん、回答ありがとうございました。 彼女はハゲブサイクを選んだんですね。 会社仲間との予想が大体当たっていました。 やっぱり平々凡々な生活が一番幸せなのでしょうかね?? 「ハゲはロマンチスト」覚えておきます(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この内容のNHKドラマをご存知ないでしょうか

    10年くらい前に放送されたものだと思います。 舞台は戦争中の中国。 イギリス人女性が髪を梳いています。どうも上流階級の女性のようです。 そのイギリス人女性は夫がいますが心の通わない結婚生活にうんざりしています。 日本人のスパイが登場します。結構イケメンです。 二人は恋に落ちます。 子供ができました。 しかし日本人スパイはとっとと日本に帰ってしまいました。 子供を抱えたイギリス人女性が日本を訪れます。 例の日本人スパイの軍人のお家に招き入れられました。 子供はその軍人の家で育てられることとなりました。 イギリス人女性はそのまま日本に留まりますが、 日本軍人との恋は実ることなく、放り出された格好です。 日本でたったひとりで生きていかなくてはならないイギリス人女性は、服屋を始めます。 日本人の縫い子に洋服の作り方を教え、ファッションショーなるものを開きます。 日本の上流社会の婦女子は競ってドレスを買い求めます。 「あなたたちが私に優しくしてくれれば、私もあなたがたに優しくします」 という高飛車なせりふがあったのを覚えています。 やがて年月を経て、 生き別れた息子と会うことができました。 とある軍艦の上、か港です。 20年くらい前に別れた赤ん坊だった息子は、 立派な日本軍人となっていました。 息子は、その外国人女性を自分の母とわかってたようですが、 無言で敬礼をして出征していきました。 どうもこれが永遠の別れのようです。 涙を流して見送る母。 そういうNHKドラマのタイトル等はわかりませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。 *イギリス人女性がドイツ人かフランス人の場合があります。

  • 徳光和夫の感動再会!“逢いたい”SP 

    今日の放送(もう昨日になっちゃったけど)で21歳の女性が元彼にあいたいっていうやつの結末を教えて下さい。録画失敗して途中で切れてしまいました。扉が開いて元彼が現れたところでちょうど切れてしまったので、結末が気になります。どんな会話をして結局どうなったのかをレポートしていただけると嬉しいです。

  • こたえてちょうだい・8月23日の放送内容について

    友達がFAXを読まれたらしく、なにか当たったようです。どんな内容か覚えている人はいませんか?不二家がどうの・・?とかだったかな。あとこの番組はいろいろ賞があるようですが、なんの賞なのか、また一番ランクが上なのはなんなのか、教えてください。再現ドラマではなくてFAXです。読まれたの聞いていた方いませんか・・・。お願いします。

  • 3/8放送のこたえてちょーだいについて

    今日のフジテレビ「こたえてちょーだい!」のストーカー特集の内容で、見逃したところがあるので、 見ていた方がいらっしゃったら教えてください。 留学生に日本人のホストファミリーが結婚を迫り、 友人が止めようとしたところまでは見たのですが、 その後どうなったのですか? お願いします。

  • WINDFALL~運命のいたずら最終回の曲

    皆様初めまして。 どうしても分からないので、詳しい方いらしたら是非教えてください。 今日、FOXライフで放送されていた海外ドラマ「WINDFALL~運命のいたずら」の第13話(最終回)の最後の2分間くらいで かかっている歌が誰のなんて言う曲か教えてください。女性ボーカルでハスキーな感じの声です。よろしくお願いします。

  • 3月7日放送の「こたえてちょーだい!」

    本日3月7日放送の「こたえてちょーだい!」の再現ドラマの中で、 9:55スタートの番組の、10:34頃~ の再現ドラマ。 内容は、親子姉妹の4人家族で、本人は、妹・山口幸子さん(仮)30、 母親のパートの帰りを迎えに行くため、お姉さんが車で出かけ、その帰りに交通事故にあうというストーリーです。 この、妹役(大人になった時の妹役)は、何という女優さんでしょうか? (http://cozalweb.com/ctv/dare/kotachoact.html)で、一通り調べてみたのですが、見付かりませんでした。 同じ番組を見られていたかた、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 今朝の『 こたえてちょーだい 』の内容について教えてください。

    今朝の「こたえてちょーだい」で、「ムカつく人特集」ってしていましたよね。 それで「新婚夫婦の家に、旦那の元カノが遊びに来て…」という内容があったと思います。 元カノが遊びに来てそのあとどうなったのでしょうか? 今になって続きが気になっています。 観ていらっしゃった方、どうぞ教えてください。

  • ちょうだいちょうだいちょうだい

    愛犬元気のビスケットのCMを、是非見せたい人がいるんですが いつ流れるかがわかりません・・・ このCMがいつ流れるか、またはユニチャームの提供番組がわかるかた 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 女性の心理を教えて頂きたいです。

    今年50歳にもなる×2男です。 昨年夏に偶然の出会いから運命を感じ、ある素敵な女性と激しく恋に落ちました。 半年間の間で会わない日が2週間程度でしたでしょうか? 身体の相性も抜群で、初めのうちは彼女が僕とのSEXに溺れ、 次第に私が彼女を深く愛するようになりました。私はA型で彼女はO型でした。 毎日彼女の家に行ってご飯を食べ、一緒にお風呂に入り、そして毎日愛し合いました。 彼女はとても友達や昔からの友人との付き合いを大切にする人でした。 お酒もそれほど強くない彼女が私は心配で色々と規制(束縛)をしてしまいました。 初めはうまくいっていたのですがだんだん、彼女は私からの束縛を苦痛に感じるようになってしまったようで、、、それでも今年のお正月に一緒に旅行に行ったときに婚姻届けに二人で記入までしました。 しかし、その1か月後に別れを告げられてしまいました。 その彼女には、20歳の娘と高校3年生の息子がおり、娘は元旦那と他府県で同居しており、息子とは現在同居しています。 確かに取り巻く環境は今後の展開には困難だったかもしれませんが、何よりも私が彼女の性格を理解してあげることが出来なくてどんどん追いつめてしまったことで彼女が私から離れてしまいました。 女性の方に伺いたいのですが、わたくしに彼女と復縁できる可能性は残されているのでしょうか? 私は別れを告げられてからの10日間は毎日が苦しくて辛くて、情けないメールを彼女に送ってしまいました。どうしても諦められなくて・・・ 情けない男だと思いながらも、どうしても辛くて我慢ができませんでした。 とりあえず、現在は何とか連絡をせずに我慢している状態です。 男性の同じような経験をされた方、また、女性の意見を伺えれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 社長の息子の嫁は一緒働くもの?

    私の夫は親の経営している会社で働いていて時期社長です。 私と夫はもともと同じ会社で働いてて、職場恋愛でした。 付き合っているときに私が妊娠をして、それをきっかけに結婚、退職しました。 それから約10年働かずに専業主婦です。 子供は4人いますが、夫の両親には会社名義で車と家を買ってもらって(税金などの支払いも会社)、ありがたい事にお給料も手取りで40万と相場以上の金額をもらっているので私が働かなくても生活は余裕でできます。 大きな支払いがあるときは夫の両親に相談すれば出してもらえることが多いです。 こういうお金の話を夫の両親が他の従業員に話したらしく、裏で嫉みからなのか悪く言われているそうです。 女性の従業員が多いからなのか、夫へというより私へ対することが多いようです。 内容は、 ・なんで時期社長の嫁なのに働かずに専業主婦なのか ・社長から散々援助してもらってるのに全く会社に貢献してない ・社長の奥さん(夫のお母さん)は働いてるのにいつまで専業主婦のつもり? ・社長の息子(夫)は仕事ができないくせにいい給料を貰っていいご身分だね などです。 確かに夫はあまり仕事ができる方ではないですし、仕事の合間に抜け出して漫画喫茶などで休憩してるそうです。 でも、他の従業員と違って将来会社を継ぐというプレッシャーの中働いてます。 あと社長の息子なんて皆んなこんな感じだと思ってます。 そもそも働かなくても生活できるから働いてないだけです。 そんなに羨ましいなら自分たちも社長の息子と結婚すればいいだけだと思います。 社長の息子の嫁がいつまでも専業主婦だとやっぱり悪く思う人は多いのでしょうか?