女性の心理を知りたい!復縁の可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は女性の心理を知りたいです。特に、私が別れた彼女と復縁できる可能性はあるのでしょうか?
  • 私は運命を感じる素敵な女性と恋に落ち、一緒に過ごす幸せな日々を過ごしていましたが、私の束縛が彼女に苦痛に感じられてしまい、別れることになりました。
  • 私は彼女との復縁を諦めきれず、毎日が辛く苦しい思いをしています。どうすれば彼女との関係を修復できるのか、どなたかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理を教えて頂きたいです。

今年50歳にもなる×2男です。 昨年夏に偶然の出会いから運命を感じ、ある素敵な女性と激しく恋に落ちました。 半年間の間で会わない日が2週間程度でしたでしょうか? 身体の相性も抜群で、初めのうちは彼女が僕とのSEXに溺れ、 次第に私が彼女を深く愛するようになりました。私はA型で彼女はO型でした。 毎日彼女の家に行ってご飯を食べ、一緒にお風呂に入り、そして毎日愛し合いました。 彼女はとても友達や昔からの友人との付き合いを大切にする人でした。 お酒もそれほど強くない彼女が私は心配で色々と規制(束縛)をしてしまいました。 初めはうまくいっていたのですがだんだん、彼女は私からの束縛を苦痛に感じるようになってしまったようで、、、それでも今年のお正月に一緒に旅行に行ったときに婚姻届けに二人で記入までしました。 しかし、その1か月後に別れを告げられてしまいました。 その彼女には、20歳の娘と高校3年生の息子がおり、娘は元旦那と他府県で同居しており、息子とは現在同居しています。 確かに取り巻く環境は今後の展開には困難だったかもしれませんが、何よりも私が彼女の性格を理解してあげることが出来なくてどんどん追いつめてしまったことで彼女が私から離れてしまいました。 女性の方に伺いたいのですが、わたくしに彼女と復縁できる可能性は残されているのでしょうか? 私は別れを告げられてからの10日間は毎日が苦しくて辛くて、情けないメールを彼女に送ってしまいました。どうしても諦められなくて・・・ 情けない男だと思いながらも、どうしても辛くて我慢ができませんでした。 とりあえず、現在は何とか連絡をせずに我慢している状態です。 男性の同じような経験をされた方、また、女性の意見を伺えれば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼女さんが元旦那とどんな理由で離婚されたのかにもよると思います。 もしかしたら 元旦那も束縛っぽかったのかもしれません。 仮に、元旦那さんが全く関心もよせない束縛もしない 奥さんに無関心な方だったとしたら、 人間は反動的に「自分にとてもかまってくれる人」を必要としたくなりますよね。 仮の話ですが。 しかし、今回主さんが束縛をしてしまったことで彼女さんの反応が 早いうちに変わったようでしたら、 もしかしたら元旦那さんも束縛しい人だったのかもしれません。 「また同じような夫婦生活になりそう、、」なんて思って不安になって離れていったのかもしれません。 彼女さんが望む夫婦関係はどんなものかを模索しながら、 主さんが叶えられそうだったら、 また告白をされてみたらいいのではと思います。 未練がおありであるってことは、 真剣な気持ちがあるってことでしょうし^^ 頑張ってください。

gomabozu111
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の方から頂戴した貴重なご意見を噛みしめて猛省すべく 前向きに生きます。

その他の回答 (4)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

それはやりすぎでしょう。 あなたが受験を控えた繊細でまだ母親を必要としている少年だとして、毎日そこに雄の臭いをプンプンさせた男が母親目当てにやって来る。 我が物顔で食卓にいる。 家庭崩壊まっしぐらじゃないですか? 多分彼女は断りきれずに居たんだと思います。 勿論あなたを好きだし嫌われたくないから。 それでも切る決断をさせるくらい、あなたとの関係は彼女の大事な物を奪う事だったんでしょうね。 最後のグダグタメールで完全に要注意人物に成り下がった可能性大ですから、気持ちが本物なら彼女のペースを守り、黙ってるしかないですね。

gomabozu111
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

 先の方とバナーがモロに被ってしまってますが、利用サイトの用意した物を使っているだけなので一切関係ありません。  通常であれば、振り返っても過去を取り戻せるわけではないので振り返るな、という所かも知れませんが、今回の場合は振り返って下さい。  同じ失敗を何度も繰り返して学習していないのであれば、別れて当然と言えるでしょう。  相手を気遣って演技していた事に気付かない。  気付かないまま毎晩イジり回した挙げ句、ネット上で誤解を招く表現をして彼女の事を貶めている訳ですが、その辺どうでしょ? >何よりも私が彼女の性格を理解してあげることが出来なくてどんどん追いつめてしまった >彼女が私から離れてしまいました。  諦めざるを得ない状況に追い込んだのは自分自身。  彼女の交友関係を制限しようとしたのも、酒量の問題ではなくて追い詰められた彼女が外部に助けを求めて逃亡する事を防ぎたかっただけでしょう? >彼女はとても友達や昔からの友人との付き合いを大切にする人でした。  断じて違う。  ご自身が上手く人間関係を構築できないから昔からの友人などという概念を理解できないだけ。  ご自身が同じ過ちを何度でも繰り返していたから昔からの友人が付かないだけ。  一度過去を振り返って下さい。  自分自身が何をやらかしたのか理解して下さい。  復縁どころの話じゃない。  このままだと一生「ぼっち」じゃないですか。

gomabozu111
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#190495
noname#190495
回答No.2

うーん…。果たして彼女は本当に結婚を望んでいたのでしょうか?ある程度、独り身の長い女性ですと、一人の方が気が楽だったりしますし、失礼ながら何よりバツ2というあなたの過去がネックだったりするんじゃないですかね? 女性の場合、結婚と恋愛は別だと考えるのもよくある事で、いざ結婚!となった時に、現実を見てしまったのではないでしょうか。 復縁の可能性…。については、半々ですかね。若い時の様に、ただ好き!だけで突っ走れない部分はありますし、彼女がどんな未来を描いているのかも分からない。娘さんが、元旦那の所にいるという環境も、一歩踏み出せない一因でしょうし。 今、結婚をしなきゃいけないですかね?このままのお付き合いではダメですか?本当は、そう言いたくても言えないのかもしれません。都合良すぎるかな、とか、私も束縛とか窮屈だな、とか、いろいろ思っているのかもしれませんね。 上記の理由だったなら、結婚なんてどうでもいい、ただそばにいてほしいって言われれば復縁できない事もない…のかも?なんせ、プレッシャーとしがらみに押しつぶされてしまったんじゃないかと、私はみました。

gomabozu111
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

23歳女、両親離婚、母親に彼氏ありです。 娘(子供)の立場からすれば 「父親とは思わないけど、母親の彼氏としてなら見てもいいよ」 といった感じですかね。馴れ馴れしくされると腹が立ちますが。 彼女さんはそこらへんを理由に別れを告げた可能性はありませんか? 婚姻届に記入までしたのであれば、同居中の息子さんに話すでしょう そこで説得できないまでの拒絶をされた、という可能性はどうでしょう? もし子供を理由に断ったのであれば復縁はほぼ不可能だと思います。 貴方がどうしても諦められない、と言うのであれば 彼女さんに「子供に拒絶されたのか」ということをやんわり確認して もしそうなら「子供と仲良くできるよう(認めてもらうよう)努力する」と 伝えてみてはどうでしょうか?それすら断られてしまったら 彼女の中ではもう決まっていて、結果は覆らないと思います。 まずは、別れた原因を知ることからだと思います。

gomabozu111
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の心理が分からない。明らかな拒絶・・・・・・?

    4歳年上の女性を好きになりました。 彼女は既婚で子どもが一人いるので、彼女と付きあうことは諦めていたのですが、 彼女は私を信頼してくれ、「離婚したい」という相談をしてくれていました。 何回も会って食事をしたりしてるうち、どうしても我慢できずに、 「僕はAさん(その女性)のことが好きだから、旦那さんと別れたら付き合ってほしい」といいました。 その時は、「こんな状況だから、付き合うとか考えられない」といわれました。 「でも、気持ちは嬉しいよ、ありがとう」といってくれました。 それからAさんは、離婚を決め、旦那さんの家を出ていかなくてはならなくなりました。 実家に帰れないので、一人暮らしをすることにしたそうですが、経済的に苦しいそうで、 それを聞いて、僕は自分のアパートに同居する事を提案しました。 その時は、彼女は喜んで、同居したいといってくれました。 それから十数日後、急に「他の人に説明のつかないような関係になりたくない」 「だって一緒に住んだら、男女の関係になっちゃうでしょ?」と言われ、同居を止めたいといわれました。 僕は「Aさんと結婚したいから周りに何と思われてもいい」と言いましたが、 今度は「私は経済的に自立したい。なのでいまは自分が経済的に自立することだけを考えたい」 「だからいま、恋愛とかは考えられない」と言われました。 「つきあうだけなら、同居しなくてもできるし……」と言ってくれたのですが、 僕とつきあってくれるんですか?と聞くと、「いまはよく分からない」とのこと。 彼女は一体なにを考えているのでしょう? やっぱり僕は遠まわしに断られたんでしょうか? 友達としてはいいけど、それ以上の関係にはなれないって事でしょうか?

  • 既婚女性の心理

    私男35歳既婚 相手女性32歳既婚 女性の方に伺いたいです。 3年前に同じ社会人サークルに1年参加しておりましたが、ほとんど話す機会は無く、顔見知り程度でした。 今年初めにたまたま職場近くでバッタリ再会したのをきっかけに、何度か2人でご飯やお酒を飲みに行くようになりました。 (仕事は夜遅いので、いつも休日に会っています。飲みの後は観光スポットで少し遊んだりします。) LINEも飲み会の会話の延長な内容ですが、毎日1~2回やりとりしています。 仕事やサークルで一緒にいる訳ではなく完全に利害の無い関係です。 私は既婚ですが、相手女性は美人な方で少し期待してしまう部分があります(実際、手は出してませんが) 相手女性は何か期待をしているものでしょうか。それともただ一緒に過ごしててラクだから的な感じでしょうか。 少なくても生理的に無理な人とは利害関係がないと遊ばないと考えてます。

  • 女性とお風呂に入りたがるのはなぜでしょうか?

    女性と二人で同居している男がいるのですが、ほとんど毎日彼女と一緒にお風呂に入りたがっているそうです。 なぜ女性と一緒にお風呂に入りたがるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。宜しくお願いします。

    アドバイスください。 メールで知り合った同じ歳の女性がいます。 知り合って2ヶ月になり、多少遠距離ですが、4回ほど 会いました。そのうち3回は一緒に夜を過ごしました。 毎日楽しくメールしたり電話したりしてます。 以前男性のひどい束縛にあい、 『男性を好きになれない』 『友達以上にはなれない』 っと言われました。 そこで質問です、 私は相手を束縛するつもりは全くありませんが、 友達以上にはなれないという気持ちは変わることはありますか? それとも長く一緒にいると気持ちって変わるものですか? 最近、時々相手の気持ちがわからなくなり、 いつまでも友達でいても相手を束縛している気がしてしまいます。 現在は1日に5通ほどメールやり取りしています。 メールはすぐに帰ってきます。 もう少しいっしょにいたら、友達以上になることもありえますか? 女性からアドバイスいただけたらとても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 友人の女性に生活保護申請・・・

    こんにちは。 友人の女性が生活保護の申請をしたいらしいのですが、彼女は長い間病気です、4年ほど男性(婚姻関係なし)と同居をしています。同居を解消し一人で生活をと思っているのですが、病気の為働く事は無理みたいです。 1、そこでお聞きしたいにですが、男の人と今いる、状況で、申請できますか(彼女に自由になるお金は無いためです)保護を受けられるか受けられないかは別にして、門前払いはされませんか。前一度同居の男性が申請したところ駄目だったと彼女から聞きました。 2、受けられたとして彼女はお金が無いみたいですが、敷金などは、出るのでしょうか。引越し費などは・・? 3、他府県に申請できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の心理について伺います。

    女性は24歳です。 同じ会社の男性に気が有るか無いかについてです。 女性は、いつも男性の目が気になるようです。 逐一、相談されますしパートのおば様方にも同じ内容の相談ばかりしています。 男性は気紛れな性格で、結構フリーダムです。 会社で見ていても、この人は自由だな・・・。何をどうしたら、そんな性格になれるのかと少し羨ましいとこがあります。 男性に対する女性の相談内容ですが、 「冷たい」 「話しかけてくれない」 「他の女性(今年の4月に入社。歌舞伎町の元キャバ嬢、25歳)が、いつも男性の側にいる。見てるとムカムカする。」 など。 自分が見ている限りですが、男性は誰に対しても態度は同じだと思います。 気にしている女性を無視しているわけでもなく、25歳の女性とばかり一緒に居るわけでもなく。 なぜかパートのおば様方に人気がありますが。 気にしている女性は、25歳の女性が入社してから特に煩いと言っては失礼ですが、愚痴が多くなりました。 男性と24歳の女性と25歳の女性は同じ部門です。 上司はとても優しい?方で、昨日の昼に事務所でまた相談を受けていました。自分もいましたが、そこで自分は「そう来るか」と思いました。 上司が「毎日、毎日、何でそんなに気になる?もしかして好きか惚れたか?」と言いました。 女性は「どう思われても結構です。思いたいように思えばいいです」と捨て台詞を言って出て行ってしまいました。 上司と自分は目を合わせて、「ほっとけ。面倒だな。最近、しつこい。というか仕事しろ。」と苦笑していました。 長々、書きましたがすいません。 この24歳の女性は男性が好きなんでしょうか? それとも嫌いなんでしょうか? こう毎日のように愚痴られると面倒になってきます。 25歳の女性に、やけに目くじら立てますし。 ちなみに先月、飲み会が会社でありました。 男性と25歳の女性が行くとわかった途端に欠席すると言い張りました。 結局は参加しましたが。男性と25歳の方が隣同士に座ったら、物凄い睨みをしていました。 見ていて怖いと感じました。 24歳の女性はいったい何がしたいのでしょうか?

  • 上司をお父さんと呼ぶ女性心理

    私は40代半ばの会社員です。 同じ部署の20代半ばの女性社員(部下)が私のことを お父さんと呼びます。 初めは何とも思っていなかったのですが、私が会社を辞めると 話した時、嫌だと泣かれてしまいました。 それから、彼女のことが気になり始めました。 本当の娘のようでもあり、一人の女性でもあり、彼女の本意が 知りたいと思いました。 私はこの1ヶ月、顔を合わせる日は毎日、「今日も可愛いよ」 「愛してるよ(娘として)」「大好きだよ」などと声を掛けていました。 彼女は、頬をあかくして笑って「やった!」と答えます。 よく、飲みにも行きます。二人きりでも土日でもOKでと行ってきます。 もちろん、もう会えなくなるからだと思っていますが・・・ 一度だけ「お父さん大好き」と言われました。 その時、「好きならスカート姿を見せて」(いつもズボン姿です) と言ったら次の日、スカートで出勤してきました。 写メが欲しいと言ったらスマホの写真を一杯見せてくれました。 彼女は、どんな気持ちで私を「お父さん」と呼んでいるのでしょう? 明日の夜、二人で最後の食事をします。 別に手は出しませんが、彼女の気持ちが知りたい。 20代の女性の方、なぜ彼女は私を「お父さん」と呼ぶのでしょう? 心理を教えてください。 宜しくお願いします。

  • どちらの女性と交際していくか?

    現在、付き合い出そうとする女性【55歳バツイチ。息子(23歳)、母親(80)と同居していて、介護職に付いている。近くに、妹が二人住んでいる】が居ます。が、お互い遠距離にあります(車で4、5時間)。  ところが最近になって、以前付き合い始めた女性【現在、息子夫婦と二世帯で暮らしているが、彼女は二型糖尿病の持病を持っている。バツイチ】から再度交際したいとの連絡が入りました。再婚を息子に反対されて一旦は諦めたが、それは冗談だということがわかって再度交際したいと…)。私と彼女は、車で1時間程度の距離に住んでいます。  私は、初めは糖尿病を持っている彼女との交際を望みましたが、息子から反対されたので付き合えないという彼女の言葉に諦め、新たな婚活をして今から付き合い始めようとする彼女に出会いました。両方とも、まだ長く付き合っているわけではないので何とも言えませんが、どちらを選んだら良いでしょうか? ※第一印象的には、糖尿病を持っている彼女ですが、糖尿病の問題が気になります。  遠距離の彼女からは、婚活で、交際を申し込まれた形ですが、第一印象はそれほどでもなく、またお互い遠距離なので付き合いが大変そう、というところです。 どうぞ、アドバイスを宜しく御願いします。

  • 別れを言い出せない

    こんにちは 今現在付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。初めはやさしかったのですが付き合って1週間程から束縛がひどくなり、毎日会って、朝昼晩電話して男と接しちゃ怒鳴られ、会社の飲みも友達と夜遊ぶことも禁止されうんざりして距離をあけたら、別れたくないと言われ以後束縛はなくなりました。今は私の自由に合わせててくれていて、彼はすごく努力してくれているのが分かるのですが、私の気持ちがもうなくなってしまって・・・。もう一度彼に別れを言いたいのですが、言えません。別れようというと、泣いたり、力で止めるんです。どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスください。

  • 65才の老人が1人でアパートを借りられますか?

    深いわけがあって、娘も息子もどうしても同居出来ない父親がいます。 母は既に他界していて、母の他界後は違う女性と住んでいたのですが、その人も一緒に住めなくなりました。 65歳で仕事はありません。 そんな人に、急に住むところを探さないといけなくなってしまったのですが、娘や息子が保証人になって、家賃もこちらで払う、という条件で借りられるものでしょうか? それとも、老人の1人暮らしでは借りるのは難しいことでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。