女性の心理を知りたい!復縁の可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は女性の心理を知りたいです。特に、私が別れた彼女と復縁できる可能性はあるのでしょうか?
  • 私は運命を感じる素敵な女性と恋に落ち、一緒に過ごす幸せな日々を過ごしていましたが、私の束縛が彼女に苦痛に感じられてしまい、別れることになりました。
  • 私は彼女との復縁を諦めきれず、毎日が辛く苦しい思いをしています。どうすれば彼女との関係を修復できるのか、どなたかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理を教えて頂きたいです。

今年50歳にもなる×2男です。 昨年夏に偶然の出会いから運命を感じ、ある素敵な女性と激しく恋に落ちました。 半年間の間で会わない日が2週間程度でしたでしょうか? 身体の相性も抜群で、初めのうちは彼女が僕とのSEXに溺れ、 次第に私が彼女を深く愛するようになりました。私はA型で彼女はO型でした。 毎日彼女の家に行ってご飯を食べ、一緒にお風呂に入り、そして毎日愛し合いました。 彼女はとても友達や昔からの友人との付き合いを大切にする人でした。 お酒もそれほど強くない彼女が私は心配で色々と規制(束縛)をしてしまいました。 初めはうまくいっていたのですがだんだん、彼女は私からの束縛を苦痛に感じるようになってしまったようで、、、それでも今年のお正月に一緒に旅行に行ったときに婚姻届けに二人で記入までしました。 しかし、その1か月後に別れを告げられてしまいました。 その彼女には、20歳の娘と高校3年生の息子がおり、娘は元旦那と他府県で同居しており、息子とは現在同居しています。 確かに取り巻く環境は今後の展開には困難だったかもしれませんが、何よりも私が彼女の性格を理解してあげることが出来なくてどんどん追いつめてしまったことで彼女が私から離れてしまいました。 女性の方に伺いたいのですが、わたくしに彼女と復縁できる可能性は残されているのでしょうか? 私は別れを告げられてからの10日間は毎日が苦しくて辛くて、情けないメールを彼女に送ってしまいました。どうしても諦められなくて・・・ 情けない男だと思いながらも、どうしても辛くて我慢ができませんでした。 とりあえず、現在は何とか連絡をせずに我慢している状態です。 男性の同じような経験をされた方、また、女性の意見を伺えれば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼女さんが元旦那とどんな理由で離婚されたのかにもよると思います。 もしかしたら 元旦那も束縛っぽかったのかもしれません。 仮に、元旦那さんが全く関心もよせない束縛もしない 奥さんに無関心な方だったとしたら、 人間は反動的に「自分にとてもかまってくれる人」を必要としたくなりますよね。 仮の話ですが。 しかし、今回主さんが束縛をしてしまったことで彼女さんの反応が 早いうちに変わったようでしたら、 もしかしたら元旦那さんも束縛しい人だったのかもしれません。 「また同じような夫婦生活になりそう、、」なんて思って不安になって離れていったのかもしれません。 彼女さんが望む夫婦関係はどんなものかを模索しながら、 主さんが叶えられそうだったら、 また告白をされてみたらいいのではと思います。 未練がおありであるってことは、 真剣な気持ちがあるってことでしょうし^^ 頑張ってください。

gomabozu111
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の方から頂戴した貴重なご意見を噛みしめて猛省すべく 前向きに生きます。

その他の回答 (4)

• angelo77
回答No.5

それはやりすぎでしょう。 あなたが受験を控えた繊細でまだ母親を必要としている少年だとして、毎日そこに雄の臭いをプンプンさせた男が母親目当てにやって来る。 我が物顔で食卓にいる。 家庭崩壊まっしぐらじゃないですか? 多分彼女は断りきれずに居たんだと思います。 勿論あなたを好きだし嫌われたくないから。 それでも切る決断をさせるくらい、あなたとの関係は彼女の大事な物を奪う事だったんでしょうね。 最後のグダグタメールで完全に要注意人物に成り下がった可能性大ですから、気持ちが本物なら彼女のペースを守り、黙ってるしかないですね。

gomabozu111
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

先の方とバナーがモロに被ってしまってますが、利用サイトの用意した物を使っているだけなので一切関係ありません。  通常であれば、振り返っても過去を取り戻せるわけではないので振り返るな、という所かも知れませんが、今回の場合は振り返って下さい。  同じ失敗を何度も繰り返して学習していないのであれば、別れて当然と言えるでしょう。  相手を気遣って演技していた事に気付かない。  気付かないまま毎晩イジり回した挙げ句、ネット上で誤解を招く表現をして彼女の事を貶めている訳ですが、その辺どうでしょ? >何よりも私が彼女の性格を理解してあげることが出来なくてどんどん追いつめてしまった >彼女が私から離れてしまいました。  諦めざるを得ない状況に追い込んだのは自分自身。  彼女の交友関係を制限しようとしたのも、酒量の問題ではなくて追い詰められた彼女が外部に助けを求めて逃亡する事を防ぎたかっただけでしょう? >彼女はとても友達や昔からの友人との付き合いを大切にする人でした。  断じて違う。  ご自身が上手く人間関係を構築できないから昔からの友人などという概念を理解できないだけ。  ご自身が同じ過ちを何度でも繰り返していたから昔からの友人が付かないだけ。  一度過去を振り返って下さい。  自分自身が何をやらかしたのか理解して下さい。  復縁どころの話じゃない。  このままだと一生「ぼっち」じゃないですか。

gomabozu111
質問者

お礼

noname#190495
noname#190495
回答No.2

うーん…。果たして彼女は本当に結婚を望んでいたのでしょうか?ある程度、独り身の長い女性ですと、一人の方が気が楽だったりしますし、失礼ながら何よりバツ2というあなたの過去がネックだったりするんじゃないですかね? 女性の場合、結婚と恋愛は別だと考えるのもよくある事で、いざ結婚!となった時に、現実を見てしまったのではないでしょうか。 復縁の可能性…。については、半々ですかね。若い時の様に、ただ好き!だけで突っ走れない部分はありますし、彼女がどんな未来を描いているのかも分からない。娘さんが、元旦那の所にいるという環境も、一歩踏み出せない一因でしょうし。 今、結婚をしなきゃいけないですかね?このままのお付き合いではダメですか?本当は、そう言いたくても言えないのかもしれません。都合良すぎるかな、とか、私も束縛とか窮屈だな、とか、いろいろ思っているのかもしれませんね。 上記の理由だったなら、結婚なんてどうでもいい、ただそばにいてほしいって言われれば復縁できない事もない…のかも?なんせ、プレッシャーとしがらみに押しつぶされてしまったんじゃないかと、私はみました。

gomabozu111
質問者

お礼

• AloveB
回答No.1

23歳女、両親離婚、母親に彼氏ありです。 娘(子供)の立場からすれば 「父親とは思わないけど、母親の彼氏としてなら見てもいいよ」 といった感じですかね。馴れ馴れしくされると腹が立ちますが。 彼女さんはそこらへんを理由に別れを告げた可能性はありませんか? 婚姻届に記入までしたのであれば、同居中の息子さんに話すでしょう そこで説得できないまでの拒絶をされた、という可能性はどうでしょう? もし子供を理由に断ったのであれば復縁はほぼ不可能だと思います。 貴方がどうしても諦められない、と言うのであれば 彼女さんに「子供に拒絶されたのか」ということをやんわり確認して もしそうなら「子供と仲良くできるよう(認めてもらうよう)努力する」と 伝えてみてはどうでしょうか?それすら断られてしまったら 彼女の中ではもう決まっていて、結果は覆らないと思います。 まずは、別れた原因を知ることからだと思います。

gomabozu111
質問者

お礼