• ベストアンサー

今朝の『 こたえてちょーだい 』の内容について教えてください。

今朝の「こたえてちょーだい」で、「ムカつく人特集」ってしていましたよね。 それで「新婚夫婦の家に、旦那の元カノが遊びに来て…」という内容があったと思います。 元カノが遊びに来てそのあとどうなったのでしょうか? 今になって続きが気になっています。 観ていらっしゃった方、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

観てました。 …元彼女は毎日のように新居に遊びに来た挙句、 「一緒に住みたい」と言い出します。 夫婦はこれをなぜか受け入れ、奇妙な同居生活が始まります。 元彼女は、共働きの新婚夫婦を送り出した後、 部屋の掃除などをしてからバイトへゆくといった日々を送ります。 脳天気な元彼女のキャラクターのなせる業か、 それなりに楽しい共同生活を送るうち、 新妻とは女同士で夫を話の肴にして、 不思議な連帯感のようなものまで生まれるのですが、 ある日突然、彼氏ができたといって元彼女は去っていきます。 残された新婚夫婦は、それを手放しで喜ぶわけではなく、 ほっとしたような寂しいような、複雑な表情を見せます。 結局、誰が本当にヘンな人だったのだろう、という結末でした。

yuki2006
質問者

お礼

文章では伝わりにくい部分まで細かく描写してくださり、有難うございます☆ 「ムカつく人」と言うよりも、3人とも「ヘンな人」ですよね。 でも女同士の連帯感が生まれて、それなりに楽しい生活…というのは判るような気がします。 有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。 補足です。 ちなみに元カノと旦那さんの関係に怪しいものは 一切なかったような感じでしたよ。

yuki2006
質問者

お礼

そうですか。それが一番重要ですよね。 有難うございます☆

回答No.1

はい!何だかんだ言って結局この番組は見てしまいます。。。。主婦です。。。 質問の件ですが、元カノがいきなり遊びに来て、 そのうち毎日のように来るようになり、 その奥さんも観念して結構仲良くなってしまいました。 挙句の果てには元カノがそのお宅に居候してしまいました。 (生活費は入れていたようです。) 元カノの言い分は「ケンちゃんは私のお兄ちゃんみたいなものだから、家族と同じ!! 家族なんだから、一緒に住んであたりまえでしょ。」 だそうです。 ご夫婦は一度は断ったものの、すんなりOKし、 同居生活が始まりました。 掃除関係は元カノがやり、料理関係は奥さん。 旦那の帰りが遅い日などは奥さんと元カノで飲みながら、旦那さんの愚痴などを仲良く言い合っていました。 何ヶ月か後に、元カノに彼氏ができたので 「ばいば~い」ってな感じで出て行きました。 チャンチャン☆

yuki2006
質問者

お礼

有難うございます。 テーマが「ムカつく人」だったので、どんなひどいことをしたのかしら…と思っていたのですが、なんだか楽しそうですね…(^^;) とてもスッキリしました。有難うございます!