• ベストアンサー

こたえてちょうだい・8月23日の放送内容について

友達がFAXを読まれたらしく、なにか当たったようです。どんな内容か覚えている人はいませんか?不二家がどうの・・?とかだったかな。あとこの番組はいろいろ賞があるようですが、なんの賞なのか、また一番ランクが上なのはなんなのか、教えてください。再現ドラマではなくてFAXです。読まれたの聞いていた方いませんか・・・。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.2

そうそう、読書感想文で喧嘩になって奥さんにでていけーといったら旦那が出ていったといったようでした・・(^-^; この方たちがもらったのは宝石10数万程度の一番グレードの良いほうかと思います。その他は香水とか音楽ギフトカード、浄水器なので当たりの景品でしたね。 賞はその時に来ていたゲストなどや出演者が勝手に選んで景品がつきます。毎回違うとはおもいますが、バックやら旅行?宝石など1万円程度のものから10万円前後のものまで当たりはずれはあるかもといつも思います。 普段とは違い総集編だったのでFAXの面白かった人に景品が行った様です。 FAXしても当たらないだろうと思っていましたが、実際にいるのですね。ちょっとネタがあったら書いてみてもよいかなぁって気になりました。 河合さんは帯状疱疹で休養中で山中さんというアナウンサーが変わりを勤めていたと思います。出演者のコメントは可愛い~可愛い~という感想と男性陣からは意地だよおとこの・・といった感じだったかと思います。

tanacyu
質問者

お礼

そうでしたか!川合さんはおやすみだったのですね。私もいつもこんなの再現ドラマにならないと当たらないって、という感じでだしたことはなかったのですが身近にでてくるとびっくりしますね。私もだしてみようかなと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.1

はっきりとは覚えていませんが、この日は突然旦那さんが失踪してしまったとかいうテーマでやっていた気がします。 確か、子供の夏休みだかの宿題の回答の事で夫婦喧嘩になって、その程度の事で家をとびたした旦那さんがなかなか帰ってこなかったのですが、友達からあんたの旦那が不二家のぺこちゃんの前で寝ているよだかいるよだかで電話があり居場所がわかったとかいう、その日は重い内容の話しが多い中でちょっとほのぼのとする様な軽い内容のものだった様に思います。 私、あまり記憶力がないので全然自信なしですが、フォローの回答がつくと良いですね。

tanacyu
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど・・そういう家のような気持ちもします・・・。この番組は賞とかはどうのうようになってるのですか?賞も毎日ちがうのでしょうか。司会の方は川合さんですか?コメントは覚えてませんよね?もし覚えていたら教えてください。

関連するQ&A

  • 3月7日放送の「こたえてちょーだい!」

    本日3月7日放送の「こたえてちょーだい!」の再現ドラマの中で、 9:55スタートの番組の、10:34頃~ の再現ドラマ。 内容は、親子姉妹の4人家族で、本人は、妹・山口幸子さん(仮)30、 母親のパートの帰りを迎えに行くため、お姉さんが車で出かけ、その帰りに交通事故にあうというストーリーです。 この、妹役(大人になった時の妹役)は、何という女優さんでしょうか? (http://cozalweb.com/ctv/dare/kotachoact.html)で、一通り調べてみたのですが、見付かりませんでした。 同じ番組を見られていたかた、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 「こたえてちょうだい」3月12日の内容について

    3月12日の「こたえてちょうだい」の内容について質問です 番組の内容は確か・・不登校気味の子の事を、やってたと思うのですが・・ その中で専門家らしき人が、子育てについて大事なポイントみたいなことを言ってたと思うのです。(?才~?才までにたくさん抱きしめてやるとか・・無償の愛とか・・) どなたか、その言っていた内容がわかる方いらっしゃいませんか?

  • こたえてちょーだい!

    こたえてちょーだい!3月6日(月)再現ドラマで男に洋服と時計を買わされた女優名がお分かりの方いましたら教えて下さい。

  • フジテレビ“こたえてちょーだい!”

    フジテレビで河合俊一さんと菊間アナが司会をしている午前中の番組“こたえてちょーだい!”の再現ドラマに出演しているお気に入りの女優さんにファンレターを送りたいのですが、名前も所属事務所も分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃらないですか? 自分なりに調べたんですが片岡明日香さんでは無いです。劇団『ワハハ本舗』の女優さんでも有りませんでした。

  • 今日の『こたえてちょーだい!』

    今日の『こたえてちょーだい』で江原啓之さんが不思議現象の解明をしてましたけど、 番組の一番最後に読まれたFAXの内容について詳しく知りたいです。 江原さんの答えは「直情的な人に多い」とか「トラブルを回避するため」とか、なんかそんなかんじのこと言ってました。 どんな質問で、それに対して何て答えていたのか、できるだけ詳しく教えて下さい。 お願いします。

  • コレってアリですか?5月17日放送回について・・・

    5月17日に放送された『コレってアリですか?』について質問です。 タカアンドトシのトシさんがオネエキャラで再現ドラマをやっていた時に、一緒にいた男性(兄貴?)の名前が知りたいです。 確か別の番組で見たような気がするのですが……どうでしょうか? お願いします。

  • 「こたえてちょーだい」再現ドラマの俳優さん

    こんにちは。 「こたえてちょーだい」という番組の再現ドラマに出演されている俳優さんで、 ネプチューンの原田泰造さんに似た感じの方がいらっしゃるのですが、 その方のお名前と、所属されている劇団をご存知でしょうか? 先日番組の終わりで、劇団の新作の紹介をされていたのですが、 メモするのを忘れてしまったので・・・ もしご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いします。

  • 「わかってちょーだい!」(2007・8・15)の再現ドラマの女優は?

    「わかってちょーだい!」(2007・8・15)の再現ドラマの女優は? 【超マザコン夫とミニスカ姑】という再現ドラマに出ていた、 妻の久美役の女優さんはどなたでしょうか? 詳細知っている方は、是非とも教えて下さい!

  • 4月11日放送の「金曜日のスマたちへ」

    ドラマリハーサルの再現ドラマで、むりやり濃厚キスをした実際の俳優さんは誰なのでしょうか? なんでか気になって気になって(^_^;) 男優さんは4、5年前にボクシング映画に出たことがある、現在では売れっ子の俳優さんのようです。 バラエティ番組には出たことはないそうです。 推測でけっこうですので皆さんのご意見を聞かせてください。

  • ちょうだいちょうだいちょうだい

    愛犬元気のビスケットのCMを、是非見せたい人がいるんですが いつ流れるかがわかりません・・・ このCMがいつ流れるか、またはユニチャームの提供番組がわかるかた 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM