• ベストアンサー

元々太っていて、妊婦になりました・・・。

こんばんは。現在7週目の妊婦です! 妊娠前に1年で10kg以上太ってしまい、現在80kg超えました(恥) 妊娠前に着る服も「大きいサイズ」売り場で買ってましたが、 今後のマタニティーが不安です・・・。 ニッセンなど超大きいサイズを見かけますが、ただ大きいだけでは 不格好になりそうで、良い案はないでしょうか? もしくは、大きいサイズを扱っているマタニティーなど 何でも構いません!教えて下さい。 ちなみに、「元々太っていて出産」された方で 差し支えなければあなた様の出産時の体重・ウエストサイズ ・赤ちゃんの出生体重・教えて下さい。 宜しくお願いいたします

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、妊娠おめでとうございます! 妊娠前も現在も太っています、妊娠直前は86kg(涙。 出産時は90kg超えました・・。ウエストも90台だったかな・・。 出産まで妊娠中毒症など問題はなく、赤ちゃんは約2,900gでちょっと陣痛が長かったですけど元気に生まれましたよ。 確かに着れる洋服がかなり少ないですね・・。 私も大きいサイズのマタニティウエアを探しましたが、値段がお高いですし数ヶ月しか着ないのだからと買いませんでした。 やはりニッセンで購入しました。 ウエストがゴムのパンツにチュニックだと締まっていないのでいいと思います。 お腹が大きくなったら大きめのワンピースにカーディガンをはおっていました。 これから体重管理で大変だと思いますが、無理をなさらずお過ごしくださいっ。

hippyroy
質問者

お礼

こんばんは。やっぱりニッセンが手ごろな価格でしょうか・・・。 ワンピースにカーディガンがよさそうですね。 でも、仕事が私服&営業なので、ツピースで ギリギリまでがんばってみます。ありがとございます

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんわ。 私は身長154cmの妊娠前が75kgでした。妊娠後はかなり体重制限が厳しいい病院だったので5kg増で子供は2980kgでした。 しかし子供がわりかし大きくはなかったのにおなかはかなり大きく4000ぐらいあるといわれて早めに入院したぐらいでしたが、実際生まれたらあらって感じの体重でした。 出産1ヶ月前まで仕事に行っていたので着るものは結構考えましたが、ヨーカドーや西松屋、赤ちゃん本舗などで15号サイズやLサイズのものを買っていました。私は2月に出産しましたが、9月の頭ぐらいまでは普段に着ていたもので助かりました。おなかが目立つのは秋近くだと思うので今は購入しないほうがよいかと思いますよ。マタニティ以外のものでもウエストがゴムのスカートとかでも代用できるのでおしゃれもできると思います。私はマタニティ以外はニットのワンピースを購入しました。生んだあともつかえて便利ですよ

hippyroy
質問者

お礼

こんばんは! 私も仕事が有るので、なるべくピシットした格好をしたいです。 今は騙し騙し着れそうですが、秋以降が不安ですね! リフォームでウエストを直そうと思います 色々とありがとうございます

  • you-you75
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.5

私もすこし?大きな妊婦でした。身長160センチ体重73kg(非妊時)サイズは15~17号。ウエストは76でした。 出産までにつわりで6Kg減り(体重コントロールしていたわけではなく、病的でした。)、9kg増えたので産んだときは76kg、見た目は明らかにたまごに手足… おなか周りは110近くなりました。7ヶ月で100センチ突破! 意外と体重のコントロールできたせいか、子どもは小さかったです。2825g(すっごい安産で医者を驚かせた)ですから、これから少しだけ食事に気をつけてみてください。運動と。その後母乳育児中ですが67kg!まだ太いですがちょっとやせて嬉しいです。(食べる量は増えてる) 服は大きいサイズを買うより、妊婦用のほうが、明らかにやせて見えるんです。やっぱり手足はそんなに太らないし、おなかはきちんとカバーできるし。オーバーオール系はやめたほうが良いですよ。楽ですが、すっごい余計に太って見える。 私はニッセンの妊婦用の服を愛用でした。いろいろあって外出禁止だったので買いにいけなかったこともありますが。チュニックとおなかリブのパンツはいい感じでした。 後もし下着を買うのでしたらもっと後になってからのがいいですよ。8ヶ月くらいになるとアンダーが大きくなって苦しかった。家にいるときはノーブラ(これがゆれて乳腺の発達を促すそうでおすすめ)でしたが、どれくらい大きくなるかはなってみないとわからないので。 これから暑くなりますがお体に気をつけて!

hippyroy
質問者

お礼

こんばんは! 体重は変わっていないのですが、お腹周りがすでに キツクなってきました(悲) 明日マタニティの下見に行ってきます。 下着も参考にさせていただきますね。 色々とありがとうございます

noname#128261
noname#128261
回答No.4

私も太めママのお仲間です。 妊娠前82キロ。 出産前81キロ(食事制限とつわりのため、減りました)腹囲は110センチ。 子供は4270グラムありました。 子供が巨大児なのは、そういう家系なのであって、私が太っていたせいではないようです。 ちなみに第二子も4072グラムの玉のような女の子でした。 マタニティーの服には、けっこう幅の広いものがありますので、あまり心配ないと思います。 マタニティー用のカットソー、スパッツ、ジャンバースカートを愛用しました。 私はセシールの大きめサイズを買いました。  マタニティでもかわいいものがよく出回っていますので、大丈夫ですよ。 太めママとして、妊娠中は妊娠中毒症に注意しましょう。 糖分、塩分、カロリー控えめにね。 大丈夫、きっと元気な赤ちゃんが生まれますよ。

hippyroy
質問者

お礼

こんばんは! 出産前に体時重が減るなんてうらやましいです! 私、つわりが軽いようで逆に食べつわりで お腹がすくとオエ!って感じなんです。。 セシールの大きいサイズも充実しているようなので 参考にさせていただきますね。 色々とありがとうございました!

回答No.3

5ヶ月前に二人目を出産しました。 一人目の時は標準体型だったのですが、出産して母乳育児だからいくら食べても太らないをいいことにドカドカ食べ、8キロも増えました。その後何度もダイエットを試みたものの失敗し、なんとそのまま二人目を妊娠! 検診のたびにチクチク言われてるにもかかわらず、更に11キロ増!!!37週目ぐらいから足が象のようにむくみだし、軽度の妊娠中毒症になりました。(助産婦さんに怒られました~) それでなんと!11キロも増えたのに、生まれた子供は2500グラム・・・・。 今は妊娠前の体重には戻りましたが、一人目の妊娠前にはぜんぜん戻っていません(涙) 産後は6ヶ月までが体型戻しの勝負だと聞きますので、今頑張っている所です。 私はよく「しまむら」を利用していました。 安い割りに物が良かったし、大きいサイズもちゃんとありました。 これから暑くなると、冷たい物が恋しくなりますよね(アイスとか) 体重管理は大変だと思いますが、やはりされたほうが後々いいと思います。

hippyroy
質問者

お礼

こんばんは! 確かに妊娠中毒症は気をつけないといけませんよね! 「しまむ」は近所にあるのですが、今の段階でギリギリのサイズです(悲) リフォームに出して、ウエストをゴムにしてもらおうかと。。。 色々とありがとうございました

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 大きめサイズのマタニティーでしたら、下記URLのお店が得意ですよ。 http://www.bloomsize.com/ 私は標準体型ですけど、子供は大きく生まれました(^-^;) 4090g・55cmと、生まれた段階で一ヶ月児サイズ…。 新生児サイズ(50cm)で準備したものは一ヶ月検診を待たずに着られなくなりました(T_T) ウルウル

参考URL:
http://www.bloomsize.com/
hippyroy
質問者

お礼

こんばんは。私も上記のhpチェックしましたが、 ちょっとお値段が高くて・・・。 まだ7週なので体重は変わらないのですが おなか周りが少しキツクなってきたような(悲) 私の赤ちゃんも大きいような気がします 色々とありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠 お腹の出具合はいつごろから?どのくらい?

    現在双子を妊娠中の16wの妊婦です。 質問ですが: 4ヶ月中ごろからお腹が大分出てきて、今では妊娠前のウエスト(お腹)が嘘のようです。 身長170センチ弱で、妊娠前は43kg~50kg前後の体重をいったりきたりしていましたが、とくに4ヶ月ぐらいからは食欲爆裂で、既に55kgになってしまいました。ただの太りすぎでお腹がでているのか、それとも・・・。 本などでみると5ヶ月にはいりたてぐらいではそんなにお腹がでている人はいないようなので不安になります。体重も増えすぎると妊娠中毒症の可能性もあると思うし・・。 既に妊娠前の服はきられなくて、マタニティ服&マタニティショーツ着用しています・・・。 本でも7-8ヶ月ぐらいからのお腹の写真はあるのですがそれ以前のはあまりないし、妊婦さんが痩せる方法というのもあまり見ないので、どうしたらいいでしょうか?ちなみに食べていないと気持ち悪いので結構間食をしてしまったりしています。

  •  ★妊婦それも臨月の妊婦には、「蜂蜜」は害でしょうか?★

     おはようございます。来月初旬に出産予定の妊婦です。おかげさまで順調に、お腹の子供も育っております。マタニティヨーガやスイミングをそれぞれ週2日やっているお陰か、体重管理も上手くいっておりおります。ただいま、6キロ以内で収まっております。  ところで、妊娠前から、私は甘いもの大好きな人間なのです。酒やタバコは一切駄目なのですが、甘いものには目がない!そこで、体調が良いので、体重管理のため、マタニティの運動に励む毎日ですが、ふと「蜂蜜」は妊婦に安全かどうかが心配になってきました。妊娠前から昨日まで、私は毎日「生蜂蜜」を大匙1杯なめておりました。ところが赤ちゃんには、「蜂蜜」が害というのを忘れてました。妊婦が「蜂蜜」を食すれば、お腹の赤ん坊に害を与える心配がないのかが心配です。  昨日から、「生蜂蜜」の摂取を中止しましたが不安です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大きい体の妊婦

    今晩は、私は現在妊娠8週目を迎える妊婦です。 8週といえばまだ普通の洋服を身に付けてるし 体系は特に変化はないですよね? ですけど数ヵ月後の自分の体を意識して マタニティ服を某雑誌やネットで見たりして 必要な衣類を勉強しています。 そこで気になったのが、サイズなんです。 雑誌についてるカタログを読むとお腹周りはゴム素材で出来ていたりすっぽり覆われていたりでウエストのサイズがきになるのではなくて 元々体が大きい LLサイズとか着てるようなマタニティさんでも着られるのかな?と感じてしまいました。 サイズ表をチェックしたら9号~13号までとしか書いてなかったので、肩幅が入らなかったり、太ももでズボンがピッタリしていたらどうしよう… と不安になってしまいました。 まだ今のままの服で十分なんですけど、これから先ぶつかる問題なので出来れば、 元々大きい人でも着られる様なオススメのマタニティ衣類を売っている通販会社等知っている方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

  • 妊娠前と出産直後のサイズの違い

    初の妊娠なのですが、出産後どれくらいサイズが違ってしまうのかが気になります。産後すぐつけるニッパーは妊娠前からの体重増加分でサイズを決めるみたいですが、体重増加とお腹の大きさは必ずしも比例しないと思うので体重だけで決めるのは難しいなあと思います。出産後に試着できれば一番良いのですが難しそうなので参考までに、 (1)妊娠前のウエストサイズ (2)出産直後のウエストサイズ (3)妊娠前から出産直前までの増加体重 を教えてください。 あと妊娠中、授乳中は胸のサイズが大きくなるのに、つわりや授乳でワイヤー入りのブラをつけられなくなるみたいなので胸が垂れやすい。。。というのはわかるのですが、何か予防策があったら教えて欲しいです。 あとヒップも垂れる。。。と聞きますがどういうことなのでしょう?ショーツは常にはいていると思うのですが。。。下半身が太る、というのも単に極端な体重増加が原因なのでしょうか?それとも妊婦の体は安産のためそうなるようになってるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊婦に最適な運動はどんなものがありますか?

    妻が妊娠しました。現在、妊娠2ヶ月です。初の出産経験なのでわからないことが多いです。とにかく、母子ともに健康で元気な子供が産まれることを願っています。 そこで、妊婦の運動も大切な要素だと思い質問いたしました。 お勧めの運動が何かありましたら教えてください。ただ、私の妻は太っていて体重が90kgあります(身長162cm)。 私としてはプールでの運動など良いと思うのですがどうでしょうか? どんな情報でも構いません。よろしくお願いします。

  • 妊娠中の体重の増え方・・・太りすぎ!?

    現在妊娠16週の妊婦です。 つわりが少しずつ治まってきたと思ったら体重がアップしだしました(>_<) 確かに、よく食べるようになったと思うのですが・・・ 妊娠前は身長163cm・体重45kgでしたが、現在体重47.0kg~47.4kgくらいです。 出産までに12kgくらいまでは増えても良いと言われていますが,毎月どのくらいのペースで増やしていいのかわかりません・・・ この時期に2kg強は太りすぎでしょうか?? どんなペースで増えれば良いんですかーーー!?

  • チュニックだったら妊婦でも問題なく着れるのでしょうか?

    最近チュニックや、胸の下あたりからふんわりしたAラインシルエットのワンピが流行っていますよね。あのラインだったら妊婦さんでもいけるのかなあと思ったんですが、(臨月とかはムリだろうけど)妊婦さんはやはりマタニティ専用の服をきてるのでしょうか?ボトムはマタニティ専用で、上は普通のお店で買うとか。。。現在妊娠初期でどのくらい大きくなるのかも検討がつかないんですけど、出産後も着たいし、やっぱりおしゃれはしたいので。。。みなさんどうしてますか?

  • 妊婦のダイエット おすすめのお菓子

    こんにちは。 現在、妊娠8w すでに 妊娠前の体重から8kg増加しています。 妊娠前 158cm、45kg BMI18.2 産婦人科にて、出産まであと2kg以内の増加になるようにと注意されました。 ここ3週間、食べ悪阻で常に何か口にしていないと腹痛、吐き気に襲われます。 すぐに口にできるものをと思い、ゼリーや菓子パン、果物、煎餅、ウエハース等を、時間を気にせず吐き気が始まるとすぐ口にしてしまいます。 妊婦でも体に影響がなく、手軽に食べられるダイエットにおすすめのお菓子等、教えて下さい。

  • 妊婦におすすめの運動は?

    はじめまして、妊娠5ヶ月目の妊婦です。 これから体重増加に悩みそうなので、 マタニティスポーツを始めようと思っています。 何かお勧めの運動があれば、教えてください!! お勧めの理由も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊婦の体重増加

    初めて妊娠し、今11週目です。 たべづわりが酷く、空腹だとかなり気持ちが悪く胃液を吐いてしまうので、ちょくちょく食べてばっかりいます。 で、体重を計ってみたところ・・・11週目にして8kgも体重が増えていました! 妊娠前は42kgで今は50kgもあります。 本には体重をあまり増やさないようにと書いてあるし、11週で8kgはやっぱり増えすぎですよね?? お菓子は一切食べていません。 いつも果物かゼリー、ヨーグルトをお腹がすくと食べます。 妊婦が体重を減らすにはどうしたらよいのでしょうか? 私はこうして体重管理をした!っていうのがあれば教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう