• ベストアンサー

TSUTAYAで

TSUTAYAでバトルロワイアルという映画を借りようと思っているのですが、あれってたしか15歳未満禁止ですよね? しかし僕は今年で15なんです。それで借りようとした場合、借りられるのでしょうか?  会員登録(カードを発行したとき)の時に生年月日などを書いたからどうかとおもうのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

15歳未満禁止なので、15歳ならば借りれますが、14歳だと借りることができません。 質問者さんは今年で15歳なんですよね? もう既に誕生日が来られていて15歳になっているのであれば借りることができますが、 誕生日がまだで今現在14歳ならばまだ借りることはできません。

hirokazu1374
質問者

お礼

返信が遅れてすいません、15歳なら借りれるのですね。 僕も5月中に誕生日がくるのでもうすぐ15です。そしたら借ります。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tokage-2
回答No.2

15歳未満=14歳は不可だが、15歳はOK なので、今日現在で15歳なら借りられるはずです。 今日現在で14歳ならおそらく断られると思います。

回答No.1

15未満は15歳は含まれません。14歳以下は借りられません。 15になったらOKデス。