• 締切済み

真剣に在宅ビジネス

真剣に在宅ビジネスしたいのですが、情報あったら教えてください

みんなの回答

• bossnass
回答No.9

子育てにがんばってください。 変な気をおこすと在宅業務委託の詐欺に引っかかり家庭やお子さんに 迷惑をかけます。 お子さんが大きくなったら、ハローワークでパートの仕事を探してください。 その前に、早く質問を締め切ってください。

• genmai59
回答No.8

ビジネスは、つまり起業ですから、別に特技や技術はいりません。アイデア次第では、それほど資本金も必要ないですよ。インターネットを活用したアフィリエイトやニッチな需要の通信販売などで、個人ビジネスを成功させたという話は、ときどき聞きますね。 ただ、ビジネスを成功させるのには、アイデアと大変な熱意、行動力が必要です。 アイデアを探すためには、まずは起業関係の本を読みあさってはどうでしょう。地域の自治体が行っている起業家セミナーなどに参加してみるのもいいでしょう。異業種交流会などで人脈をつくることも役に立ちます。サイトで検索するのも、SOHOや在宅ワークではなく、「起業」をキーワードにするといいでしょう。そういうことをする行動力がないようでは、とても真剣にやるつもりとは思えません。成功はおぼつかないので、やめたほうがいいですね。 それから、こういうところに質問をポンと投げて、「直ぐに回答ほしいです」としておきながら、回答がついているのに何の反応もないというのも、残念ながらビジネスを成功させる要素に欠けているなあと思います。自分にとって都合がいいことであろうがなかろうが、ともかく反応は素早く、ていねいに、アクティブに。ビジネス成功の鍵は、「人」にあります。あなたの反応次第では、別の質問をしたときに、親身に答えてくれるかどうかが微妙に違ってきますし、回答者や閲覧者が将来顧客になる可能性だってあるわけです。店舗名を書かなくても、ニッチな業種なら簡単に探し出せますから。ともかく、ビジネスで成功する人というのは、情熱的に周りの人を巻き込む力がある人だと思います。

• jacta
回答No.7

これといった特技がなくても、それなりに資本があれば可能性はあります。マンション経営とか、駐車場経営の類です。 特技もなし、資本もなし、やる気もなしでは、見込みはまったくありません。

回答No.6

手に職、技術、あるいは特殊な才能がないと、在宅ビジネスはなかなか厳しいですね。そのようなものがあっても、それでビジネスの仕組みを組み立ててお客を探すというのも時間がかかり大変と思います。ご自分で何が出来るかをじっくりお考えになたらどうでしょう。 ハローワークにもいわゆる内職の仕事があるようですが、時間給に直すと驚くほど安いようです。

回答No.5

で質問者はどんな専門的/技術的 能力がありますか?

• galluda
回答No.4

がると申します。 ものすごく基本的な質問で恐縮ですが。「どんな」ビジネスをされたいのですか? # 「在宅」は位置の話だけなので。お伺いしたいのは「お金を生み出すための手段」の部分です。 そのあたりの情報がないと、誰も何も回答できないと思います。

• jacta
回答No.3

> 真剣に在宅ビジネスしたいのですが、情報あったら教えてください 本当に「真剣」なら、まずはこんなところで質問しなくても済むようになることです。

回答No.2

医者も小説家も散髪屋も真剣な在宅ビジネスです。 まずあなたがどういう分野で、金を稼げるほどの技術があるのかがわからないと回答できません。

回答No.1

内職ということではないのでしょうか?起業? 内職的なものでしたら、翻訳、添削指導、校正など、あなたのスキルに応じて何らかの仕事を見つけることが出来ると思います。 こういうものは新聞の求人欄によく載ってます。 的はずれでしたらご容赦を。