• ベストアンサー

小5の息子・・・不調なんです。

Pild-sevenの回答

• ベストアンサー
回答No.5

少年野球経験者の高校生です(笑 「結果はどうなってもいい。何も考えずに来た球を打て。」 ってアドバイスしてみたらどうでしょうか? こういったスランプを断ち切るのは一本のヒット=結果です。 ポテンヒットでもクリーンヒットでもOKです。 フォアボールやエラーでの出塁も結果はヒットと同じです。 息子さんを誉めてあげましょう。 「バッターボックスに入るのが楽しい」 環境を作ることが大事だと思います!!

happymam
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も悩むのをやめてどんな結果でも楽しかったといえるように頑張りマス。勝っても、ホームラン打てても楽しくなかったら少年野球なんて意味ないですよね。