• ベストアンサー

1ヶ月連絡の取り合いなし。今更どうしたらいい?

私には彼氏がいます。バイト先の社員さんで、仕事で週に2、3回会います。 もちろん、社員とバイトとしてであり、職場でも二人の関係は秘密なので、いい感じのムードになどなるはずもありません。 付き合って、半年経ちます。 彼と1ヶ月前にケンカしてしまいました。と言うより、私が一方的に悪く彼に怒られました。彼に怒られたのはそれが初めてです。 原因はバイト先で出来た友達に二人の関係を話してしまったことです。 でも、彼はもともと気にしない性格であり、そういうごたごたが「めんどくさい」と言う人で、きちんと謝ったら、数日後には普通にメールが来たので許してくれたみたいです。 それから1ヶ月。1度メールしたきりで連絡を取っていません。 彼からも連絡はありませんし、私からもしていません。 私としては、ごたごたの負い目から連絡を取りづらいのです。 もともと彼から連絡が来るのは稀なのですが、期待をこめて彼からの連絡を待ち今日まで来ました。 でも、もう限界です。 最近は『バイト先の社員である彼』しか見ていなくて、『彼氏としての彼』を全く見ていません。 もう別れたと思ってるのかな?とか、私のことなんかどうでもいい?とか、夜になると不安で仕方がないです。 友達には「本当に付き合ってるの?」とか「連絡してこないなんてあり得ない」などと言われ、さらに不安になります。 彼の気持ちがわかりません。 でも、このままではいけないと思うし、こんな状態が続くのは耐えられません。 変な意地を張ってないで連絡を取ってみようかと思うのですが、今更なんと言えば良いでしょうか? それとも、ここは彼からの連絡を待ち、彼の気持ちをはかるべきなのでしょうか? もんもんと考えてしまって、眠れません。まとまっていない文章でごめんなさい。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

NO1の方と同意見です。 彼は社員なので、バイトの貴女とは立場が全く違うと思います。 二人の関係が公になって、不利なのは圧倒的に彼ですよ。 バイトの女の子に手を出したという風に見られるし、注意も受けるかもしれません。社員なら辞めるわけにいきませんし。 また、余計な干渉をされるのも目に見えてます。 お友達がバイトを辞めたと言っても、誰かに喋らないという保障はないですよ。ばったり社内の誰かに会って、うっかり喋ってしまったとか、バイト先の方と、連絡取ってる可能性だってあるかもしれないし。 私も同じ事で失敗しましたから。信用できると踏んで話した相手が、わざとお喋りな方に話して即座に広まってしまったんです。 まぁ貴女のお友達はそんな人ではないかもしれませんが、私も当時はその友人を信用しきってましたので。 思い切って連絡して、それでどう思ってるのか聞いてみたら? いくら会社で会うとは言っても、恋人ならプライベートで連絡も取らないなんて考えられませんよ。 それで今後どうしたいのか、お互いに話してみるべきです。 貴女はどうしたいですか?今後も彼とお付き合いして行きたいなら、バイトを辞める事も考えてますか? 二人の関係を知られた事が原因なら、やはり貴女がバイトを辞めた方がいいでしょうね。それも彼に率直に聞いてみたら?

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。彼の立場も、もし友達が誰かに話してしまったら彼が不利になるだろうということも十分わかっています。今更遅いのですが。。 余計な干渉されるのも嫌ですし、それが原因で別れるなんてことも嫌です。 友達に話してしまったことを彼に打ち明け、怒られてからようやく自分がやってしまったことに気付きました。。 反省しています。 彼には思い切って聞いてみようと思います。 バイトを辞めることは、彼に怒られた日からずっと考えていました。辞めるつもりでいます。 これからのこと、バイトのこと、彼と話し合ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • micky1218
  • ベストアンサー率11% (13/111)
回答No.3

結局、ふられてしまいましたが 遠距離恋愛でなおかつ連絡を全然くれない彼と付き合っていました。 それでも2年続きました。 100回くらいケンカを繰り返しました。 そのかいあって、彼もだんだん連絡をくれるようになり・・・ あたしのほうも少々の寂しさは耐えられるほど成長しました。 結局彼のほうが付き合いに無理をしすぎて、このような結果になってしまいましたが・・・・ あたしも質問者さんと同じようなくるしい思いを毎日毎晩してましたので、それをふまえてアドバイスしたいと思います。 連絡嫌いの彼は、もうどうしようもありません。 気持ちとかの問題ではなく出来ないんだと思います。 どうでもいいと思ってるわけではありません、多分。 それに職場で週2~3回会えるとのことで、病気などをせず健康な姿を見て安心してるのかもしれないです。 もしかしたら彼もあなたの連絡を待ってるかもしれないです。 メールや電話ではなく、プライベートで会うようなことはないのですか? 不安に思うのなら、やはり彼と話をする他はないと思います。 自分のことばかりではなく、彼のことをもっと理解しようという気持ちが大事です。 そして彼にも自分のことをもっと理解してもらえるように話をしたほうがいいと思います。 めんどくさがりやの彼には、電話とかメールって結構煩わしいものです。 あなたのことを煩わしいと思っているわけではなく、電話やメールが煩わしいのです。 あたしもさすがに1ヶ月連絡取れなかったときは、事故にでもあったんじゃないかと思って心配と不安でよく眠れませんでした。 でも連絡とるべきか・・・なんて迷ってる場合じゃなかったので連絡とりました。 友達の意見に惑わされず、一般的にみて「連絡をとらないこと」は危機に感じるのかもしれないですが なかには出来ない人もいるので、あまり気負いしないようにしてください。 意見まとまってないですが、良い方向にいくように応援してます。

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者様と言うことで、とても参考になります。なんだか親近感が沸いてしまいます。 私も少々の寂しさには耐えられるようになりました。会えない時は自分磨きに力を入れました。 それでも、寂しさは募りますね。。 確かに彼は連絡嫌いのようです。 職場で会えるから満足しているようにも感じられます。 以前、「最近会ってないね」と言ったら「仕事で会ってるけどな」と笑っていました。 プライベートでももう1ヶ月以上会っていないです。 連絡を取って、話したりメールしたりしているうちに、じゃあ今から会う、いついつ会うと言う感じで、毎週この日に必ず会うと言うようにはしていないのです。 彼のことをもっと知りたい気持ちはとてもありますし、私のことをもっと知ってもらいたいとも思っています。 彼ともっとたくさんの時間を共有したいのですが、同じ職場であり仕事の忙しさや人間関係などもわかっているので、なかなか言い出せないでいました。 でも、やはり彼ときちんと話すしかないですよね。 あまりマイナスに考えすぎず、とりあえずは連絡を取ってみたいと思います。

  • SE_goma
  • ベストアンサー率22% (29/131)
回答No.2

残念ながら、1ヶ月も向こうから連絡がないのなら、彼はもうあなたに気が無い可能性が高いと思います。 ケンカ云々は多分関係ないです。(私から見るとあなたは別に悪くないと思いますし) 急に相手の気持ちが冷めちゃうことってあるんですよ。 あなたに非があろうとなかろうと。 勇気を出して電話してみることをお勧めします。 もしそのまま別れ話になったら、あなたの方も言いたかったことは全部言ってすっきりした方がいいですよ。

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう気が無い…のでしょうか?悲しいです。 ごたごたの以前から彼はもともとあまり連絡をしてこないタイプの人でした。 が、やはり急に冷めてしまうこともあります よね。。 彼には連絡を取ってみようと思います。すっきりしたいです。 別れたいと思っているのならきちんと言ってもらいたいですし、私も踏ん切りがつくと思います。 頑張ります。

  • sutain
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

かつて社内恋愛の経験のある男です。 あなたの彼の立場で考えると、秘密にしておくべき社内恋愛の関係が第三者に知られたことによって慎重になっていると考えられます。また、今後も常にその心配を背負うことで躊躇しているかもしれません。 では、どうすればいいか、ということですが、可能であれば、あなたが今のバイト先をやめて他のバイトをすることです。そうすれば、社内恋愛ではありませんから、彼も何も気がねなく、あなたとつきあうことができます。 まず、次のバイト先を決め、あなたから彼にメールを入れて、もう一度やりなおしたいと、伝えてみてはどうでしょうか?

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバイトは辞めるべきでしょうか?私も考えていました。 でも、付き合っていることを話してしまった友達はすでにバイトを辞めています。 また、その子が辞めたことにより人手不足で、私までやめてしまうと他の方に迷惑になるのではないか考えてしまいます。 そんなこともあり、すぐに辞めることは難しいかもしれないです。 社内恋愛は慎重にやらなければならないこと、彼の立場のことなど、私の行動が浅はかだったと反省しています。。 とりあえず、バイトを辞めることについても彼に話してみたいとは思います。

関連するQ&A

  • 付き合って9ヶ月の彼氏がいます

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの嫉妬から関係がもつれ、昨日こなかったらわたしはあなたの前からいなくなるねと言って昨日、彼氏は来ませんでした。 けど、1週間前までは普通に接していたのに会わないでメールだけでごたごたして 私も大好きだから構って欲しくてひねくれたことを言ってしまってて そのことを構って欲しいからと信じてもらえず昨日を迎えてしまいました。 彼氏は元々きついことを言う人で、今回は「俺はもう必要としていない」とか言われました。 彼氏は本当に一途な人なんですが意地を張って素直にあまりいえない人なので、前もこんなことがあっても 結局は戻ってきてくれて…。 だから今回言われたことも昨日来なかったことも本当は意地を張ってるだけなんじゃないかと思ってしまうのです。 私は言い争いをしたこの期間本当にたくさん考えて 普段どれだけ支えられていたかどれだけ大好きだったかに気づかされて ご飯も食べられず寝ても1時間おきに起きてしまう3日間でした。 絶対に別れたくないと思ったのです。 だから電話メールをしましたが着信拒否受信拒否をされていました。 友達にもするような人です。なのでPCから送ったら返事をくれたのです。 もう嫌いだったらきっぱり別れようとか言ったりメール返信しなくていいと思うし… でも直接会うのがなにより良いと思うので明日バイト先の入り口で来るのを待って 本当の気持ちちゃんと伝えにいきます。 私があの人をどれだけ必要としているか、 泣き喚いて別れないで下さいと言いにいきます。 どうでしょうか。意見などくれたらと思います。

  • 付き合って9ヶ月の彼氏がいます

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの嫉妬から関係がもつれ、昨日こなかったらわたしはあなたの前からいなくなるねと言って昨日、彼氏は来ませんでした。 けど、1週間前までは普通に接していたのに会わないでメールだけでごたごたして 私も大好きだから構って欲しくてひねくれたことを言ってしまってて そのことを構って欲しいからと信じてもらえず昨日を迎えてしまいました。 彼氏は元々きついことを言う人で、今回は「俺はもう必要としていない」とか言われました。 彼氏は本当に一途な人なんですが意地を張って素直にあまりいえない人なので、前もこんなことがあっても 結局は戻ってきてくれて…。 だから今回言われたことも昨日来なかったことも本当は意地を張ってるだけなんじゃないかと思ってしまうのです。 私は言い争いをしたこの期間本当にたくさん考えて 普段どれだけ支えられていたかどれだけ大好きだったかに気づかされて ご飯も食べられず寝ても1時間おきに起きてしまう3日間でした。 絶対に別れたくないと思ったのです。 だから電話メールをしましたが着信拒否受信拒否をされていました。 友達にもするような人です。なのでPCから送ったら返事をくれたのです。 もう嫌いだったらきっぱり別れようとか言ったりメール返信しなくていいと思うし… でも直接会うのがなにより良いと思うので明日バイト先の入り口で来るのを待って 本当の気持ちちゃんと伝えにいきます。 私があの人をどれだけ必要としているか、 泣き喚いて別れないで下さいと言いにいきます。 どうでしょうか。意見などくれたらと思います。

  • 付き合って四ヶ月目、彼氏から連絡あまりない

    彼氏は28歳、私は29歳この前誕生日を迎えたばかりなので同い年です。 お互い親友の夫婦の紹介で知り合い、出会って三ヶ月、付き合って四ヶ月目です。 初めは、頻繁にメールしてり、会ったりしていました。四月に入って、あまり連絡がこなくなりました。仕事が忙しいとメールを返さないほど、余裕がないのでしょうか⁉メールきても内容は、要件だけです。 新入社員の教育で四月から大変になるとは、言っていましたが。仕事に一生懸命な人なので、落ち着くまでは、連絡しないってことなのですか?明後日、夜からでいいから会えないかと言われてます。なにか、嫌なニュースを聞かされるのか、不安で仕方ありません。 補足、友達には結婚を考えてるいると言っているらしいです。本当かな⁉

  • 連絡なしで1ヶ月が過ぎました。

    こんにちは。答えにつまるとここでいつもアドバイスをいただいております。 彼との経過をまずお話しします。 2月に友達の会社の知り合いとの飲み会で、彼と知り合いました。 それから、たまにメールが来るようなそんな関係で、一度ご飯を食べました。彼は私にはないものを持っていて、そんな所に惹かれました。 それからたまに、電話が来て、一度ドライブに。 この約束も、メールで詳細を聞いても返事は2日後とか、当日とか、そうゆうこともありました。最初はそんな人私の周りにいないし、信じられない!忙しいといったって、トイレにも行くし、イエスかノーくらいの返事はできるでしょ!人の気持ちも予定も何も考えないなんて最低だわ、と自分のモノサシで判断していたけど、段々、悪気がないことも、忙しいことも分かるようになって理解できたような気持ちになりました。 そーゆー人もいるよな、と私も分かったつもりでいました。 それからまたしばらくして、ご飯に。この時、彼から一言も「好き」という気持ちも聞かないまま、セックスしてしまいました。 それから彼の仕事も忙しいこともあり、次に会ったのは1ヶ月後。 (この間数回電話はしました。メールはほぼしてません。) また泊まりでセックス。 これじゃイカンと、彼の気持ちを確かめるべく、「付き合う気ある?」と聞いて見ました。 すると、「今は仕事が急がしく、正直付き合うというくくりにしても今以上に何もして上げられない」と。 確かに彼は商社に勤めて2年目、夜も付き合いで忙しいと聞いてます。 「もし俺が付き合おうと言ったら付き合うの?」と聞かれ、わたしは「うん」と答えたから、私の気持ちは知っているはず。 彼の家から帰ったその日のメールに「私のことは本当に好き。だけど、付き合ってない、いい加減な状態で抱いてごめん。今度会うときまでに気持ち整理する」 あれから1ヶ月が過ぎて、メールも電話もありません。 最初は私、試すつもりで彼に連絡をしないようにしてたんです。 それが段々、苦しくなってきたのは私のほう。試されたのは自分。 やはりこれは、見込み、ないですよね。 会って、ハッキリ答えを聞いてみるべきなのか、これが答えなのか、はたまた忙しいのか。 気分がスッキリせいません。やっと好きになれた人なのに。

  • 連絡不精?嫌われた?

    質問させて頂きます。 私26歳、彼氏34歳。付き合って3カ月ほどです。 (どちらも未婚です。) ここ1カ月ほど、彼氏から連絡がすごく減りました。 付き合う前メールしてる時からたぶんメールが得意な人ではないなと思ってたんですが… (どちらかというとわたしも連絡不精の部類です。) ゴールデンウィーク後半は彼氏は友達と国内旅行へ行っていて、 会えないのは仕方がないからいいんですが 一切連絡なし。。 あたしがしびれをきらして連絡しました。(次の週デートしようみたいな内容のメールです) また、ふつうに遊んで、その後帰ってからあたしから「楽しかったね」とメールしても1週間連絡ないとか。。 どうやら共通の知人に、仕事忙しいらしいよ、と聞きました。 なのでまあ平日は仕方ないかなと思ってたんですが、やっぱり寂しいものです。 そこでまたあたしから「仕事忙しいの?ゆっくりしてね。おやすみ。」とメールしたんですが、忙しい時はこんなメールも鬱陶しいものですか? また、実は関係としても本当にまだお茶友達?みたいなかんじで。。 キスはしたことあるのですが、その時その先に進みそうになって、まだ付き合って日が浅かったのでやんわり断ってそこから何もなしなんです。。 あたしとしては、もう次に進んでもいい、進みたい気持ちはあるのですが 一向に何もしてこないので進まず… あたしからアクションをおこすべきでしょうか? 今まで自分から行動しなかったので(これがだめですね)困っています。 でも8個も年上なんだし、リードして欲しい気持ちが正直あります。 まぁまだ3ヶ月だし、そんな異常事態でもないのかなと思ったりもするんですが。。 なので普段ラブラブというわけでもなく(楽しいですがほんとに友達みたいなかんじ)連絡も頻繁にないとなると、不安になってきます。。 今は彼を好きだという気持ちは確かですが、そのうち分からなくなりそうで。。 彼もあたしのことが好きだということがしっかりと分かれば上記のような状況でも、 あたしももともとかなりサッパリしてる方なのでそんなに気にならないのかもしれないですが、 連絡頻度、言葉、スキンシップ等、どれをとっても 不安なことばかりで。。 長くダラダラとした文章になりましたが、 彼は上記のような状況でもあたしを好きでいてくれてるということはあり得ますか? (浮気は多分出来ない、しない人です。) また、あたしは彼に対してどう接していけばいいのでしょうか?

  • 連絡を取ろうと思いますが…

    私には付き合って8か月の彼氏がいます。 彼氏とは毎日メールや電話など連絡は取っていません。学校が一緒ですが、会うのは週2回ほどです。 彼氏はさびしがりな方なので連絡は毎日でもしたら、安心するだろうし、喜ぶと思います。 だから、毎日私から連絡取ればいい話なのですが、どうしても損得感情から連絡できないんです。 彼氏が返さないでストップしているとき、「彼が返してないんだから、返って来るまで送らない。」っていう感じで、変に意地張ってます^_^;意地をなくせばいいと言われればそうなのですが。。。 私から一方的に連絡するのが何か嫌で…。もし、私から連絡を取るのが習慣になって、彼から連絡をくれることがなくなったら、さびしいです。 皆さんならどうしますか? アドバイスください。お願いします!

  • 約2ヶ月連絡が取れなかったら・・・どうしますか?

    こんばんは。 いつもお世話になっています<(_ _)> 彼氏と約2ヶ月連絡が途絶えています・・・。 携帯にかけてもいつも留守電、メールを打っても返信無しです。 友人に相談したら、『向こうは、もう彼女と思ってないんじゃない?このまま音信不通を狙ってるかもね』 って言われました。 以前彼は、『忙しくって自分の事で精一杯』って言ってた事があって、連絡が無くっても仕方がないなぁ・・・って、思っていたのですが。 最近、友人の言ってる事が当たってるかも・・・って、凄く不安になってしまってます。 前に、『そろそろお金がやばいからバイトを探さないと・・・』って言っていたので、今はバイトを始めて忙しいのかなぁ~とも、思ってはいるのですが。 (ちなみに彼は学生です) 自分で、OKWebでの回答に、『忙しい彼を、疑わずに待っています』なんて、偉そうに回答しておきながら・・・。 たったこれだけの期間連絡が取れなくなっただけで、弱音を吐いている自分が情けないんですが。 友達には、『私なら連絡が取れなくなった時点で、次を探す。コンパにでも行ったら?』 って言われるんですが、そんな気持ちになれなくって。 なんでこんなに好きになってしまったのか・・・なんて、考えても仕方が無い事を考えてしまいます。 2ヶ月位連絡が取れなかった場合、皆さんは次の出会いを探しに行きますか? それとも、相手からの連絡を待ち続けますか? 私は、取り合えず今年いっぱいは待つつもりなんですが・・・。 って、自分の答えが出ているのに質問してすみません。 趣味に没頭しよう! って思ってはいるんですが、なかなか気持ちが切り替えれなくって。

  • 3ヶ月間、連絡を取っている男性がいます。

    3ヶ月間、連絡を取っている男性がいます。 その方はよく遊ぶ仲の良い友達の、男友達で、出会いは全く繋がりのない合コンで知り合いました。 仲の良い友達からはよく男友達の話を聞いてて、名前だけ知っていて、 男の方は、友達のことを好きみたいで 《昔からの男友達を今更彼氏と言う目で見れない》 と、相談を受けていたり、 (友達は告白された訳ではなく、回りに聞いたそうです) 友達は私にオススメしてきたりしました。 (好きと聞いたのは一年前の話だったので、友達はもう好きじゃないと思っているようです。) でも私は、友達のことを好きだった?人と連絡を取るのは嫌とゆうか、気分が良くないし、めんどくさくなるのが嫌だったので、その時は断りました。 この話をして、一ヶ月後に合コンで知り合い、共通の話で盛り上がり、 みんなで連絡先を交換したのですが、 向こうから連絡が来て、3ヶ月間毎日連絡をとってます。 まさか、連絡が来るとは思わなくて 私からも送るつもりもありませんでした。 3ヶ月間連絡をとっていて、 遊んだのは3回。 誘われたのではなく、話の流れな感じで遊びました。 仲の良い友達とは、まだ好きなのか、地元の友達だから遊ぶのか分かりませんが、私よりは会っていると思います。 LINEをしてて楽しいですし、 彼氏がいなくて寂しいと言う気持ちがあるので、連絡とっててもいいかなーって言う気持ちでLINEをしています。 なので、彼もそんな感じでLINEをしているのかな?って思っているのですが。 でも、彼から見たら私は 好きだったコの友達 に当たる訳なんですが、 わざわざこう言う関係で連絡してくるのは、何故でしょうか? 脈ありとか、LINEの内容も私のことが好きとかそんな感じに見えないですし、 よくわかりません。 なので最近おやすみ、とLINEを一旦切るのですが、 また次の日LINEが来ます。 私は都合の良い女なのですかね? 彼も寂しいから、連絡とってるだけなのかなって、おもしまいます。 文章が分かりにくてすみまけん! みなさんの意見聞かせて下さい。。

  • 彼氏と二ヶ月連絡をとっていませんでした。

    二か月前の最後のメールは私で彼氏を試すような内容で、(かまってくれない寂しさから他の子と遊びに行っちゃうからね?的な)そのメールには返事はなく私ももう連絡をしませんでした。 それが彼氏の答えだと思い彼氏は私には気持ちはないんだと彼氏とはこのまま連絡せずに別れようと思いました。 そもそも喧嘩になる前から彼氏とはぎくしゃくしていたので一度別れ話的な今後どうしたいのか二人で話し合いその時に私はかまってくれないなら寂しいしもう別れたいといいましたが彼氏はちゃんと連絡するからということで仲直りしたばかりでした。 二ヶ月間辛かったけど仕事に没頭したり一人の時間は本を読んだり外に出たりとそれなりに元気に頑張ってはいました。 彼氏を試すようなことをしたりプライドを傷つけてしまったことを反省して自分を見つめなおすこともできました。 周りからはそんな恋愛辛いだけだから先に進みなさいと言われ他の男の子と遊んだりしてるのですがなかなか好きになれず新しい恋は今は難しそうです。 まだ彼の事が好きだからだと思います。。 最近彼氏との楽しかったことばかり思いだしこのままだと寂しいと思うようになり「元気?」とメールを送ってしまいました。 それに対して三日後に返事がきてもう諦めていた私はすごくドキドキしてしまい嬉しかったのです。 私はまだ彼氏の事が好きなんだなと自覚しました。 その後彼の仕事の内容で何度かメールが続いている状態ですが彼はこの連絡を取り合っていなかったことについてもなにも触れてこないし逢おうとも言ってきません。。 ちなみに彼氏は大好きだった彼女でも自分から別れたりするくらいプライドが高いです。 今彼氏に逢いたいと言ったら逢ってくれると思います。 けれどそれだと都合のいい女になってしまうでしょうか。。 彼氏はどんなつもりで返事をくれたのでしょうか。面倒だったら返事もくれないと思っていたので。。

  • 連絡のない彼に

    遠恋中の彼氏とは休みもなかなか合わず二ヶ月くらい会えてません。 そして彼氏はあまり自分から連絡をくれません。私も朝早く夜遅いという彼の仕事のことを考えるとなかなか電話をかけられません。いつも私からばかりと思い、つまらない意地を張ってしまい、もう一ヶ月以上どちらからも連絡をしていません。 遠距離ってよく、信じることが大事とかいうけど、一ヶ月以上連絡がないとやっぱり不安です。言葉で、文章で、伝えなきゃだめですよね? 以前、彼がよく 『たまには写メ送ってよ』と言ってました。 ずっと連絡しなかったのに、いきなり送ったらうざいでしょうか?