• ベストアンサー

1ヶ月連絡の取り合いなし。今更どうしたらいい?

私には彼氏がいます。バイト先の社員さんで、仕事で週に2、3回会います。 もちろん、社員とバイトとしてであり、職場でも二人の関係は秘密なので、いい感じのムードになどなるはずもありません。 付き合って、半年経ちます。 彼と1ヶ月前にケンカしてしまいました。と言うより、私が一方的に悪く彼に怒られました。彼に怒られたのはそれが初めてです。 原因はバイト先で出来た友達に二人の関係を話してしまったことです。 でも、彼はもともと気にしない性格であり、そういうごたごたが「めんどくさい」と言う人で、きちんと謝ったら、数日後には普通にメールが来たので許してくれたみたいです。 それから1ヶ月。1度メールしたきりで連絡を取っていません。 彼からも連絡はありませんし、私からもしていません。 私としては、ごたごたの負い目から連絡を取りづらいのです。 もともと彼から連絡が来るのは稀なのですが、期待をこめて彼からの連絡を待ち今日まで来ました。 でも、もう限界です。 最近は『バイト先の社員である彼』しか見ていなくて、『彼氏としての彼』を全く見ていません。 もう別れたと思ってるのかな?とか、私のことなんかどうでもいい?とか、夜になると不安で仕方がないです。 友達には「本当に付き合ってるの?」とか「連絡してこないなんてあり得ない」などと言われ、さらに不安になります。 彼の気持ちがわかりません。 でも、このままではいけないと思うし、こんな状態が続くのは耐えられません。 変な意地を張ってないで連絡を取ってみようかと思うのですが、今更なんと言えば良いでしょうか? それとも、ここは彼からの連絡を待ち、彼の気持ちをはかるべきなのでしょうか? もんもんと考えてしまって、眠れません。まとまっていない文章でごめんなさい。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • See1028
回答No.4

NO1の方と同意見です。 彼は社員なので、バイトの貴女とは立場が全く違うと思います。 二人の関係が公になって、不利なのは圧倒的に彼ですよ。 バイトの女の子に手を出したという風に見られるし、注意も受けるかもしれません。社員なら辞めるわけにいきませんし。 また、余計な干渉をされるのも目に見えてます。 お友達がバイトを辞めたと言っても、誰かに喋らないという保障はないですよ。ばったり社内の誰かに会って、うっかり喋ってしまったとか、バイト先の方と、連絡取ってる可能性だってあるかもしれないし。 私も同じ事で失敗しましたから。信用できると踏んで話した相手が、わざとお喋りな方に話して即座に広まってしまったんです。 まぁ貴女のお友達はそんな人ではないかもしれませんが、私も当時はその友人を信用しきってましたので。 思い切って連絡して、それでどう思ってるのか聞いてみたら? いくら会社で会うとは言っても、恋人ならプライベートで連絡も取らないなんて考えられませんよ。 それで今後どうしたいのか、お互いに話してみるべきです。 貴女はどうしたいですか?今後も彼とお付き合いして行きたいなら、バイトを辞める事も考えてますか? 二人の関係を知られた事が原因なら、やはり貴女がバイトを辞めた方がいいでしょうね。それも彼に率直に聞いてみたら?

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。彼の立場も、もし友達が誰かに話してしまったら彼が不利になるだろうということも十分わかっています。今更遅いのですが。。 余計な干渉されるのも嫌ですし、それが原因で別れるなんてことも嫌です。 友達に話してしまったことを彼に打ち明け、怒られてからようやく自分がやってしまったことに気付きました。。 反省しています。 彼には思い切って聞いてみようと思います。 バイトを辞めることは、彼に怒られた日からずっと考えていました。辞めるつもりでいます。 これからのこと、バイトのこと、彼と話し合ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• micky1218
回答No.3

結局、ふられてしまいましたが 遠距離恋愛でなおかつ連絡を全然くれない彼と付き合っていました。 それでも2年続きました。 100回くらいケンカを繰り返しました。 そのかいあって、彼もだんだん連絡をくれるようになり・・・ あたしのほうも少々の寂しさは耐えられるほど成長しました。 結局彼のほうが付き合いに無理をしすぎて、このような結果になってしまいましたが・・・・ あたしも質問者さんと同じようなくるしい思いを毎日毎晩してましたので、それをふまえてアドバイスしたいと思います。 連絡嫌いの彼は、もうどうしようもありません。 気持ちとかの問題ではなく出来ないんだと思います。 どうでもいいと思ってるわけではありません、多分。 それに職場で週2~3回会えるとのことで、病気などをせず健康な姿を見て安心してるのかもしれないです。 もしかしたら彼もあなたの連絡を待ってるかもしれないです。 メールや電話ではなく、プライベートで会うようなことはないのですか? 不安に思うのなら、やはり彼と話をする他はないと思います。 自分のことばかりではなく、彼のことをもっと理解しようという気持ちが大事です。 そして彼にも自分のことをもっと理解してもらえるように話をしたほうがいいと思います。 めんどくさがりやの彼には、電話とかメールって結構煩わしいものです。 あなたのことを煩わしいと思っているわけではなく、電話やメールが煩わしいのです。 あたしもさすがに1ヶ月連絡取れなかったときは、事故にでもあったんじゃないかと思って心配と不安でよく眠れませんでした。 でも連絡とるべきか・・・なんて迷ってる場合じゃなかったので連絡とりました。 友達の意見に惑わされず、一般的にみて「連絡をとらないこと」は危機に感じるのかもしれないですが なかには出来ない人もいるので、あまり気負いしないようにしてください。 意見まとまってないですが、良い方向にいくように応援してます。

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者様と言うことで、とても参考になります。なんだか親近感が沸いてしまいます。 私も少々の寂しさには耐えられるようになりました。会えない時は自分磨きに力を入れました。 それでも、寂しさは募りますね。。 確かに彼は連絡嫌いのようです。 職場で会えるから満足しているようにも感じられます。 以前、「最近会ってないね」と言ったら「仕事で会ってるけどな」と笑っていました。 プライベートでももう1ヶ月以上会っていないです。 連絡を取って、話したりメールしたりしているうちに、じゃあ今から会う、いついつ会うと言う感じで、毎週この日に必ず会うと言うようにはしていないのです。 彼のことをもっと知りたい気持ちはとてもありますし、私のことをもっと知ってもらいたいとも思っています。 彼ともっとたくさんの時間を共有したいのですが、同じ職場であり仕事の忙しさや人間関係などもわかっているので、なかなか言い出せないでいました。 でも、やはり彼ときちんと話すしかないですよね。 あまりマイナスに考えすぎず、とりあえずは連絡を取ってみたいと思います。

• SE_goma
回答No.2

残念ながら、1ヶ月も向こうから連絡がないのなら、彼はもうあなたに気が無い可能性が高いと思います。 ケンカ云々は多分関係ないです。(私から見るとあなたは別に悪くないと思いますし) 急に相手の気持ちが冷めちゃうことってあるんですよ。 あなたに非があろうとなかろうと。 勇気を出して電話してみることをお勧めします。 もしそのまま別れ話になったら、あなたの方も言いたかったことは全部言ってすっきりした方がいいですよ。

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう気が無い…のでしょうか?悲しいです。 ごたごたの以前から彼はもともとあまり連絡をしてこないタイプの人でした。 が、やはり急に冷めてしまうこともあります よね。。 彼には連絡を取ってみようと思います。すっきりしたいです。 別れたいと思っているのならきちんと言ってもらいたいですし、私も踏ん切りがつくと思います。 頑張ります。

• sutain
回答No.1

かつて社内恋愛の経験のある男です。 あなたの彼の立場で考えると、秘密にしておくべき社内恋愛の関係が第三者に知られたことによって慎重になっていると考えられます。また、今後も常にその心配を背負うことで躊躇しているかもしれません。 では、どうすればいいか、ということですが、可能であれば、あなたが今のバイト先をやめて他のバイトをすることです。そうすれば、社内恋愛ではありませんから、彼も何も気がねなく、あなたとつきあうことができます。 まず、次のバイト先を決め、あなたから彼にメールを入れて、もう一度やりなおしたいと、伝えてみてはどうでしょうか?

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバイトは辞めるべきでしょうか?私も考えていました。 でも、付き合っていることを話してしまった友達はすでにバイトを辞めています。 また、その子が辞めたことにより人手不足で、私までやめてしまうと他の方に迷惑になるのではないか考えてしまいます。 そんなこともあり、すぐに辞めることは難しいかもしれないです。 社内恋愛は慎重にやらなければならないこと、彼の立場のことなど、私の行動が浅はかだったと反省しています。。 とりあえず、バイトを辞めることについても彼に話してみたいとは思います。