• 締切済み

リードするということ

彼女に、もっとひっぱってって欲しいと、いわれました。リードする、って、具体例でいうと、どんなかんじなんでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

おじさん です。 貴方は社会人でしょうか?それとも学生(高校生・大学生)さん? 社会人なら、「仕事」と同じです。仕事をどうこなすか、業績に どう貢献するか、積極的に行動するでしょう。言われただけの働き ではバカにされ、期待もされず、おちこぼれて行くだけ。 一方、学生さんなら、主体的な言動でしょうか?クラブ活動・部活動 の部長の様に、対外交渉、部内調整、イベント主催等など、様々な 局面に積極的に関わり、主体的に発言、組織を動かして行く。 女性との付き合いも同様です。 家に帰ってお母さんにズボン・靴下を脱がせてもらい、着替えさせて もらって、入浴すれば背中を流してもらえる生活では、リードとは 無縁な生活で、ただただ隷属する考えない木偶の坊ですね。 具体的な行動事例の前に、貴方の男としての存在感・心構えが問題です。 古来、男が狩猟し獲物を追いかけ、獲得した食料を持ち帰り、巣に居て 子供達を育てる女性に渡してきたのです。男のDNAです。 主体的な自立した男は脈々と形成されて来たのです。 短く言えば「金玉あるのか!?」とでも言うのでしょうか(笑)!!

• htpp13
回答No.2

例えば、一緒に遊びに行ったりした時。 ゴハンは何を食べようか?ってなった時、 『何でもいいよ』で終わらないで 『何が食べたいの?』と聞く。(相手の意見を聞く) そして、相手が何でもいいよってなったら、 『じゃあ、バスタにしない?』とか、 具体的な意見を常に言う事を心がけるのは いかがでしょうか? 一緒に居るときは彼女が喜びそうな事を 考えて一緒に楽しめる方向に持っていけると 彼女もだんだん頼ってくれると思いますよ。 ただし、彼女に合わせるだけではダメです。

• rinkuro
回答No.1

女性は男性に引っ張っていって欲しいものだと思います。 多少強引な方がいいですよ! でも、あんまり強引過ぎると嫌われますが・・・ 例えば、デートコースや食事でも「どうする?」「どっちでもいいよ」そう言われるより、「こっちがいいと思うけど、どう思う?」「イヤじゃなければ、行こう」といった具合に。 リードは男性が・・・ 相手の気持ちを確認しながら、決断して言ってください。 女性には恥ずかしくて言えない時もありますが、気づいてくださいね。 頑張ってください(^_-)-☆