• ベストアンサー

YahooBB光 料金

fdppwの回答

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

こんにちは。 え~と、YahooBB光のホームタイプ(TVパッケージではない)の料金はこれですね。 残念ですが、この料金から減額出来る項目は有りません。 60ヶ月たてば、屋外光回線工事費(147円)は無くなりますが・・・ もちろん、固定電話も使用するのでしたら、NTTの電話基本料金は掛かります。 また、NTTの「ひかり電話」に相当する、「BBフォン光」はTVパッケジにしないと使えませんが(料金的には、そう違いません)、これを使用すると、さらに費用が掛かります(NTTに比べると、結構割高です)。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/bbphone_hikari/index.html ちなみに、 光ターミナル一式使用料 = NTTでは回線終端装置(ONU?) ISPサービス料      = プロバイダー料金 光BBユニットレンタル料 = NTTにはCTU(有線ルーター)に相当 になります。 今はNTTのBフレッツですか? ニューファミリーやファミリー100から、ハイパーファミリーや光プレミアムに変更出来るのでしたら、多少の工事費(5000~20000円、西日本ではキャンペーンが有ります、東日本は分かりません)は掛かりますが、変更されて「ひかり電話」にして、NTTの固定電話を休止される方がお得だと思います。 では!

raku-raku
質問者

お礼

なるほどそういうことですか 高いですね YahooBBに乗り換えしたいという理由としてはYahooBBのオプションについている マクドナルド等で接続可能なモバイルサービスが利用したいからなんですよ マクドナルドは全国に沢山ありますし 長居していても気を使わないから良いなと思っているのですが やはり高いですね~