• 締切済み

Adobe Illustratorについて教えてください (色をつける操作)

Illustratorでトレースした図形に色をつける方法をどうか教えてください。 ある図形の周囲をトレースして線画を描きました。 この線画の内側を塗りつぶししたいのですが、この方法が分からないのです。色の設定をしても線に反映されてしまいます。内側を塗りつぶすにはどのような操作をすればよいか教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

そのような操作方法は説明書に書いて有ります。 Illustratorなどのような高度なソフトを使用する場合必ず目を通す事をお勧めします。 デフォルトでは右側上に「カラー」パレットが有ると思いますが、そこに四角が2つ重なっています。 これの片方が「塗り」で片方が「線」です。 これは見ればすぐに判別出来ます。 今はこの「線」の方が上になっているはずなので「塗り」の方をクリックして上にします。(文字では解りにくいかも知れませんがやってみればすぐに理解出来ると思います。) そして色を設定します。 参考までに。 同じ塗りと線の設定を別のオブジェクトに反省させるには「ツールパレット」にある「スポイトツール」を使います。 反映さるオブジェクトを選択してスポイトツールに切り替え、反映させたい設定になっているオブジェクトをクリックすれば即座になります。