• ベストアンサー

自動車の人身傷害でバイクの人身傷害もカバーできますか?

自分の自動車の人身傷害保険で自分のバイク{125cc以上}の人身傷害もカバーできるのでしょうか? 私が調べたところカバーできない保険会社しか有りませんでした。 もしカバーできる様な保険会社が有れば教えてください?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki567
回答No.1

私も同様のケースでいろいろ調べましたが、125ccまでなら行けますが、125cc以上はありませんでした。 結局、125ccまでは原動機付き自転車の範疇のようです。(通常は50ccまでが原動機付き自転車と思っていますが法令上は125ccまで見たいですね)

その他の回答 (2)

回答No.3

無理です。 125CC以下の場合なら特約で可能ですが、それ以上の場合、個別に契約が必要です。

• yr1
回答No.2

こんにちは 保険の約款が違いますので対象にならないと思います。