• ベストアンサー

一歳六ヶ月位で歩かず病院で診てもらった方いますか?

biyo--nの回答

• biyo--n
回答No.6

現在2歳のうちの娘はシャフリングベビーで、ハイハイをせずお尻でずりずり移動していました。 寝返り:1歳2ヶ月 つかまり立ち:1歳4ヶ月 つたい歩き:1歳7ヶ月 ひとり歩き:1歳9ヶ月(しかも後半) と全てにおいて一般的な成長よりも遅れていました。 でも大病もせず、すこぶる元気に成長しております。 言葉でコミュニケーションがとれるようになってから歩き出したので、育児がとっても楽でしたよ。 大丈夫!先生が病気じゃないとおっしゃってるなら。(^^)

hutonhosi
質問者

お礼

うちはつかまりたちとハイハイが一歳でそこからが長いです。まだまだ歩く気配はありません。