• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトが起動しません(>_<)お願いします)

ソフトが起動しない!パソコンで使用できない理由は?

このQ&Aのポイント
  • ソフトが自動起動せず、CDを挿入してもマイコンピュータにアイコンが表示されない問題について質問します。
  • 初めて購入したソフトであり、他の商品も起動しないか心配です。パソコンについて勉強不足であり、解決方法を助けていただきたいです。
  • パソコンのスペックは大丈夫だと聞いたが、他の音楽CDやDVD、添付ソフトは起動するため、ソフトの問題と考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181803
noname#181803
回答No.1

「イーフロンティア ういるすきらぁ2006」は↓でしょうか? http://www.viruskiller.jp/product/kitty06.html 一応、これということで回答させてもらいます。 とりあえず、スペックについてはFMVC18SAは満たしてるので大丈夫です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/cad/spec/index.html http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/kinou/softlist/index.html >確認しましたら他の音楽CDやDVD、パソコンの添付ソフトなどは起動しました これはCDドライブにCDを入れたら起動できたということですよね。 ならば、CDドライブ自体は壊れてなさそうですね。 >CDを挿入しても、マイコンピュタにアイコンも出ないので、やはり読み込めてないのですよね? 私もそう思います。パソコンがCDを認識できてないみたいですね。 このような場合、CD自体が破損している可能性が高いですね。(←これはあくまでも私の予測ですが) 不良品を買っちゃったかもしれないですね。 私も一度経験あります。私の場合は、CDが止まんなくてパソコン自体止まってしまいましたが。(^^;) メディアを購入した店に行って、製品のの交換をした方が良いと思います。 その時は、「音楽CD、添付ソフトのCDは起動できた。」という旨をきちんと伝えましょう!

tomopooh780
質問者

お礼

well-beingさん、お返事ありがとうございます♪ソフトもパソコンも記載されているもので間違いありません。不良品の可能性があるのですか…?つい先日アマゾンさんから購入したのですが…きちんと伝えたら交換して頂けるのでしょうか?不良品なら困りますよね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#181803
noname#181803
回答No.2

No1です。たびたびすいません。m(_ _)m アマゾンでは商品到着後30日以内なら返品、交換が可能みたいです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/13457461/ref=hp_1_16_642986/249-2132349-4145113 ↑「トラブルや不具合のある商品が届いたのですが?」に書かれていますので、大丈夫だと思いますよ。 今回の場合、 まず、CD、DVDがちゃんと読み込めてるという事でCDドライブ自体は正常だということが証明できてます。 次に、メーカーのホームページを見れば質問者さんのお持ちのパソコンはインストール条件を満たしていることも証明できます。 さらに、今回のCDはコピーガードのかかった音楽CDみたいな特殊なCDではなく、ごくごく普通のデータCDです。 このような環境の中で、このCDだけが認識すらできないとなるとやっぱりCD自体がおかしいと思います。 その旨を説明すればきっと大丈夫だと思いますよ。(^-^) あっ、あと、私の書いたことは当然ながら推測なので (今回は多分CD破損で間違いないと思うのですが・・・)、 ここまで書いてしまってなんなんですが、 もし違ってたらすいません。m(_ _)m

tomopooh780
質問者

お礼

well-beingさんご丁寧にありがとうございました(^-^)早速アマゾンで返品交換の手続きをし、本日交換ソフトが届いたら正常に起動しました!!やはり不良品だったようですね(>_<)不良品とは全く考えもしなかったので私は鈍くどこか抜けているようです…こうゆう事がたまにあるので気をつけないと笑。well-beingさん本当にありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リカバリーソフトが起動しません!

    リカバリーソフトが起動しません! 富士通のノートパソコンですが、説明書どうり電源を入れ、リカバリーCDを入れても起動しません。 富士通マークが出たらF12を数回押してくださいと書いてあり、そのとうりしてみると、 Boot Menu 1・  Floppy Disk Drive               2・  Hard Disk Drive               3・  ATAPI CD-ROM Drive                                  <Enter BIOS Setup> 上のようなメニューが出ます。これからどうすればいいのでしょうか? 超初心者なのでよろしくお願いします。     

  • 起動を声で知らせてくれるソフト

    WindowsXPです。 パソコンが完全に起動したら声で知らせてくれるフリーソフトを探してます。いろいろ検索かけたのですがうまくみつかりません。 以前富士通のパソコンを使用していましたが、キャラクターが出てきて「こんにちは」と起動をしらせるソフトがついてました。できればこのように可愛いものだと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ISOソフトの起動について

    ISOソフトをCDやDVDに焼かずに起動させたいんですが可能でしょうか? もし可能なら必要なソフトとかはなにかありますか?Winの98対応のものでお願いします。初歩的な質問ですいません。

  • ゲームがいきなり起動できなくなりました・・・

    やっているゲームはグランドセフトオートサンアンドレアス(SA:MPも)です。 普通にゲームをやっていて一度終了させました。そしてもう一度起動しようとしたときに起動できなくなりました。 クリックすると、バックグラウンドで作業中のマーク(矢印の右に丸いマークがでる)が2秒くらいでて、その後はなにもおきません。 OSはvistaです。 パソコンは富士通S8350です。 それまでGTA SAは起動していたのでPCのスペックは十分だと思われます。 コンピューターの復元を行おうとしたのですが、その状態が起きる一日前に作成したバックアップは既に消えていまして、復元することはできません。 メイプルストーリーやrFactorは起動することができます。 ちなみに、SAにはNO DVDパッチやMODを入れていますが、パソコンを終了させている間にMODの操作などは一切行っていません(その間にスクリーンセーバーは起動していましたが)。 よろしくお願いします。

  • ゲームはいきなり起動できなくなりました・・・

    やっているゲームはグランドセフトオートサンアンドレアス(SA:MPも)です。 普通にゲームをやっていて一度終了させました。そしてもう一度起動しようとしたときに起動できなくなりました。 クリックすると、バックグラウンドで作業中のマーク(矢印の右に丸いマークがでる)が2秒くらいでて、その後はなにもおきません。 OSはvistaです。 パソコンは富士通S8350です。 それまでGTA SAは起動していたのでPCのスペックは十分だと思われます。 コンピューターの復元を行おうとしたのですが、その状態が起きる一日前に作成したバックアップは既に消えていまして、復元することはできません。 メイプルストーリーやrFactorは起動することができます。 ちなみに、SAにはNO DVDパッチやMODを入れていますが、パソコンを終了させている間にMODの操作などは一切行っていません(その間にスクリーンセーバーは起動していましたが)。 よろしくお願いします。

  • メールソフトが起動しない

    メールソフトが起動しません。宜しくお願いします。 突然、アウトルックエキスプレスが起動しなくなりました。 今まで、何の問題も無く使っていましたが、今日アイコンをクリックすると、エラーメッセージ(問題が発生したため終了します)が出て、起動できません。 取りあえず、 (1)ウイルスバスターでウイルス検索をしましたが、問題なし (2)富士通サービスアシスタンスにて、パソコンの調子をチェツクするも 異常無し。 (3)システムの復元で、問題無かった所まで戻してみましたが、直りません どうすれば良いでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • windows8のソフトの起動について

    windows8を使用しています。 デスクトップにあるアイコンをクリックしても、ソフトが起動しません。 クリックすると、選択された表示になりますが、しばらくすると解除されてしまします。 word、excel、iTune、セキュリティソフトなどすべてです。 現在は、ProgramFilesから、「管理者として実行」で起動しています。 どのようにしたら、正常に戻りますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CDはパソコン上でどう開くんですか?

    初歩的な質問ではずかしいですが、CDをラップトップパソコンではどう開くのでしょうか? 機種:富士通LIFEBOOKです。CDを所定のところに挿入したあとどうするのでしょうか?

  • DVDを入れるとすぐにWinDVDが起動してしまうのをやめるには?

    よろしくお願い致します。PCは富士通 XPです。 レンタルのDVDを借りてきて PCで見る時に挿入すると すぐにWinDVDと言う 最初から入っていたソフトで見れるように 起動してしまうのですが 私はこのソフトでなく他のソフト (例えばでいうと、これがソフトと言うかはわかりませんが、 メディアプレーヤーとか) で、見たいので DVDを見る時に どのソフトで見るのか  選択したりする事は出来ないのでしょうか? 選択する事が不可能だとしても 挿入してすぐにソフトが起動する事を 解除するには どうしたらよいのか ご存知の方がいましたら 教えて頂きたいと思います。 お願いいたします。

  • 写真の取り込み時に起動するソフト

    デジカメで撮った写真をPCに移すためにSDカードを挿入すると、自動的に「フォト」というソフトが起動するようになりました。 従来からデジカメ写真のPCへの移動と整理は「Image Expert」というソフトを使っており、SDカードカードを挿入すると自動起動するのですが、昨日から「フォト」も同時に起動するようになりました。 とくに自分でインストールや設定変更をしたことはないのですが、なぜそうなったか分かりません。 「フォト」がSD挿入時に自動起動しないようにする設定方法を教えてください。 このソフトはスタートボタンから探すと「ふ」のところにあります。アイコンを右クリックして「スタートにピン留めする」を外してみましたが効果ありませんでした。ソフトの右上の「設定」から表示されるリストの全ての項目をオフにしても、同じでした。 バージョン情報を見ると「Microsoft フォト 2018.18021.12420.0 © 2018 Microsoft Corporation」とあるので、最近インストール(またはバージョン更新)されたようです。 機種はFujitsu FMV LIFEBOOK AH53/X Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。