• ベストアンサー

気分を変えたい!!

最近、毎日があまりにパッとせず、付き合っている人ともなんだか距離を置かれている感じで、ここ3ヶ月くらいうつうつして過ごしていました。 でも、なんかそういう風に毎日過ごすことにも嫌気が差してきて、くよくよしていても仕方ないので、パーッと気分を変えようと思っています。 手始めに今日、部屋のいるものといらないものを分け、オークションの登録をして売ることにしました。 他にも部屋が汚いから運気も悪いんだと、一人で勝手に納得し、部屋の掃除を続行中です。 あと、趣味がないのがいけないと思い、パソコンでなにかやってみようと思い、デザインの基礎本を買ってきました。(←前からやろうと思ってのばしのばしになっていた) あと、髪の色をもう少し明るくするためカラーリング剤購入してきました。 とりあえず、今日それらを買ったり、掃除したりしたのですが、まだまだやりたりません・・・。 お金はかけたくないけど、なんか気分を一新したいです。元気になりたいのです(><) こういうのはどう?っていうご意見あったらバシバシください。20代半ば女。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.4

大変ポジティブで素敵な方ですね。 何かを変えたい!って時ありますよね。 今までやった事ない事に挑戦するのも一興ですが、身近な事でコツコツ毎日やるような物もいいのでは。 たとえば何か植物を育ててみるとか可能なら小動物を飼ってみるとか、自分のした事が返ってくる相手があると結構毎日にハリが出たりします。 他にはお料理は好きですか? 好きな料理本を一冊買ってきて可能な限り全部のメニューを毎日一品ずつ作ってみる。 一冊ぶんやり遂げればかなり料理の腕前あがります。 そういう毎日コツコツできるような事を見つけて写真でも撮ってブログ作ってみるとかもいいかも。 一ヶ月、二ヶ月とやって行くうちに何か開眼するような事もあるかも知れませんよ。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます★ >好きな料理本を一冊買ってきて可能な限り全部のメニューを毎日一品ずつ作ってみる 具体的な案、有難うございます。 以前初心者本を買ってきたのがあるので、ひっぱりだしてみます。 >そういう毎日コツコツできるような事を見つけて写真でも撮ってブログ作ってみるとかもいいかも すごく参考になりました。 飽きっぽい私ですが、長期スパンで毎日ちょっとずつの計画なら負担にならずにできるかもしれません。 まず、ノートを買ってきて、計画たててみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは!とてもいい心がけですよね。これからは、きっと運気も向上してくると思います。カラー診断受けられた事ありますか?私はカラーリストの資格を持ってます。本当に自分に似合う色と自分が好きな色とは、違う事多いんですよ。本当に似合う色は、顔色をぱーと明るくしてくれ、印象度が違ってきますよ。風水もかじってますが、確かに風水は整理整頓、掃除はまめにが原則です。特に家の中心位置に立ち、北東と南西は、いつもきれいにして下さい。あなたの部屋が何向きかわからないので何ともお伝えできないのですが、枕の位置って凄く大事ですよ。一般的に伝えれるのは、南の左右に同じ種類の観葉植物を2つ対に置くと運気アップしますよ。枯らさないようにね。今度ネットでカラーや風水等を使った開運サイトを立ち上げようと考えています。かなり煮詰まったら、niziirokumaさんのご意見を頂きたいので、よろしくお願いします。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます! 自分事で、ゴタゴタしていて、お礼がかなり遅くなり本当に申し訳ないです。(5月14日です。ほんとすいません) >北東と南西は、いつもきれいに >南の左右に同じ種類の観葉植物を2つ対に置くと運気アップ 参考にします! 有難うございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 図書館にいって、なんでもいいから 気になる本を読むって言うのも、 いろんな刺激があって、良いと思います。 そして、ついでに、 部屋の片付けに関する本をよむと、 ますます、部屋の掃除に、気合が入ります。 部屋が汚れていると、本当に運気が 下がります。やはり、健全な精神は 健全な肉体に宿るように、健全な、きれいな 部屋には、きれいな、心をもった住人がすみます。 部屋をきれいにすると、 不要なものがなくなり、あたらしい空気がながれ 物事がどんどんよい風に、ながれていきます。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます★ まだ、部屋の片付けが完全ではありませんが、使いやすい部屋にするべくちょっとずつがんばります。 図書館は最近行ってなかったです。 本も買ってあって読んでいないものもあるので、あとであとでにしないで読んでみます。

回答No.3

お部屋のカーテンを洗う。 大物をやっつけた~という満足感が得られますし気持ちよくなった窓際でひなたぼっこはいいですよぉ。 それか、プチ旅行。 乗ったことのないバスに乗って終点まで行ってみる。通ったことのない道をサイクリング。電車で降りたことのない駅で降りてお散歩してみる。ちょっぴりわくわくどきどきが楽しめます。

niziirokuma
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。 有難うございます★ カーテンを洗う、プチ旅行、書いてくださったこと、可能な限りやってみます! プチ旅行も鎌倉とか行って見たいなーと思っていたので、ちょっと計画たててみます。

noname#67018
noname#67018
回答No.2

温水プールに行くのはどうでしょう? 泳ぎに自信がなければ、ウォーキングだけでもOKですし。 水の中で動くと想像以上に疲れるので、ダイエットにもなりますし、なによりとても気持ちいいです(^^ さわやかに気分になれます。 あと、旅行の計画を立てます。 行く予定はなくても、自分が行きたいところなどを調べているととても楽しい気分になれます。 そのうち本当に行きたくなって実行してしまうかも知れません。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うござます★ 温水プールは近くにないんで、スポーツクラブになってしまいますが、今通う暇がないので、余裕できたら考えて見ます! 旅行の計画、夏にでも行けることなら行きたいので、考えて見ます。行動あるのみ!!!ですね。 今は勢いだけで突き進もうと思います。計画たてるだけですが・・・

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

うわ~すごい質問者様を見習いたい! なんかいいオーラ出てますよ! 私なんて会社が明日休みなのでまだお風呂に入ってないし、部屋もちらかったきてるのに…。 これ以上素敵になりたいなら、 後は汗をかくことではないでしょうか。 今からの時間なら ・腹筋・背筋しまくる ・半身浴でいい汗ながす。 ・イヤホンで音楽大音量にかけて踊る! ってなことでしょうか。お金かからなくていいですよ。 あ、あとはメイクの練習なんてのもいいですね~。 見習いたいですほんと!

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます★ 全然見習いたいって言われるような人間じゃないんです(><)ずーーーーーっとうじうじしていて、おまえはくよくよ虫か!!みたいな状態でした。 でも、もー、なんかいいやってやっと思って、それで思い立って実行しました。 いいオーラでているといいんですが・・・。 >半身浴でいい汗流す っていうのはいいですね!もうお風呂出てしまったので、明日とかやってみます。 >メイクの練習 メイク用品も、なくなってきていたので最近新色買いました!!メイクの練習にも励みます。 ネイルとかも気分転換にやってみようかなーと思ってます。

関連するQ&A

  • 掃除で気分転換and運気UP?

      最近ほぼ毎日、別に人から嫌われたり そこまで嫌なことがあったりした訳じゃないのですが、 気分が晴れずイライラしたりマイナス思考に陥ったりして(これが一番の悩みの種です…)しまいます…。  よく掃除をすると気分がよくなったり運気があがると聞いております。(by.松居一代さんonTVなど) 確かに家が散らかっていて、あまり家で心安らぐ気は致しません。  掃除をして家がきれいになると気分がすっきりしたり 運気があがったりするのでしょうか。

  • いつも思い通りに染めてもらえません

    美容院のカラーリングなんですが、私はいつも切抜きを持っていくにも関わらず、まったく違う染め具合に仕上げられてしまいます。 今回美容院を変えたのですが、そこでも・・・。 今回行ったところは、明るさのレベルが書いてある毛髪見本を見せてくださったので、けっこう満足いくかなあと思ったのですがダメでした。 見本で確認したのではレベル10でけっこう明るめ、切抜きで持っていった写真も、赤よりは黄色系が強い感じの色でした。 しかし仕上がってみると、暗いんです。(レベル7くらい?)色も、赤みが強い感じで・・・・(T T) 美容師さんは「髪が細いので金髪くらい明るくなっちゃうかと思ったけどそうでもなかったですね」とか「髪が細いわりに染まりにくい」というようなことを言ってました。 今回は気分一新したくて、髪色を思い切って明るめにしたかったので、当然仕上がりには満足してませんが、気が小さいので何も言えずに帰ってきました。 何だか、今までの美容院でもそうでしたが、いつもカラーリングに満足いかないのです。 切り抜きを持っていってもダメとなると、今後、どのように注文したら良いのでしょうか?何かコツなどあるでしょうか? そして、今の色は不満なので、来月あたりに改めて明るく染め直そうかなと思うのですが、それは髪にとってよろしくないんでしょうか?2ヶ月くらいおいたほうが良いのかな・・・・ どうか、私にアドバイスを下さい。

  • 気分が晴れません。

    こんにちは。 最近、私自身の気分が晴れず、家にいて笑えなかったり、母の話しを聞いたりそれに対して相槌を打ったりすることがすごく億劫になってしまっている自分に嫌気がさしており、どうしたらいいのか分からないので質問させて頂きます。 私は現在21歳フリーターで週5~6日働いており、8月からは今の職場で社員として雇ってもらう予定です。 職場では、明るく笑ったりすることはできます。 人間関係などのストレスなどはほぼありませんが、元々人に対して気を使う性格なので、気がつくと常に空気を読んでいたり自分の思っていることを正直にいえなかったり、、そんな感じで気を使いながら働いているので家に帰ると気が抜けるのかどっと疲れが出ます。 家にいるときはそっとしておいてほしいのですが、母がそうさせてくれません。 帰ると母の今日起きた出来事(くだらないことから人の愚痴まで内容は様々)をだらだらと聞くだけならまだ良いのですが適当に流したりすると怒り出します。 休みの日の朝もゆっくり寝させてくれません。どんなに仕事で遅く帰ってきても朝9時には物音を立てられて起こされ、朝から父の愚痴を聞かされたりするのですが、私は朝低血圧なのと体の疲れが取れずしんどいのとで弱いのですが、その時も母は怒ります。 喧嘩するのは嫌なので、家でも母に気を使っている状況です。気が休まるのは部屋で1人になった時だけです。 その様な状況が何ヶ月が続き、以前とは違う、常に気分が晴れないような感じです。仕事をしている時は気持ちをしっかり切り替えて動けるのですが、気が抜けると笑えていない自分がいます。 家では楽しい会話もできません。気分を上げようとしても上がりきらず、冷たい態度になってしまいます。 以前は楽しめていたことも、楽しめなかったりどうでもよくなってしまったりしています。 こんな自分が嫌で嫌で仕方ないのに、どうすることもできず、悩んでいます。 こんな状態で8月から社員としてしっかり働けるのかどうかということもあり、相談させて頂きました。 長くなってしまって申し訳ありません。 文章がおかしかったりするかもしれませんが多めに見て頂けたらと思います。 なにかアドバイスなどございましたら是非頂きたいです。お願いします。

  • 休職中で、なにかあると怒りが爆発してしまいます。気分転換方法ありますか?

    2年くらい病気で休職しているのですが ずっと家にいるからか、ちょっとしたことで怒りが治まりません。 過ぎる日々、よくならない病状に焦るばかりです。 毎日、朝起きると絶望的な気分です。 「また何もない1日の始まりか」…という気分です。 気分転換に散歩でもしようかと思うのですが、 近所にたくさん顔見知りがおり、外出がしづらいです。 どこも行きたいところはなく、 コンビニでさえ、行くとお金を使ってしまうのでいきたくない でも部屋にいるとムシャクシャしてしまいます 読書は、マンガとかでも集中できず読めません (こんなもの読んでる場合じゃない!!という気持ちになる) 音楽を聞いてみたけどムシャクシャして消してしまいます。 自律神経失調症・神経症で、精神安定剤は飲んでます お風呂に入る、部屋を掃除する、アロマを焚くなどは 気分転換にとやったりしますが、効果はイマイチで。。 家にいるときの気分転換でなにかアドバイスお願いします。。

  • トリートメントについて

    『高い効果を発揮しますので、週1~2回の使用をおすすめします』と書かれたトリートメントを毎日使ったらどうなりますか?逆に髪が痛んでしまったりするのでしょうか。 いろいろな事情があり、今日の夜今年に入って4回目のホームカラーリングをします。髪も相当弱っているので、できるだけ修復してあげたいのですが・・・

  • パーマ→カラーリングについて。

    今晩は。 今日、美容院で5年ぶりくらいにパーマをかけてもらいました。 昔、一度かけたときはすごくウエーブがキツイおばさんパーマになってしまってもう二度とかけるものか!て思っていましたけど、今までストレートだったんですが、パーマをかけて新鮮な感じになりました^^ 質問なんですが、22日までに(旅行に行きます) カラーリングしたいなと思うんですが、どのくらい期間を置くのがいいのでしょうか。? たとえば、パーマをかけて10日後にまたカラーをすると髪が痛みますか?? 2ヶ月まえ美容院に行ったときカラーしてもらったばかりで、結構ぱさつきやすく、髪も細いのでカラーリングするかどうか悩んでいます。 でもおしゃれっぽくもしたいし。。 今は外に出るとほんの茶色だな~と分かるくらいの色で真っ黒ではありません。お部屋にいると黒く見えます。

  • 部分カラーについて

    初めてヘアカラーをしてみようと思っている18歳の男です。高校も卒業したので一気に気分一新髪を染めてみようと思っています。そこでいくつか質問をさせて頂きたく投稿しました。 私はhttp://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan18/wax/02.html こちらのモデルのような感じで部分的にカラーリングをしたいと思っているのですがこれは自分の手でも巧くいくでしょうか?一番は美容院でやってもらうのが良いのでしょうが、お金に余裕がなく出来れば自分でしたいと思っています。 周りにこの手のジャンルが得意な知り合いが居なくネットで調べてみても部分カラーいついては中々載っていなく(私の調べ方が悪いのかもしれませんが)悩んでいます。 どなたか部分カラーを自宅でやった。という方いらしたら「染めるときのコツ・注意など」教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 髪のぅるぉぃ・・・

    今日,美容室に行ったnですケド・・・縮毛矯正のしすぎとカラーリングで髪が痛nでぱさつぃてぅるぉぃがナィ!!ってぃわれました(泣))すっごく広がるのはそのせぃなnだと・・・美容師さnによると,トリートメントをしっかりして!!って言われたnですケド,,,毎日ちゃnとやってるし・・・トリートメントが私の髪にぁってナィnですかね?? 髪の毛が痛ぃのもぉかしぃですよね??(汗)) どーしたらぃぃのか教ぇてくださぃ!!!

  • 40代半ば過ぎの女性です。

    40代半ば過ぎの女性です。 髪の毛のカラーリングのことでお伺いします。 私は殆ど白髪が無く、今まで染めたことは一度もありません。 いずれ白髪になるのだから、その時に染めればいいかと思っているうちに今に至っております。 髪はショートとセミロングの中間ぐらいの長さです。 くせ毛のため、毎日のブローをきちんとしても会社につく頃にはうねりや跳ねた状態になってしまいます。 少し染めれば髪の毛も軽くなると言うことを聞きますが、自宅で染めると髪の毛は傷みますか。 染めようかどうしようか、ずっと悩んでおります。

  • 眠れなく気分がとても不安定で困ってます。

    何度も投稿をして申し訳ありません。非定型精神病で苦しくて毎日感情不安定な上にあまり眠れません。気分が極端なんです。眠れないから余計に感情が不安定になります。4日眠れてなくて、昨日思いきって病院に行き無理を行って薬を出してもらったのですが、一時間うっすら寝れただけでした。でも起きている時間が多いだけに、あれこれ悩んでしまって主治医からは止められていないが周りからは止められている面接病また今日も行かなくてはと思っています。思い出しました、こんなに何百回と面接に行ってるにも関わらず続かないのに行けると思いますか?と主治医に訊ねた所 、まだお若いんだしできない事はないとも言っておられました。やはり行こうと思ったり躊躇ったりを繰り返してしまいます。また運動不足で肥満になったのでフィットネスクラブにも入会しようかなと考えたりしています。家でとじこもってるのが嫌で、デイケアもあるのですが電車で行かなければならず遠いしとあれこれ悩み何をしていいか分かりませんが。ウォーキングに普通に行きたいのですが、外でどうしても会いたくない人がおり部屋にすっこんでます。とりあえず何をしても続きません。貯金はある程度貯めてあるのですが、何か良い方法はないでしょうか?生活保護も受けていますがいつどんな病気にかかるかわからないし家族とは別に住んでいますが両親病気でお金に困ったらどうしようと少しずつ貯めています。また移動支援というヘルパーを頼んでいますが主に散歩を週に二回手伝ってもらってますがそれ以上でることはあまりありません。毎日暗い生活を送っています。部屋の電気代がもったいないため殆どつけていません。テレビも面白くなくて見ません。音楽を聴くくらいが唯一の楽しみです。またヘルパーに私はタバコを吸いませんが、モーニングに行っていましたが勿体無いと言われ殆どいかなくなりました。もう何にも楽しみがありません。どうしたらいいでしょうか?今の一番の悩みは会いたくない人に会うのが苦しいんです。それさえ解消できればまだましだと思うのですが。

専門家に質問してみよう