• 締切済み

HONDA RS250RFについて

知り合いにRS250RF92102**(レーサー)を頂いたのですが、プラグの火が全く飛びません、メーター左裏に何か乗せてあった形跡があるのですが、分かりません。コネクター(2芯赤緑)が余っているので、バッテリーかな?とも思いますが?そもそもバッテリー背負ってるのか?どうかも判りません。近所のバイクショップではHRC製品は取り扱い出来ないと言われ困っています。どなたかお救い下さい。

みんなの回答

回答No.2

HRCパーツに関しては扱いの出来るお店はかなり少ないです。 プロス店、ウイング店でもほとんど扱っていません。 ただ部品の取引が直接なくてもレース関係に強いお店ならば修理は可能だと思います。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

レーサーは所有した事無いのでわかりませんが http://www.honda.co.jp/motorshops/ ↑こちらのPRO’SとWINGの両方に 加盟しているお店ならHRCでも 取り扱ってくれるかと思われますね。

関連するQ&A

  • 昔のファミコンのRFスイッチの接続

    これからファミコンを購入しようと思っていろいろ探しているのですが、 機械にあまり詳しくないのでRFスイッチについて教えてください。 今持っているテレビは、裏のアンテナ接続部分が「VHF/UHF」となっています。 アンテナケーブルのコネクタは開く事ができない(四角いのではない)タイプですが、 テレビを買った時に変換プラグ(四角いので、300ohm・75ohm→75ohmと書いてあります)が 付属で付いていました。 ここで質問なのですが、RFスイッチの先端が二股に分かれている場合、この変換プラグに接続して そのままテレビの「VHF/UHF」の部分にはめ込めば良いのでしょうか? テレビを見るために使っているアンテナケーブルは必要ありませんか? 説明が上手くなくて、すみません。よろしくお願いします。

  • Kawasaki ゼファー1100RS プラグコード

    こんにちは。いつもお世話になっています。 ゼファー1100RSのプラグコードの交換する際にうっかりしていて イグニッションコイルに取り付けるプラグコードの順番が解らなくなりました。そこでバイクの上から見てイグニッションコイルをフロント右をA フロント左をB リア右をC リア左とD言うように分けた時にそれぞれに接続するプラグコードの取り付け方、例えばAの右は○番、左は○番、Bの右は○番、左は○番・・・と言った感じで教えてください。宜しくお願いします。

  • アプリリアRS250がエンストします。助けてください。

    RS250 4000キロ走行 スパークプラグ新品 バッテリー新品 納車3日目 色々勉強して買ったつもりでしたが、最初からこのバイクに乗るのは少しハードルが高かったみたいです。 問題が二つあるのですが、まず一つは走行中に3速2速1速と原則していくと1速で止まったときに大抵エンストしてしまいます。 二つ目の問題は、そのエンストの後はなかなかエンジンがかからないということです。 チョークをいっぱいまで引いてキックすると一度はかかるのですが、その後見る見るうちに回転数が落ちてしまい、最終的には止まってしまいます。 少し調べたのですがこれは「かぶり」という現象なのでしょうか? 原因と対策を教えてもらえれば助かります。

  • RS50 エンジン

    アプリリアRS50についてです。 中古で最近購入したのですが、エンジンをかける際に中々 掛かりません。チョーク引いてセルを10秒くらい回してはなしその後スロットル全開にすると自動的にチョークが戻ります。 その後再度スロットル全開にしてセルを10秒くらい回し続けるとエンジンがようやく掛かります。この時にものすごく白煙が出ます。一度エンジンが掛かってしまうと温まってなくてもセルで一発始動します(1秒くらいで)アイドリングは安定、走行中かぶりもなく調子いいのですが、長い時間(4~5時間)以上バイクをなにもしないで置いておくと上記で書いたエンジンのかけ方をしないと掛かりません。 購入時にキャブなど清掃をやってもらってます。プラグ、バッテリーなども新品。 エンジンオイルは元々入ってたの使ってますがキャブかオイルが原因ですかね? 詳しい方教えてください!!困ってます・・・・ エンジンオイルも今入ってるもの一度全部抜きたいのですが場所がよくわかりません>< 助けてください><

  • 三相直流のバイクのバッテリー上がりはキックしてもプ

    三相直流のバイクのバッテリー上がりはキックしてもプラグに火は飛びませんか? 三相直流のスクーターです。(キーONでヘッドライト点灯) 放置していてバッテリーが上がってセルは回らないのですが、キックがついているのでなんとかエンジンをかけたいです。 しかし三相直流の場合、バッテリーが完全にあがるとキックしてもプラグに火は飛びませんか? 以前2ST交流のスクーターの点火プラグチェックでプラグを抜いてフレームなどにアースさせキックすると火花が飛ぶところを見れたので、同じようにしてみましたが、火花が飛びません。 三相直流の場合はキックによる発電はなく、バッテリー依存なのでしょうか?

  • バイクがエンジンかからない

    今日親のバイクを治そうとしてそのバイクは1年以上ほったらかしでした… それで治そうとして まずエンジンがかからなかったので 新しいガソリンを入れて 次に充電したバッテリーを交換しました。 そしたらライトとかついたりメーターとかも動いたんですけど キックとかでエンジンがかからなかったのでプラグを買いました(CR8E)それで交換したんですけど…そしたらさっきついたライトもメーターも動かなくなっちゃいました… こんな時どうすればいいですか…?

  • 電装系のご質問です。

    バイクの電装系に詳しい方、教えてください。 1.電流の流れについてですが、バイクの根本の流れの背景について教えてください。例・・(1.キー、2.エンジン、3.イグニッション、4.プラグ・・。) 2.当方のバイク、マグネトー点火方式ですが、バッテリーなしでもプラグに火は飛びますか? 3.イグニッションだけでテスターに当てたところ、(+の配線とプラグへのびている配線で)反応なしですが、これは、当然のことなのですか? 回答のほう心よりお待ちしております。

  • 原付(DIO)のエンジンがかかりません

    昨日までかかっていたのに、かからなくなり、、、ガス欠かと思いスタンドへ行って給油、、、見てもらったらプラグから火が飛んでないとの事、、、電装系かも知れない、、、とも、バッテリーは交換したばかりです。 バイク修理に持っていくといくらくらいかかるものなのでしょうか?見てみないとわからないでしょうが、、、教えてください。自分で治せる方法はありますか?

  • バイクのエンジンが掛からない

    RS125っていう2st、125ccのバイクに乗っているのですが、2週間ぶりに乗ろうとして、エンジンを掛けようとするとボンという音がしてそれ以来エンジンが掛かりません。操作ミスによる不始動等はなく。バッテリーは10V、プラグも新品に交換しました。 症状は、エンジンを掛けようとするとキュルルという音がするだけです。 もう、お手上げです。バイク屋に持っていくしかないでしょうか? 誰かバイクに詳しい人がいれば解決方法を教えて下さい。お願いします。

  • JOG ZR EVO2(SA39J)始動しない

    1年間程度放置したJOG ZR EVO2を動かそうとしたところ、動かず。 バッテリーとプラグがダメになっていたのは間違いなかったので、 プラグを新品に変え、バッテリーはひとまず車からブースターケーブルを使い供給しました。 しかし、セルは問題なく動作し、プラグも火は飛んでいるのは間違いないのですが、エンジンがかかりません。 他に点検箇所や怪しい場所があれば、ご教示願います。 また、その点検方法や修理方法等も教えていただければと思います。 ※バイクや車の点検作業は初めてですので、察していただければ幸いです。